ストロベリーナイト

ストロベリーナイトサーガの最終回の結末ネタバレ!姫川と菊田はそのまま?

ストロベリーナイト・サーガは竹内結子さんが出演されていた「ストロベリーナイト」の続編ではありません。

原作のリメイク版になります。

前作までの結末は?

竹内結子の連続ドラマ結末は?

竹内結子さんの連続ドラマの原作は「シンメトリー」「感染遊戯」「ソウルケイジ」になります。

ストーリーの順番は出版年どうりです。

●「ソウルケイジ」:2009年出版
●「シンメトリー」:2011年出版
●「感染遊戯」:2013年出版

「シンメトリー」は短編集で、「感染遊戯」はガンテツが主人公のスピンオフ作品。

そして連続ドラマの最終回は「ソウルケイジ」でした。

ですので連続ドラマ結末は「ソウルケイジ」の内容となっています。

ドラマの最終回の内容は小説の内容とほぼ同じでした。

玲子と菊田の関係はお互い想い合っていし、周囲にもバレバレなのですがお互いに何も言えないという状況です。

竹内結子の映画結末は?

竹内結子さんの映画「ストロベリーナイト」は小説「インビジブルレイン」が原作でした。

映画と小説では登場人物や設定にいくつか違いはあります。

例えば玲子が好きになったある団体の牧田が最後にある人物から命を奪われのですが、その人物や動機が違っていたり。

女装する男伊藤が映画では登場していなかったり…。

でもラストで牧田が命を落とすことや、姫川班が解散してしまい玲子と菊田の関係に進展がなかったことは原作どおりでした。

しかも映画ラストで姫川と菊田が最後に交わした言葉は…。

姫川「菊田。私、あなたのこと…」

菊田「わかってます。もう、いいんです。やめましょう。じゃ!」

と姫川が何を言いたかったのかあやふやになっています。

ですのでとてもモヤモヤが残る結末でした(^^)

小説の結末は?

小説の結末はどうなっているのでしょうか?

姫川シリーズの小説は現在11冊まで発行されています。

でもまだ完結していません。

ストロベリーナイト小説の順番は?姫川と菊田の関係はどうなった?ストロベリーナイトの小説の順番について調べてみました。 姫川シリーズはとても人気のためすでに多く出版されていますが、まだ完結してい...

「ブルーマーダー」(2015年)では、玲子は菊田が同じ警察官の女性梓と結婚していることを知りショックを受けます。

その後の「ノーマズランド」(2017年)では新姫川班が誕生し菊田も戻ってきますが、菊田の結婚生活は無事続いていました。

でも菊田の姫川への心配症は相変わらずです。

ということでその後、姫川と菊田の間は何も進展はありませんでした。

ストロベリーナイト・サーガの結末は?

前にも書きましたが「ストロベリーナイト・サーガ」は前作の続編ではなく、原作のリメイク版になります。

ですので前作の内容とはまた別のストーリーです。

ですが原作は同じなのでストーリー的には変わらないですよね。

「ストロベリーナイト・サーガ」の原作は次のようになります。

●『ストロベリーナイト』
●『ソウルケイジ』
●『インビジブルレイン』
●『ブルーマーダー』

「ブルーマーダー」まで描かれるので、ドラマでは原作どおり菊田が梓と結婚してしまうことになると思います。

竹内結子さんの連続ドラマと映画の内容をすべて含めた内容になるかと予測しました。

そして姫川はまだ一人で自分の悲しい過去と向き合っていくのではないかと…。

切ない結末になりそうですが、姫川の年齢がキャスト変更により若返っているので、それでも納得してしまいます。

しかも姫川の髪が短くなっているので、菊田への想いをすでに断ち切っているようにも思われました。

姫川と菊田が一緒になることを期待している私のような視聴者の気持ちを沈めるために、今回のようなキャスト変更と姫川のショートヘアだったのではないか、と思います!
[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

ストロベリーナイト・サーガのみんなの意見は?

「ストロベリーナイト・サーガ」に対するみんなの意見はどうなのでしょうか?

姫川と菊田の恋愛模様に期待している声がありました!

「ストロベリーナイトサーガ、姫川と菊田の恋愛に主軸をおきそうな予感がする。たしかに微妙に小説では描かれてる。」

でも予告動画を見るとかなりハードな刑事ドラマという感じです。

しかもこんな意見もありました。

「WESTファンがストロベリーナイトサーガで妄想しているようですが、あくまでも刑事ドラマ、しかも重めなのでそのようなシーンは存在しません。恋愛ドラマではないです勘違いしないで。」

やはり恋愛要素よりも刑事ドラマとして視聴したほうがよさそうですね。

「ストロベリーナイトサーガの ティザー映像見ました。真っ直ぐに見据えて進んでいこうとする2人の視線が 物語のはじまりを予感させて胸が高まっていくのを感じます。その先になにが待っているのか、最後まで見届けたくなる。」

ストロベリーナイトサーガでは姫川と菊田がお互いに惹かれ合いながらも、それぞれが自分の過去に真摯に向き合っていくことに重きをおくような気がします(^-^)

さいごに

竹内結子さんと西島秀俊さんのストロベリーナイトでは大人の恋愛という要素がとてもありましたが、ストロベリーナイトサーガではキャストが若いため恋愛要素よりももっと自らの内面を追求していきそうです。

二階堂ふみさんや亀梨和也さんなどがどんな演技を見せてくれるかとても楽しみですね!

ストロベリーナイト【竹内結子】動画を視聴する方法と順番もチェック!「ストロベリーナイト」のドラマや映画はオムニバス形式のものも含めて現在5作品があります。 この5作品の順番と動画配信はされているの...