スタートゥインクルプリキュア

スタートゥインクルプリキュアの最終回結末予測!ひかるの父親やララは?

スター☆トゥインクルプリキュアの最終回結末予測をしてみました。

ひかるの父親は戻ってくるのか、ひかるのおじいちゃんの正体について、ララとは最後はお別れするのか?についてです♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

スター☆トゥインクルプリキュアの最終回結末予測!

ひかるのお父さんが戻ってくる?

今の所ひかるのお父さんは単身赴任のために不在、などではなくもういない人という雰囲気ですよね。

ツイッターでもひかるのお父さんはいないかも、という意見が多くありました。

「ひかるちゃんもしかしてお父さんいない?」

「お父さんの書斎が私の部屋になってる……お父さん不在…… (下手したらロケット事故で死んでるまである」

「ひかるの部屋は元々お父さんの書斎だったって事はお父さん離婚or故人説が濃厚? もし単身赴任とかなら部屋はそのままにしておくだろうし。」

その一方で敵の博士か幹部として生きている、という意見もありました。

「お父さんは敵の博士だな」

「スタートゥインクルプリキュアのひかるの父親がいないのは、宇宙好きが高じて宇宙人に誘拐されて、なんやかんやで仮面をつけて敵の幹部になって出てくるパターンですね。わかります。」

ひかるが宇宙に興味を持ったのは恐らくお父さんの影響だと思うのです。

そのお父さんは宇宙が好きすぎて、自作のロケットで宇宙に飛び出してしまうのですが、途中でロケットが故障してノットレイダーに助けてもらったのではないでしょか?

ノットレイダーにも正義の野望があり、それにお父さんも賛同したのではないか?

そんなふうに考案してみました♪

ひかるのおじいちゃんはプリキュアのアドバイザー?

ひかるのおじいちゃんも気になる存在です。

何だかキャラが際立っていて、何かしてくれそう。

もう一人の雑貨屋店主の空見遼太郎おじいちゃんも匂います…。

するとこんなツイートがありました↓

「おじいちゃんとおばあちゃんたちがなんとなく只者じゃ無い雰囲気がしてザンボット3みたいな展開になるんじゃないかとはらはらドキドキしていますwww妄想です😅」

ザンボット3については私も詳しく知らないのですが、おじいちゃんが総指揮者になるストーリーがあります。

これをプリキュアに当てはめてみると、恐らくプリキュア達のアドバイザー的な存在になるのではないのかな、と思いました。

HUGっと!プリキュアではハリーがプリキュア達のアドバイザー的な存在でしたよね。

スター☆トゥインクルプリキュアではまだそのような人が出てこないので、可能性はあります♪

「たぶんひかるの父親とおじいちゃんは不仲なんだろうね…」

そして最終回ではひかるのお父さんと仲直りする気がしました(^-^)

スポンサーリンク




ひかるとララはお別れ?

【パターン1~お別れ】
ひかるとララは最終回はお別れする可能性は十分あります。

初回からララは宇宙船を直しているし、きっと最終回までには無事修理も終わるだろうし…。

プリキュアを探して地球に来てしまいましたが、目的が達成されたら自分の惑星に戻ってしまいますよね。

【パターン2~お別れ】
ひかるはララと別れたくないけれど、また「会いに行くね!」と言って、将来は宇宙飛行士になることを決意する。

プリキュアは将来の夢までも描いていることが多いので、この結末がとてもいい感じだと思います!

スタートゥインクルプリキュア最終回、宇宙の平和も戻りララちゃんは母星に帰ることに…。
さみしいひかるちゃんはララちゃんが困ることをしてはいけないと分かっていながら、ララちゃんの羽衣を隠してしまう…それでも嘘はつけないひかるちゃん、結局は謝罪とともに羽衣を返し、涙ながらにロケットを見送るのだった…
ひかるちゃんはもう一度宇宙でお友達のララちゃんと会うべく、宇宙飛行士目指して天ノ川高校へ進学した

【パターン3~お別れしない】
でも一方でこんな意見も!

つまり、ララの正体が地球人にバレてしまう

ララは100年間旅が禁止になる

ララは100年間地球にとどまることになる

というような展開もあり得ます。

その場合気になるにはララは年を取らないのか?ということです。

恐らく年は取らないような雰囲気ですよね(^o^)

それとも宇宙の100年は地球の1年に相当する、という可能性もありかも…。

「宇宙法を破ったら100年間宇宙旅行禁止 クォレハ最終回でバレて2人が永遠の別れっぽくなったとおもたら宇宙の100年間は地球では1年間で魔法使いプリキュアみたいになるんですね分かります」

さいごに

スター☆トゥインクルプリキュアの最終回結末について考案してみました!

まだ始まったばかりなので、考案とどう違ってくるのか楽しみです。

随時修正更新していきます(^_^)/

スポンサーリンク