スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュアのカッパード声優は細谷佳正で結婚は?苦労人?

スター☆トゥインクルプリキュアで敵キャラのカッパードの声を演じているのはイケメンで人気声優の細谷佳正さんです。

細谷佳正さんについては辛い過去などあったようです。

今回はそんな細谷佳正さんについてご紹介します♪

細谷佳正のプロフィールなど!

細谷佳正のプロフィール

細谷佳正(ほそやよしまさ)さんは、広島県尾道市の出身で1982年2月10日生まれの37歳になります。(2019年2月現在)

2002年に『東京アナウンス学院』を卒業し、2004年に『マウスプロモーション』付属俳優養成所に入所、現在はフリーランスです。

ちなみに多くの声優さんが持つ裏名は細谷佳正さんの場合は黒澤明監督の作品「椿三十郎」から取ったと言われる『つばき三十郎』

また細谷佳正さんと言えば「休養説」が有名で、2011年に声帯異変で1ヶ月ほど休養し、さらに2017年4月から喉の治療を理由に休業しましたが、同年8月に電撃復帰を果たしています!

細谷佳正の主な出演作品は?

細谷佳正さんはデビュー以来、テレビアニメだけで150本以上の作品に出演されています。

その中でも代表作の一部を厳選してご紹介しますね(^^)

2001年からテレビ放送された『テニスの王子様』では白石蔵ノ介役を担当されました。

これは細谷佳正さんの出世作とも言えるキャラクターです。

「んんーっ、絶頂(エクスタシー)!」という口癖を持つ作品きってのメンキャラ♪

しかし一転プレイスタイルは基本に忠実な完璧なテニスで全国大会を制覇している、という格好いい男子です。

2012年からテレビ放送されたアニメ『アカメが斬る!』ではウェイブ役を担当されました。

元帝都海軍所属の青年、仲間思いで情に厚く純粋に人々のために戦おうとする、といわゆる好青年でした。

その他にも「進撃の巨人」「ちはやふる」などの長期スパンでも活躍されています!

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

細谷佳正の出身大学は?

細谷佳正さんは地元の『尾道市立栗原小学校』を卒業後、『尾道市立栗原中学校』へ進学しています。

その後高校は地元でも有名な『尾道高等学校』へ入学することになります。

ちなみに同校は大林宣彦監督の映画・尾道三部作の『ふたり』の舞台で使われたそうです。

高校時代の細谷佳正さんは剣道部と演劇部で活動していましたが徐々に芝居に比重を置くようになり、最終的には演劇部を選ばれました。

演劇部では部長を務めるほど、活発で人望が厚かったようですよ(^^)

高校卒業後は『大阪芸術大学』を受験するものの半ば辞退する形となり、『東京アナウンス学院』へと進み本格的に声優への道を進み始めました。

細谷佳正の家族構成について

細谷佳正さんのご家族についての情報はあまりありません。

しかし以前細谷佳正さんは「母親の顔の記憶がない」と語っています。

幼少期に細谷佳正さんの前から姿を消し、父親から「お母さんは天国にいる」と伝えられていたそうです。

しかし18歳の頃、父親から「お母さんは生きている」と言われ今では会ってみたいという気持ちが強いとのこと。

そんなことからも細谷佳正さんのご家族はお父さんと細谷さんの2人暮らしではないかと推測されます。

余談ですが細谷佳正さんは出生時に「多指症」を患っていて、右手の指が六本あり6歳の時に手術して切除しています。

細谷佳正さん自身はこの頃の事を多くは語りませんが、幼いながらも心身共に苦労があったんではないでしょうか…。

ちなみにあの豊臣秀吉も実は右手親指が2本あったそうですよ(^-^)

細谷佳正の性格は天然?

熱血漢やクールなキャラが多い細谷佳正さんですが、本当の細谷さんは真逆な性格ということが分かってきました。

普段は独特な感性と喋り方で共演者や仲間からは常にイジられているようですね。

ですので基本的には天然キャラのようです。

自己紹介の時に「1982年2月10日12時48分生まれです。こ、この前母子手帳を見ました。」と答えてしまうほど(笑)

確かにこれは天然系の要素充分ですね、案外お茶目で安心しました(^o^)

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

細谷佳正は結婚している?

細谷佳正さんは現在独身で、彼女の存在も確認できませんでした。

かつてはマネージャーとの仲が噂になったこともありますが、それも決定的なものがなくいつの間にか風化してしまいました。

ちなみに細谷佳正さんはどんなタイプの女性が好みなのか調べてみました!

「常識があって優しい、よく笑う人。正直な人」がタイプとのこと。

好きなパーツは「雰囲気」と答えるところが何だか細谷佳正さんらしですね♪

細谷佳正は歌が上手い?

細谷佳正さんの歌唱力は業界内でも評判で「テニスの王子様」のキャラソンを細野さん演じる「白石蔵ノ介」名義で発売されたアルバムは2010年にはオリコン10位を記録しました!

また「白石蔵ノ介」の名で3都市ライブツアーを行うと、歌と共にキレキレのダンスを披露したりと、延べ9,000人のお客様を魅了。

伸びやかで、透明感がある歌声はアニメでは聞くことのできない不思議な魅力があると大絶賛のようです(^^)

さいごに

いかがでしたか?

今回は人気イケメン声優の細谷佳正さんについてご紹介しました。

幼い頃の苦労が精神力を育み、役者を断念し声優へのシフトチェンジの早さなど頭脳明晰な部分もありながら実は天然キャラ。

色んな魅力が1人の人物に凝縮された作品のようです!

今後も喉には気を付けて頑張ってほしいと思います(^_-)-☆