2019ドラマ

モンローが死んだ日のラストはどうなる?ハッピーエンドでなくても爽やか?


ドラマモンローが死んだ日のラストがだんだん明らかになってきています。

高橋の住まいは普通のアパートだし、横浜の病院に勤務している様子でもありませんでした。

では高橋はいったいどんな人物なのでしょうか?

原作のラストをネタバレしていきます♪

スポンサーリンク

モンローが死んだ日の原作ラストは?

鏡子の夫は病気でなくなっています。

テレビで雪山を誤って滑り落ちた登山家の映像を見てから孤独感を強く感じるようになり、食事や睡眠がうまく取れなくなりました。

そこで親友康代のすすめで宇津木クリニックの精神科を受診するようすすめられます。

宇津木クリニックの精神科医高橋は若く見えるが50代くらいの男性でした。

高橋は鏡子の話を穏やかに聴いてくれ、鏡子の症状はどんどん良くなっていきます。

そして通院も必要なくなりました。

そんなある日高橋が鏡子の仕事場である原島記念館へやってきます。

原島の書いた花折についての資料が読みたいと言って…。

そんなふうにして二人はよく会うようになりました。

高橋は宇津木クリニックに非常勤医師として勤めています。

水曜日の夜に横浜から軽井沢にやってきて、木曜日から土曜日は宇津木クリニックに勤務。

だから鏡子の家に泊まるのは水曜日と土曜日の夜だけでした。

木曜日と金曜日はクリニックから提供されているマンションに泊まります。

鏡子と高橋の関係は半年ほど続きます。

しかしある日から突然高橋は鏡子の家に来なくなりました。

2013年11月27日のことです。

心配になった鏡子は以前高橋から聞いていた横浜の勤務先「横浜みどり医療センター」へ電話してみます。

でもそこにいた高橋は鏡子の知っている高橋ではありませんでした。

宇津木クリニックの院長から高橋から医師証明のコピーをもらっていなかった、と知らされます。

そしで高橋は実は医師でなかったことがわかりました。

では高橋は何者なのか?鏡子は混乱します…。

そして翌年2014年1月15日に高橋から鏡子の元に分厚い手紙が届きました。

高橋が姿をくらましてからおよそ2ヶ月後のことです。

高橋には一人娘の美緒がいました。

美緒は前妻との間に生まれた子です。

しかし前妻が精神的に病んでいて、それが治ると他の男性と一緒になってしまいました。

そのため美緒は高橋が育てることになります。

美緒は前妻の性質を受け継いだようで精神的に弱いところがありました。

しかし高校卒業後はお笑いの劇団に入り、その劇団の男性と結婚します。

女の子にも恵まれ幸せな時を過ごしていました。

しかしその女の子が生後3ヶ月でお風呂での事故により命を落としてしまいます。

そのため美緒はその男性と離婚

精神的にもどんどん病んでいき、食べ過ぎため体はふくよかになっていきました。

美緒はマリリン・モンローのファンでした。

そこで川原マリリンという芸名でマリリン・モンローの真似をする芸人になります。

ふくよかな体を使ったモノマネには根強いファンもだんだん増えてきました。

しかし美緒の病状は悪くなる一方です。

高橋はそんな美緒が何をするかわからないので、ずっとそばにいなくてはなりません。

元々「横浜みどり医療センター」の総務部で仕事をしていましたが、仕事も続けることができなくなりました。

経済的に苦しくなった高橋はあることを思い付きます。

「横浜みどり医療センター」の精神病棟には高橋という名前の医師がいました。

この高橋医師になりすまして別の場所で非常勤医師として勤務することを。

高橋は美緒の看病をしているうちに精神科医になれるほどの知識を身に付けていました。

美緒にも「お父さんは精神科医になれるわ」と言われるほどです。

高橋にも精神科医としてやっていく自信がありました。

そして軽井沢の花折町にある宇津木クリニックへ非常勤医師として勤務することになります。

水曜日の夜に横浜からやって来て、日曜日の朝にまた横浜の美緒の元へ帰っていくのです。

しかしその間にも美緒の病状は悪くなるばかりでした。

そしてついに高橋は突然クリニックを辞めます

その日美緒は自ら命を絶ったのでした。

高橋は自らの過ちを認め警察に行くと手紙には書かれていました。

スポンサーリンク




スポンサーリンク

モンローが死んだ日のドラマラストは?

ドラマのラストも原作と同じようになると思います。

ただ原作では高橋の手紙が届き、その後高橋が警察につかまったというところで終わっています。

ドラマではその後も鏡子と高橋はもう一度会って抱き合っているシーンのような場面がありました。

そこで鏡子の気持ちの整理がつき、二人にも何らかの進展があるといいなと思っています(^o^)

モンローが死んだ日の見逃し動画を無料視聴する方法は?おすすめは?
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/10683.html “]

モンローが死んだ日の他の人の感想は?

全体的に静かな雰囲気、場所が軽井沢、鈴木京香さんの品のよさなど設定が素晴らしいですよね。

でも今後の展開が不穏なところがまたドキドキしてしまいます…。

「モンローが死んだ日の2回目を見る。全4回だから展開が早いのはしょうがないとして、やっぱり全体に流れる静かな空気がいいな。場所が軽井沢てのもいいのかもしれない。でも予告見るとこの静けさが破られそうな気配でちょっとドキドキする。」

「草刈正雄さんと鈴木京香さん2人のショットは美しい。 あの静かで、心にジーンとくるような映像はNHKならでは、という感じ。 ただ、少しわからないことがある。」

「2話視聴。恋してそわそわする鏡子さんかわいすぎる。二人の距離感の詰め方、観てるこちらもドキドキするし応援したくなる。鈴木京香さんと草刈正雄さんお二方の声とか喋り方が絶妙で、会話の端から端まで品があって耳心地良い。うまくいってほしいけど次回以降展開不穏そう~」

スポンサーリンク