マンガ映画

スタートゥインクルプリキュアの羽衣ララ役は小原好美で結婚は?元女優なの?

2019年2月からは新シリーズ『スタートゥインクルプリキュア』が放送開始されます。

今回はキュアミルキーこと羽衣ララの声を演じる小原好美さんについてご紹介します♪

小原好美のプロフィール

小原好美の生年月日など

小原好美(こはらこのみ)さんは、神奈川県出身で1992年6月28日生まれの26歳です。(2019年1月現在)

もともとは声優さんではなく女優さんとして2012年には『積木くずし』や『piece』などに出演されていました。

そして2014年に声優さんへ転身されています。

近年では女優さんから声優さんへ転身される方も珍しい事ではないようですが、声一本で勝負する世界への挑戦は思い切った決断ですよね!

それを機に声優さんが多く所属する『大沢事務所』へ籍を置くことになります。

こちらの事務所は『青二プロダクション』と双璧をなす、声優さんに力を入れている大手の事務所なので、入るためのハードルはかなり高かったはずです。

しかしそのハードルも難なく越えて現事務所に籍を置いている、ということは実力もかなりお持ちなのだと思います(^^)

小原好美の出身高校は?

小原好美さんの学歴を調べてみましたがどこを探しても情報が出てきませんでした。

20歳の時にはすでに女優活動をしていたようなので、大学進学をせずに専門学校にでも通っていたのかと思いました。

最終学歴は「高卒」と推測されますがそれも確かではありません。

ただ学生時代には「放送部」に所属していたこともあり、周囲から「声を活かせる声優さんになったらいいんじゃない」とよく言われていたとのこと。

その影響で声優を目指してみようかなと思い始めたようです。

女優さんをスタートラインにしたのは、表現力を身につけるための修業だったのかもしれませんね!

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

小原好美の家族構成は?

小原好美さんの家族構成はお父さん、お母さん、10歳年下の弟さん、そして黒猫の「くう」ちゃんの4人と一匹家族です。

ご家族の詳細については公表されていません。

でも弟さんが10歳も年下なので、現在高校生という事になりますね。

小原好美についてもっと知りたい!

小原好美の代表作は?

それでは小原好美さんがどんな作品に出演しているのかほんの一部をご紹介します。

【テレビアニメ】
●2016年 「ばくおん!!」 部員役
●2017年 「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」 生徒役
●2017年 「オトッペ」 ウォッタ役
●2018年 「それいけ!アンパンマン」 クマ太役
●2019年 「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦」 藤原千花役 などなど

その他劇場アニメやラジオパーソナリティとしても活躍されています。

小原好美さんは着々とメインキャラクターを担当したり、出演本数も増えてきており順調に進まれているようです(^o^)

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

小原好美の性格はマイペース?

小原好美さんの性格はひと言で言えばマイペースのようです。

確かに写真を見ると可愛らしくおっとりしている印象を受けますよね。

そして将来なりたい声優像は「一言だけの台詞でも人の心を動かせる声優」

そんな声優さんにぜひなってほしいですね。

周りからは「ここちゃん」の愛称で親しまれている、期待の新人さんの1人です(^-^)

小原好美の趣味や好きな食べ物は?

小原好美さんは好物はおにぎり牛乳が好きだそうです。

自分自身で「口がまだ子供なのかも」と語っています。

また現在はピアス集めにハマっているとのこと。

いくつくらい集まったのか見てみたいです!

小原好美は結婚している?

小原好美さんが結婚しているのか調べてみたところ、熱愛情報をはじめ現在進行形の話題は見当たりませんでした(/_;)

ただ友人と思しき人のブログに「凄く優しい彼氏と幸せになってね」というコメントがありました。

ですので過去にはお付き合いしていた方がいたということは判明しています。

可愛らしい女性なので彼氏がいても不思議ではありません(^^)

さいごに

いかがでしたか?

今回は成長著しい話題の声優さん小原好美さんについてご紹介いたしました。

子供の頃は自分の声がコンプレックスだったそうですが、それを逆手にとって声優の道で活躍されています。

今後はクレジットに名前が出ることが多くなりそうですね(^_-)-☆