マンガ

プリキュア2019はいつから始まる?キャラや宇宙がセーラームーンと似てる?

2019年1月27日(日)に「HUGっと!プリキュア」が終了しました。

次のプリキュアは「スター☆トゥインクルプリキュア」です。

今回は2019年に新たに始まる「スター☆トゥインクルプリキュア」の放送開始日についてのご紹介です♪

スポンサーリンク

スター☆トゥインクルプリキュアの初回放送開始日は?

「スター☆トゥインクルプリキュア」の初回放送開始日は公式サイトにて2019年2月3日(日)8:30~と発表されていました。

「HUGっと!プリキュア」は終了してしまいましたが、お休みはなくすぐに始まります。

スター☆トゥインクルプリキュアのあらすじは?

「スター☆トゥインクルプリキュア」のあらすじです。

主人公・星奈ひかるは宇宙と星座が大好きな中学2年生。

星空を観察しノートに星座を描いていた時、謎の生物・フワが突然やって来た。
その後、空からロケットが落ちて宇宙人・ララとプルンスもやって来た。

12星座のスタープリンセスたちが、地球から遠く離れたところにある星空界の中心部の聖域・スターパレスで全宇宙の均衡を保ち続けていたが何者かに襲われ、12本のプリンセススターカラーペンになり、宇宙へと散らばってしまい、このままだと星が消えてしまい、地球や宇宙が闇に飲み込まれてしまうことになる。

そこに宇宙への支配を企むノットレイダーがフワを襲おうとし、フワを助けることを強く思ったひかるは、その時にトゥインクルブックから現れたスターカラーペンダントと変身スターカラーペンでキュアスターに覚醒する。

今回はスターカラーペンダントと変身スターカラーペンが変身アイテムになります。

そしてモチーフは『宇宙・星座』

宇宙という未知のものに対して、想像力や好奇心を持って自らの力で乗り越えて行く、この世の多種多様な価値観を受け入れる。

そんな思いが込められています(^^)

スポンサーリンク




スター☆トゥインクルプリキュアへの意見は?

まずは「スター☆トゥインクルプリキュア」が楽しみという意見です。

「スタートゥインクルプリキュアはスタプリでいいのか??乙ゲーにあったようなwww 推しは主人公だけど黄色の子がめっちゃ気になるしかわいい 絵はちょっと昔のプリキュア感あるよね ちょっとレトロというかダサいというか懐かしいというか…(ほめてる)」

「次のスタートゥインクルプリキュアは結構期待してる。 そしてキュアミルキーが可愛い」

「スタートゥインクルプリキュアの宇宙妖精、うーたんじゃん」

絵が少しレトロという意見がありました。

確かにそんな気がします。

でもそのほうが小さい子には受け入れやすいかもしれませんね!

宇宙妖精はフワ(『宇宙の未来を託すため、スタープリンセスたちが最後の希望として生み出した妖精』)とプルンス(『スタープリンセスが残したフワを守りながら、プリンセスの復活の鍵となる伝説の戦士プリキュアを探している』)がいます。

このうちフワは幼児番組番組「いないいないばあ」のうーたんに似ているとの意見がありました。

こちらがフワの画像。

そしてこちらがうーたんの画像。

二人とも耳に特徴があるし、丸っこいし確かに似ています。

こんな感じのキャラは子供も大人も大好きですよね(^-^)

そしてもう一つの宇宙妖精プルンスにも似ている説がありました。

ファンシー文具メーカーのクーリアのキャラクター「しずくちゃん」です。

確かに頭の形はほぼ同じですね。

顔のイメージや基本的にタコというのは違っていますが…(笑)

「ますますスタートゥインクルプリキュアの羽衣ララがスペースアイカツしてプリキュアになった湊みおに見えてきた」

「アイカツフレンズ!の新シリーズ 宇宙へ飛び出してスタートゥインクルプリキュアと一緒に戦ってほしい」

「スタートゥインクルプリキュアのキャラ名惑星にしたらセーラームーンと混ざる!!!」

「スタートゥインクルプリキュア」はスペースアイカツやセーラームーンと似ている、という意見がありました。

確かにどちらも宇宙と関わっているので、似た設定ですよね。

でも「スタートゥインクルプリキュア」のキャラ名は惑星の名前ではないので、セーラームーンとは違いました!

宇宙はやはり人類(!?)にとって未知でかつ憧れの世界でもあるので、やはりテーマとしては面白いです(^o^)

さいごに

「スタートゥインクルプリキュア」の初回放送開始日とあらすじ、みんなの意見についてまとめてみました。

他の漫画と似ているところもありますが、放送を見ながら似ているけどやっぱり違う…、などチェックしていきたいです!

スポンサーリンク