スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュアの敵キャラカッパードが衝撃?声優も!

スタートゥインクルプリキュア1話で衝撃だったのが敵キャラカッパードの頭です!

格好良いのだか悪いのかよくわからず、でもやっぱりいまいち…、という感じでした。

今回はこの敵キャラカッパードについて詳しくご紹介します♪

スポンサーリンク

スタートゥインクルプリキュアの敵キャラカッパードについて

敵キャラのカッパードは河童です。

そのために頭があのようなスタイルになっています。

初めて見た時は「髪の毛がない!?」と思いましたが、そうではないのですね。

ちょっと安心しました(^-^)

カッパードはノットレイダーの幹部の一人で、ボスはまだ明らかになっていません。

「敵は河童さんか。」

「スタートゥインクルプリキュア、敵がハゲカッパでインパクト強い笑」

敵キャラカッパードは誰に似ている?

カッパードはフリーザに似ている?

カッパードとフリーザは似ている所があります。

まず目つきの悪さ、そして不自然な色の唇、頭のツルッとした感じ。

フリーザよりカッパードのほうがライトな悪者に見えますが、親戚かも?と思えるほど似ていると思います。

カッパードはグリーヴァス将軍に似ている?

グリーヴァス将軍は『スター・ウォーズ』の反共和国派の分離主義者(独立星系連合)を率いた将軍。

いわゆる敵キャラです。

カッパードの河童の部分が似ていると思います!

スポンサーリンク




スタートゥインクルプリキュアの敵キャラの部下ノットレイについて

ノットレイの名前の由来は?

「インベーダー(Invader)=侵入者」「乗っ取る」を組み合わせたものと言われています。

他にはNot Raiderから来ているとも言われています。

「Raider=侵略者」の意味ですので、Not Raiderだと全く逆の意味になってしまいますので、そうなるとノットレイダーはHUGっと!プリキュアの時のように本来は敵ではない可能性もあります。

これからの展開に注目していきます!

ノットレイはナットレイに似ている?

カッパードの部下たちは「ノットレイ」と言います。

「ナットレイ」はポケモンのモンスターキャラクターの一つです。

分類はとげだまポケモン

こんな形になります↓

「ノットレイ」と「ナットレイ」は名前がとてもも似ています…。

今後ポケモンとコラボ企画でもあるのかもしれません(笑)

それにしても触手の先にトゲトゲがたくさんついていて痛そうです。

ツイッターでもポケモンのナットレイとプリキュアのノットレイが似ている、と話題でした!

「ナットレイ???」

「ナットレイ!! ナットレイ!!」

「今「ナットレイ」って言った??」

「え…??ナットレイ…?? 」

「ノットレイダー…
ノットレイ…
ナットレイ?」

こちらもどうぞ♪
スタートゥインクルプリキュアのカッパードの正体とは?目的も考案!
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/11229.html”]

スポンサーリンク

カッパードの声優は細谷佳正!

カッパードの声優は細谷佳正さんが担当されています。

カッパードはあの頭のせいで残念キャラになってしまいましたが、声優さんはイケメンの細谷佳正さんということで、なかなか見過ごせないです。

【細谷佳正プロフィール】
●本名:細谷佳正(ほそやよしまさ)
●生年月日:1982年2月10日
●出身地:広島県尾道市
●血液型:B型
●代表作:『機動戦士ガンダム・鉄血のオルフェンズ(オルガ・イツカ)』(2015年)など

カッパード声優の細谷佳正さんについてはこちらの記事をどうぞ♪
[blogcard url=”https://kiiroihiyoko.com/11431.html”]

さいごに

敵キャラカッパードとその部下ノットレイ、特にノットレイはポケモンのナットレイにとても似ていました。

これには何か意図があるのか、作成者の考えも知りたくなりました(^_-)-☆

スポンサーリンク