インハンド

インハンド御子柴隼人役は藤森慎吾で演技は下手?出演作や評判もチェック

2019年4月から始まるドラマインハンドに藤森慎吾さんが御子柴隼人という官僚役で出演されます。

藤森慎吾さんは以外とドラマや映画での活動が増えてきているのです。

藤森慎吾さんの演技力はヘタなのでしょうか?

真相を調べてみました♪

スポンサーリンク

藤森慎吾のプロフィールなど!

藤森慎吾のプロフィール

それでは藤森慎吾さんのプロフィールです。

【藤森慎吾のプロフィール】
●名前:藤森慎吾(ふじもりしんご)
●生年月日:1983年3月17日(2019年3月5日現在35歳)
●出身:長野県諏訪市
●血液型:B型
●身長:169cm

藤森慎吾さんは木村拓哉さんのドラマ『ビューティフルライフ』を見て美容師を志しますが挫折しています。

そして大学時代にアルバイト先で知り合った中田敦彦さんが漫才をしているビデオを見てお笑いに興味を持ちました。

中田敦彦さんにコンビとして活動して欲しいと誘い2003年8月1日に3度目の誘いでようやく『オリエンタルラジオ』を結成。

その後2004年に『NSC東京校10期生』として入学し同年開催の『M-1グランプリ』に出場。

準決勝進出を果たし「武勇伝」のフレーズで一気に注目を浴びました。

この頃はまだ2人とも現役大学生で、翌年卒業し本格的にプロとして活動を始めることになります。

藤森慎吾の出身大学は?

小学校は地元の『諏訪市立高島小学校』を卒業しました。

中学校はお父さんの仕事の都合で香港の『香港日本人学校・中学部』で学んでいます。

1998年に帰国後山梨県甲府市の『駿台甲府高等学校』(偏差値60)へ入学しました。

同校はもともと工業高校でしたが、駿台予備校との提携により小・中・高の一貫校として地元でも有数の進学校の一つです。

高校時代の藤森慎吾さんは、ラグビー部、サッカー部、ワンダーフォーゲル部、写真部などさまざまな部活に参加していました。

でもどれも熱を入れているわけではありません。

そして大学は『明治大学・政治経済学部政治学科』(偏差値63)へ進学しています。

一般入試でしかも一発合格ですので藤森慎吾さんの学力は相当高かったと思われます!

そして大学3年生の時に「オリエンタルラジオ」を結成し4年生の時にブレイク。

多忙な中キチンと卒論なども提出し普通に卒業しています。

見えないところでかなり努力していたのですね(^^)

藤森慎吾の家族構成について

藤森慎吾さんの家族構成は、ご両親、お兄さん、お姉さんの5人家族になります。

お父さんはプリンターなどで有名な『エプソン』にお勤めで、海外勤務も経験されているエリート社員で今でも年に2~3回くらいしか帰国されません。

ちなみに年収は1,000~1,500万ほどだと噂されています!

藤森慎吾さんがチャラ男になったのもお父さんのDNAを受け継いだもののようですよ(^^)

そしてお兄さんの賢吾さんはイタリアンの料理人をされていました。

場所は都立大学から徒歩5分ほどの場所で『カッパエフェ』というお店をオープンしています。

でも現在は閉店してしまいました。

とても人気店でしたのでどこかで再開を望む声が多くあります。

「ッパエッフェ、地方民だから行けたのは1度きりだけど、とても良いお店でした。どこかで新しいスタートを切られますように。その時は絶対行きます。」

「えー!カッパエッフェ閉店したのね。一回しか行ったことなかったけどどの料理もすごく美味しかった。
また別場所でお店開くの待ってます。」

またお兄さんの子供を「この子は藤森家の宝物」を言うほど溺愛しているとのこと。

お姉さんは海外へ行前頃5~6年ほどいじめられていて、長い間引きこもり状態でした(;_;)

しかしお父さんの香港赴任により海外生活で性格も明るくなり一緒に買い物に行ったりと兄弟仲も良好になります。

そして今ではご結婚もされて幸せに暮らしていました(^^)

そしてお母さんはよくテレビに出演しているのでご存知の方も多いはず。

藤森慎吾さんもお母さんの家の庭をたびたびリフォームする親孝行な息子さんです!

藤森慎吾は演技が下手?

藤森慎吾さんは演技が下手なのでしょうか?

みんなの意見をまとめてみました。

「オリラジ藤森慎吾さんは経理の新田課長代理を演じていたけれど、あそこまで激しい演技ができるのには驚いたよ。これからも、池井戸作品に出演して欲しいなぁ。」

「オリエンタルラジオの藤森慎吾さんなんて役者デビューしていますものね。 王様のブランチで『七つの会議』の紹介VTRされていたのを観て、演技ウマイって思いました。 お笑い芸人さんって多才ですね。」

「慎吾ちゃんってさ……顔も良くて歌も上手くてラップも上手くて声優も上手くて演技も上手くて母親想いで面白くて女性に優しくてチャラ男に見えて明治大学政経卒という真面目くんで相方のあっちゃんとも仲良くて趣味も料理という完璧人物…………藤森慎吾好き…」

藤森慎吾さんはかなり演技が上手いと評判でした!

しかも演技以外にも多才で良い所ばかりです。

とても素敵な方なのでした。

スポンサーリンク

藤森慎吾の出演作品を一挙にご紹介!

藤森慎吾はとても多くのバラエティ番組に出演していますが最近はドラマや映画など役者としての活動も増えています。

どんな作品に出演しているのかご紹介していきます!

【インハンド】

2019年4月から始まるドラマ『インハンド』では官僚の御子柴隼人役を演じる予定です。

連ドラでは初のレギュラーで山下智久さんや濱田岳さん、菜々緒さんなどの人気の役者さんとの共演になります。

藤森慎吾さんの役柄は「内閣官房サイエンス・メディカル対策室の室長」

厚労省から経産省を経て現在のポストに就くのですが、上司や力のある者になびくキャラを演じています。

官僚気質で数字に強く調査能力に長けているが、菜々緒さん演じる牧野巴からいいように使われ、様々な事件調査に協力していくというエリート系チャラ男キャラという感じです♪

【七つの会議】

2019年2月には映画『七つの会議』で新田雄介役を演じました。

「半沢直樹」「下町ロケット」などの原作者池井戸潤作品の映画化になります。

キャストがとても豪華で野村萬斎さん、香川照之さん、片岡愛之助さんの歌舞伎界の方、北大路欣也さん、橋爪功さんなどの大物が勢ぞろいする話題作に出演しました。

「結果が全て」そんな考え方が続く会社が舞台。

物語のキッカケは社内で起きたパワハラ騒動でしたがそこに隠された謎がありました。

会社員たちの人生そして会社の存在をも揺るがす事態に進展していく企業犯罪エンターテインメント作品です。

ここで藤森慎吾さんは「東京建電・経理部長代理」を演じています。

プライドが高く、社内で犬猿の仲である営業部の粗探しに執着するという陰湿な性格のキャラクターです。

【津軽百年食堂】

2011年4月には映画『津軽百年食堂』で大森陽一役を演じました。

これは藤森慎吾さんの映画での初主演作品になります。

実家のある青森県弘前市で100年続く「大森食堂」の4代目を演じています。

伊武雅刀さん演じる先代の父親との確執で上京してしまいバルーンアートで生計を立てていましたが、心中は故郷に対する思いと将来への不安に揺れていました。

そんな折父親が交通事故で入院、一時帰省し高校時代の友人たちに再会したことで心境が変化していきます。

そして中田敦彦さん演じる初代が明治時代に開発した大森食堂の名物「津軽そば」の味を継承することを決意しました。

藤吉久美子さん、手塚理美さんや故・大杉連さんなどと一緒に共演し見事に銀幕デビューとなります。

映画『津軽百年食堂』はアマゾンプライムビデオで視聴することができます♪

アマゾンプライムビデオのメリットや無料期間は?学割もあって料金が安い!Amazonプライム・ビデオは料金が最もリーズナブルで嬉しい動画サービスです。 そのほかにどんないいところがあるのでしょうか? ...

その他の出演作品は次のようになります。

【テレビドラマ】
●『示談交渉人 ゴタ消し』(2011年):若林誠役
●『金田一少年の事件簿N』(2014年):国語教師役
●『少女のみる夢』(2016年):病院院長役
●『でも、結婚したいっ! ~BL漫画家のこじらせ婚活記~』(2017年):生田徹役

【映画】
●『闇金ウシジマくん Part3』(2016年):加茂守役

【吹き替え】
●『TAXI4』(2007年):エミリアン役
●『モンスター・ホテル』(2012年):ジョナサン役
●『ジュラシックワールド』(2015年):ジミー役
●『ミュータント・ニンジャ・タートルズ』(2016年):ビーバップ役
●『カーズ/クロスロード』(2017年):ジャクソン・ストーム役
●『モンスター・ホテル クルーズ船の恋は危険がいっぱい?!』(2018年):ジョナサン役

その他にも舞台やMVなどにも出演されています。

お笑い以外にも俳優としてもたくさん活動されているのでした。

これは藤森慎吾さんの演技力が認められている証拠です。

そしてお笑いのイメージを生かした役柄をしていると思いました!

さいごに

藤森慎吾さんは今ではお笑い芸人よりもMCや役者などで活躍しており、演技力も高評価です。

俳優としての藤森慎吾さんと、お笑い芸人としての藤森慎吾さんと色々と楽しみな方ですね。

これからもぜひ応援していきたいです(^_-)-☆

スポンサーリンク