不滅の恋人3話のあらすじと感想についてご紹介します。
3話ではフィとジャヒョンがフィの隠し部屋で2度目に出会うことから始まります。
>>不滅の恋人2話のあらすじネタバレと感想!王の子の出生によりガンは結婚?
不滅の恋人3話のあらすじ
ジャヒョンを見つけたフィは、馬に怪我をさせた者か玉の輿が目的かと疑います。
でもジャヒョンはお兄さんに追われてたまたま逃げ込んだだけなので、反論しますが信じてもらえません。
そのうちフィが「撃毬(キョック)」で負った傷で苦しみ始めたので、その隙にジャヒョンは部屋を抜け出しました。
#不滅の恋人
こういうちょっと乱れた、きちんと結っていない髪のお顔好き😍#仮面の王イソン の #頭領様 も素敵だった✨🤭 pic.twitter.com/XzeqzXYQ7z— Atsuko.kandora (@AtsukoKandora) 2019年3月10日
でもジャヒョンの手には血がついており、フィ身を心配しまた隠し部屋に戻りフィの怪我の手当をします。
そしてフィから馬の絵について「花のように馬を書くのではなく、たてがみはかすり筆で荒く書くのだ」とアドバイスされました。
フィはジャヒョンに身分を聞きますが、ガンが迎えにやって来たためジャヒョンは部屋を出ていきました。
ガンの側近ウルンはジャヒョンの後をつけ、先々代王からの王の忠臣であるソン・オクの娘であり撃毬会場を抜け出したドゥクシクの妹だと判明します。
ジャヒョンの兄ドゥクシクは撃毬会場にいたジョヒョンを追いかけたため、試合から抜け出してしまいます。
そのためガンから仕打ちを受け肩に大きな怪我を負いました。
その後行われる勝利の宴にも参加させてもらえず、今後の試合も控えに回されてしまいます。
ガンはフィはとジャヒョンとドゥクシクはぐるになっているのだと勘違いし、その夜の宴の場所を偵察を兼ねてジャヒョンの家へ変更しました。
宮廷では側室の出産が行われていました。
子は逆子で難産でしたが、元気な赤ちゃんが生まれ母子ともに無事です。
でも男の子かどうか心配です…。
ジャヒョンが親の許可も得ずにクッタンの使用人の着物を着て撃毬会場に忍び込んでいたため、母親から仕打ちとしてクッタンを家から追い出すと言われます。
「それなら私もこの家を出て尼になります」とジャヒョンは反抗します。
でもジャヒョンの母は本当はクッタンを追い出す気はなく、ジャヒョンを戒めたかっただけです。
良かった…。
そこへ兄ドゥクシクがやって来て、今夜の宴はこの家で行われることになったと告げました。
母親は宴の準備のため忙しくなり、クッタンはジャヒョンと離ればなれにならずにすみます。
しかし自分のせいで兄ドゥクシクが肩に怪我をしたことが心配で仕方がありません。
ガンとヤンアン大君はガンはフィのための芸妓を選んでいます。
ヤンアン大君は王様には世継はできない、そういう運命だとガンに話ます。
今が時期王座を狙う絶好のチャンスだと。
そこへ都NO1の芸妓ナギョムが現れ、ガンは納得した様子を見せます。
そして彼女の美貌と度胸を見抜き、王座を得るための戦力にすることにしました。
ガンは王座のためなら手段を選ばないようです。
バラ風呂大君with老人#不滅の恋人 pic.twitter.com/IyN14UB03Y
— 11/100 (@87O222__) 2019年3月17日
フィの側近キトゥクはフィや馬に怪我をさせた人物を突き止めるべきだと言います。
しかしフィは3年の喪が明けたばかりで、今は事を荒立てたくないと聞き入れません。
本当はガンの仕業だと知っていて、でも大切な人達を守るために見て見ぬふりをしているのですね。
そしてフィはガンより宴に出席するよう言われました。
ジョヒョンはフィに2度も出会ったことで、クッタンから「運命の相手では?」と言われます。
しかも今夜の宴で会えば3度目、ですがジャヒョンは全く興味を示しません。
ガンがジャヒョンの家にやって来ました。
ガンはジャヒョンのことを疑っているため、東屋でジャヒョンのお茶の相手をするよう指示します。
でもジャヒョンに直接会うと、ガンは隠し事をできないジャヒョンを気に入りました。
そして「羽ばたけばいずれ蝶になるかもしれない」と言います。
ジャヒョンは大君に対しても悪びれることなく、兄に対する仕打ちは暴君だとはっきり主張しました。
して兄に謝って欲しいと言います。
ガンはそんなジャヒョンを微笑ましく思いました。
その様子を木の影からフィが見ています。
ジャヒョンはつまずいて、前にいたフィに軽く抱き止められました。
フィは「今までの無礼を詫びる」とジャヒョンに謝ってくれます。
そして「詫びを受け入れてくれるか?」と。
ジャヒョンはその姿を真の殿方らしいと受け入れると、フィのほっとした笑顔に釘付けになりました。
フィに恋したようです…。
抱きついたあとはやっぱり(照)
かわいい#不滅の恋人 pic.twitter.com/Bm1auxQKul— 11/100 (@87O222__) 2019年3月17日
ヤンアン大君は味方の者たちと今の王様から王座を奪う企てについて話あっていました。
しかし王様の側室が無事世継を産んだことで、その計画は危うくなります。
宴で芸妓ヨギョンはガンの指示どおり、フィに近づきますがフィには全く相手にしてもらえません。
でもそんなことで引き下がるヨギョンではありませんでした。
ジャヒョンの所に友人のナギョムとソルファが訪ねてきます。
ナギョムはガンと結婚する予定ですが、その前にガンが自分のことをどう思っているのか知りたいので、ガンがをジャヒョンの部屋へ来るようにしてほしいと頼みました。
ガンは言われた場所に行くとナギョムがいます。
本当はガンのお嫁さんとしてナギョムの姉が候補だったのですが、ナギョムはどうしても自分がガンの奥さんになりたくて、姉が具合い悪くなるよう仕組んだのです。
それを聞いたガンはナギョムに強引にキスしますが、それはナギョムの望んだことではなかったので落ち込みます。
友人を見送ったジャヒョンの前にガンがやって来ました。
ジャヒョンはガンのしたことはナムギョに対して失礼だと言います。
ガンはそのような物言いは王族を侮辱している、ゆえに今ここでお前の首をはねてもいいくらいだ。
だが友人に代わってお前が私に嫁げば許してやると…。
そこへフィもやって来ました。
フィは二人のただならぬ雰囲気を感じます。
不滅の恋人3話の感想!
ガンはジャヒョンを気に入りましたね!
そしてジャヒョンはフィの笑顔を見て一瞬で恋に落ちました。
フィもジャヒョンのことが気になり始めています。
3人の恋愛模様がようやく始まりました。
また王室では無事世継の王子も生まれますが、まだまだ安心できない雰囲気です。
この子は無事王様になれるのか、ハラハラします(^o^)
