2019ドラマ

腐女子うっかりのロケ地や撮影場所は?サンシャイン水族館など!

2019年4月20日(土)23:30~「腐女子、うっかりゲイに告る。」がスタートします。

今回はロケ地について調査しました。

高校生がデートするような楽しい場所ですよ♪

スポンサーリンク

「腐女子うっかりゲイに告る」のロケ地【レジャー施設】

サンシャイン水族館


この場所で三浦さんと純が初めてグループデートして、この後三浦さんは純に告白しました。

ここは「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」「水族館ガール」などのロケ地としても使用されています。

住所:東京都豊島区東池袋3丁目1 ワールドインポートマートビル屋上

よみうりランド

原作では水族館でのグループデートの後に、富士急ハイランドでグループデートしていました。

でもドラマでは富士急ハイランドではなくよみうりランドです!

エキストラ募集もされていました。

観覧車から見る夜のライトアップも人気です。

住所:東京都稲城市多摩区矢野口4丁目1−4015−1

スポンサーリンク




「腐女子うっかりゲイに告る」のロケ地【その他】

狭山市立東中学校

こんにちは😊このドラマ楽しみです🥰ひよっこ2に出演された藤野涼子さんと金子大地さんの共演。中学聖日記で使用されていた狭山市立東中学校で撮影されたようです😍NHK攻めた内容〰️❗
(引用:ツイッター)

原作では終業式で三浦さんが、自分は腐女子であり純はBLであることを全校生徒の前で発表してしまいます。

そしてそれを先生が制止しようとするのですが、生徒みんなで抵抗するという事態に。

その撮影に使われたのだと思います。

ここは「中学聖日記」「ぼくらの勇気 未来都市SP」「先に生まれただけの僕」「SUNNY強い気持ち・強い愛」などロケ地としてとても多く使用されていますね!

住所:埼玉県狭山市入間川1011

青山ブックセンター本店

純と三浦さんが初めて出会った本屋さんです。

「ブックオフコーポレーション株式会社が東京都内に店舗展開する書店チェーン」になります。

イベントなど多く開催されています!

住所:東京都渋谷区神宮前5丁目53−7

スポンサーリンク

「腐女子うっかりゲイに告る」のあらすじ

18歳の高校生・安藤純(金子大地)は本屋で同性愛者の本を買う三浦紗枝(藤野涼子)とばったり出会った。
「みんなに黙ってて」と懇願する三浦さんに純は「ファンタジーだなあ」と答える。
紗枝にはこの特性を知られたくない過去があった。

実は純は同性愛者で年上の男 性の恋人・佐々木誠(谷原章介)がいるが、親友の亮平(小越勇輝)や母・陽子(安藤玉恵) にも隠していた。
あるとき純は紗枝にイベントと水族館のデートに誘われる。
(引用:NHK公式サイト)

純は特性を持つ男の子だけれども、普通に結婚して子供ができて…という普通の人生にも強い憧れを持っています。

だから三浦さんとお付き合いすることにしました。

でもやはり相手が女性だと上手いかず、純は悩みます。

そして純がBLだということが全校生徒にばれてしまうのですが、その後純はあることを決心しました。

三浦さんや純の真っ直ぐな気持ち、周りの大人の包容力などに感動してしまう作品です!

ひよこ
ひよこ
高校生目線の切ないストーリーだよ!
腐女子うっかりの原作あらすじネタバレ!純が選択した道は?NHK連続ドラマ『腐女子、うっかりゲイに告る。』が2019年4月20日(土)23:30からスタートします。 このドラマの原作は浅原...

さいごに

ロケ地は今後どんどん判明していくので、追記していきます!

どんな場所が出てくるのか楽しみです(^^)

腐女子うっかりの再放送はある?見逃し動画配信の視聴方法は?NHKドラマ腐女子うっかりの再放送と見逃し配信について調べてみました。 再放送もされているので見逃しても安心ですね! では詳...
スポンサーリンク