2019ドラマ

ドラマ大全力失踪の結末ネタバレとあらすじ!今度はあの人が失踪する?

2019年4月7日(日)22時よりBSプレミアムドラマ「大全力失踪」がスタートします。

このドラマは2017年9月に放送されたドラマ「全力失踪」の続編です。

「全力疾走」と変更になったキャスト、「大全力失踪」の結末ネタバレについてご紹介していきます♪

スポンサーリンク

前作全力失踪の結末は?

前作ドラマ「全力失踪」の結末をご紹介します。

磯山は契約社員として働いていましたが、一攫千金を狙ってマンションに投資をしていました。

でも入居者はなかなか決まらずローンの返済ができないため、ローン会社からさらに借金をするという悪循環になっています。

妻や娘からも軽蔑され、借金取り立て人に命を奪われそうになった磯山は謎のバーのママに禁断の封筒を渡されました。

八方ふさがりとなった磯山はその封筒を開け、とうとう仕事も家族も全てを投げ捨てて失踪生活を始めます。

磯山の妻聖子(緒川たまき)は念願だったパン屋を始めていました。

成長したななみ(優希美青)もパン屋を手伝っています。

磯山(原田泰造)は失踪宣告が確定されたのを官報で確認すると、7年間の失踪生活を無事終えて東京に戻って来ます。

しかし生きていることがバレてしまい失踪宣言は取り消され、手に入るはずだった生命保険金も貰えなくなってしまいました

そのため借金取立人の高峰(手塚とおる)に命を奪われそうになります。

でも聖子に助けられ、親子3人での生活がまた始まるはずでした。

なんと次は聖子が磯山が持っていた「完全失踪の手引き」を見つけ、失踪してしまうのです…。

大全力疾走の結末ネタバレは?

大全力失踪のあらすじ

前作は聖子が失踪して終わってしまったのですが、続編では磯山が7年間の失踪生活から無事戻り、聖子のパン屋を親子3人で営むことから始まります。

パン屋の経営はあまり上手くいっていませんが、娘のななみ(優希美青)が老舗商社の御曹司・白金雅也(山田裕貴)と婚約したことがとても嬉しい磯山でした。

しかし磯山に経済力がないことがバレてしまい、雅也の父親に結婚を反対されます。

そして聖子からは「あなたがしっかりしないと…」、ななみからは「帰ってこないほうが良かった…」とまで言われてしまい落ち込む磯山です。

落ち込む磯山はまた謎のバー「Disappearance」(=「失踪」という意味)へ行きました。

前作でこのバーのママは既に他界しており、息子(Toshl)が後を継いでいます。

そこで旧友の紅林(大澄賢也)と再会し、彼に壺を運ぶことを依頼されました。

しかしその壺には何やら怪しいものが入っており、怪しいおじさんたちに追われる羽目になります。

そこへ親から虐げられている少女も迷い込んできて、磯山はその少女と共にまたもや逃げることになってしまいました。

今回の失踪は自らの現実から逃れるためではなく、他人が現実から逃れるのを助けるための失踪です。

スポンサーリンク




大全力失踪の結末ネタバレ

「大全力失踪」では磯山はななみの望みどり姿を消しました。

婚約相手の白金雅也は父親の会社を継がず、仲間らと独立する計画をしています。

でも白金雅也の独立はおそらく上手く行かず、さらに父親の会社も上手くいかなくなり、白金雅也は御曹司ではなくなってしまうのではないでしょうか?

そして無一文になった白金雅也ですが、ななみはそんな彼と一緒に聖子のパン屋を営んでいくのではないかと。

磯山も全国を放浪してきて最後にはパン屋を一緒にやっていくのだと思います。

パン屋はとても繁盛するはずです。

前作は聖子が失踪してしまいましたが、今回の続編では最後は誰かまた失踪してしまいそうです。

その人物は恐らく白金雅也!

ななみと幼子を残して失踪してしまいそうです。

謎の多いドラマですので、ラストも謎が残ったままで終わると予想してみました(^o^)

スポンサーリンク

全力失踪と大全力失踪で異なるキャストは?

磯山の娘ななみは成人して大人になりましたので、キャスト変更になります。

少女時代のななみは鈴木梨央さんでした。

【鈴木梨央プロフィール】
●本名:鈴木梨央(すずきりお)
●生年月日:2005年2月10日(2019年3月現在14歳)
●出身大学:埼玉県
●身長:152cm
●血液型:A型

大人になったななみは優希美青さんです。

【優希美青プロフィール】
●名前:優希美青(ゆうきみお)
●本名:菅野莉奈(かんのりな)
●生年月日:1999年4月5日(2019年3月現在19歳)
●出身:福島県
●身長:159cm
●血液型:O型

子供の成長で月日が経ったことがわかります♪

またバー「Disappearance」のママが他界したため息子が後を継いでいます。

バー「Disappearance」のママは江波杏子さんでした。

江波杏子さんは2018年10月に本当に他界されています。

【江波杏子プロフィール】
●名前:江波杏子(えなみきょうこ)
●本名:野平香純(のひらかすみ)
●生年月日:1942年10月15日
●没年月日:2018年10月27日(76歳没)
●出身:東京都渋谷区千駄ヶ谷
●血液型:A型

バー「Disappearance」を継いだ息子はToshlさんが演じます。

【Toshlプロフィール】
●名前:Toshl
●本名:出山利三
●生年月日:1965年10月10日(2019年3月現在53歳)
●出身:千葉県館山市
●学歴:千葉県立安房高等学校卒業

Toshlさんはドラマ初出演です!

Toshlさんがドラマに出演してくれるなんて、その演技がとても楽しみですね(^^)

また新たな登場人物としてななみの婚約者・白金雅也役の山田裕貴さん、出家した純蓮(伊豆の寺の副住職)役の浅野温子さんもいます。

【山田裕貴プロフィール】
●名前:山田裕貴(やまだゆうき)
●生年月日:1990年9月18日(2019年3月現在28歳)
●出身:愛知県名古屋市
●身長:178cm
●血液型:O型

【浅野温子プロフィール】
●名前:浅野温子(あさのあつこ)
●本名:魚住温子
●生年月日:1961年3月4日(2019年3月現在58歳)
●出身:東京都大田区蒲田
●血液型:A型

浅野温子さんは最近体調を崩して舞台も降板されました。

早く回復されるといいですね!

大全力失踪浅野温子は降板で純蓮役は誰?夫との不仲が原因で体調不良?3月27日に浅野温子さんが体調を崩されて舞台「銀河鉄道999 さよならメーテル~僕の永遠」を降板されました。 そして代役として松下...

さいごに

続編では浅野温子さんも伊豆の寺の副住職役として出演されます。

なぜ出家したのか理由も明かされるようですので、その理由も気になりますね。

しかもToshlさんも出演されるので、とても謎めいているドラマになりそうです(^_-)-☆

スポンサーリンク