ストロベリーナイト

ストロベリーナイトサーガ1話感想はがっかり!竹内結子じゃないとダメ?

ドラマ「ストロベリーナイトサーガ」1話が終わりました。

前作の竹内結子さん出演のドラマや映画が大人気だったため、二階堂ふみさん演じる姫川玲子の感想が気になりますよね。

今回はそんなツイッターの声をまとめてみました♪

スポンサーリンク

キャストについて

今回のストロベリーナイトサーガのキャストは一新されています。

ちなみに現時点(2019年4月現在)の年齢も調べてました。

●竹内結子(39歳)→二階堂ふみ(24歳)
●西島秀俊(48歳)→亀梨和也(33歳)
●武田鉄矢(70歳)→江口洋介(51歳)

前作の連続ドラマ「ストロベリーナイト」が放送されたのは2010年です。

ですので前キャストの年齢はこれより10歳若くなりますね。

前作のキャストらの年齢よりもさらに若いキャストになっていることがわかります。

竹内結子さんや西島秀俊さんはいいとして、武田鉄矢さんは現在は70歳ですので年齢的なものもあったのではないかと思います。

でもこのキャスト変更については「ありえない!」という意見がとても多くありました。

前作が良すぎて、新キャストのドラマは受け入れられない、ということですが具体的にどんな意見か見ていきます!

竹内結子と西島秀俊のコンビ以外はありえない!の意見は?

竹内結子と西島秀俊のコンビ以外はありえない、という意見はとても多くあります。

お二人ともとても大人っぽい役者さんだし、いい雰囲気だったし、二人の仲のその後がわからずじまいで終わってしまったので、そのような意見も当然です!!

「私も皆様と同じく、姫川&菊田コンビは竹内結子&西島秀俊のイメージで出来上がってます。
もう少し何年か後にならまだ良かったけど、何故今なんでしょう?」(ヤフー知恵袋)

「「ストロベリーナイト」の竹内結子&西島秀俊は、「のだめ」の上野樹里&玉木宏くらい鉄板なので、二階堂ふみ&亀梨和也ではなんだか飲み込めない感じですね。」(ヤフー知恵袋)

「前作が良かった……それだけなんや。キリッとしてても強そうな感じには見えないぃぃ。 小説読んでたこともあって前作の姫川と菊田ピッタリすぎて……。」(ツイッター)

「やっぱりストロベリーナイトサーガは竹内結子も西島秀俊も生瀬さんも出てないからやめたw」(ツイッター)

あとガンテツも武田鉄矢さんが良かったとの意見も多くありました。

武田鉄矢さんのキャラはとのかく濃い!のがポイントです。

それに比べたら江口洋介さんは現在51歳だし、スタイルもいいし、整いすぎなので、武田鉄矢さんとは違います。

「更にガンテツ。あのどこか蛇のようないやらしさは武田鉄矢が良かったです。江口洋介だと生理的に感じるべったりとした気持ち悪さが出ないんじゃないかな。」(ヤフー知恵袋)

武田鉄矢さんは超ベテラン俳優だしキャラもあって「蛇のようないやらしさ」がありましたが、江口洋介さんはまだまだって感じになってしまいます。

でも江口洋介さんが良かった!という意見もありました。

後ほどご紹介します!

ストロベリーナイト【竹内結子】動画を視聴する方法と順番もチェック!「ストロベリーナイト」のドラマや映画はオムニバス形式のものも含めて現在5作品があります。 この5作品の順番と動画配信はされているの...
スポンサーリンク




ストロベリーナイトサーガへの意見は?

ストロベリーナイトサーガは原作に対して忠実との意見がありました。

「姫川、菊田=竹内結子、西島秀俊 と考えると難しいかも知れんけど、 原作に対しての忠実さを重視すると面白かった☺︎」(ツイッター)

前作も見ていたけど、今回のドラマも良かった!という意見ももちろんあります。

雰囲気とかがテレビドラマなのにすでに映画のようでもありましたね。

「前作も見てたし前作のキャストの印象が強いけど、今回のは今回ので良かったと思うよ。まあ前作の記憶が薄れてるのもあるけど。」(ツイッター)

「ストロベリーナイトサーガ、思ったより良かったな…(ツイッター)

前作を見てない方にはとても面白いドラマだったようですよ(^^)

「私は原作も前作も拝見していない完全初見の人間なのでただ純粋に今回のストロベリーナイトサーガのみを見た感想だけれど、続きも気になるし1話目にしてキャラも魅力も感じられたし続きも気になったし、今後もグロシーンは薄目になるけどそれ以外は目一杯しっかり目に焼き付けて楽しみたいと思います!」(ツイッター)

特に1話では重岡大毅さん演じる大塚が亡くなってしまい、これに涙する人がとても多くいました。

そしてこのシーンがあったことで、このドラマを好きになるケースもあるようです(笑)

「ストロベリーナイトサーガ見てるんだけど大塚くんがいい子すぎて泣ける。」(ツイッター)

「『大塚ショック』がえっぐいね。これきっかけに姫川玲子シリーズを読みたくなった
普通に面白そうだし。」(ツイッター)

ということで、ストロベリーナイトサーガを引き続き見たいという人が多くいました!

「たぶん私は引き続き見るな〜 二階堂ふみさんとても良かったし。
前作初見時は本当にただただ怖かったんだけど、今回は最後Fと姫川のところも良くて…
前作見てた分耐性が付いたんだろうなあ
自分どんだけ怖がりなんだよって感じだけど」(ツイッター)

「ドラマ版ストロベリーナイトの続編、ストロベリーナイトサーガ、面白いね〜★二階堂ふみの姫川もアリだわ・ω・ 以前のドラマ版ストロベリーナイトの姫川役は竹内結子だったからどうかな?って思ったが、結構良かったぞ」(ツイッター)

「猟奇的という言葉にまんまとつられて今からFODでストロベリーナイトサーガ見る 昨日Twitterがシゲちゃんシゲちゃんって言ってたから楽しみ」(ツイッター)

「本当にストロベリーナイトサーガをストロベリーナイトと比べる人が多すぎだけど、回を追う毎に馴染むんだなこれが。」(ツイッター)

「ストロベリーナイトサーガ観た。前作が好きだったから期待せずみたけど、これはこれでとても良い。二階堂ふみちゃん強くて弱くて美しいところとても良かったし寡黙な亀梨くんも凄く良かった。何より重岡くんめちゃめちゃ良かったから最後泣けた…良いキャラだったから勿体ない。」(ツイッター)

そしてガンテツの江口洋介さんは小綺麗になって良い、との意見でした。

個人的にはガンテツのあのお金がどこから出ているのか気になります…。

「唯一勝俣が江口洋介になって小綺麗なのはよい⭕️笑」(ツイッター)

スポンサーリンク

ストロベリーナイトサーガ1話のここが良かった!

まずは全体的に怖かったですね!

そういうドラマだし、原作に忠実なので仕方ありませんが、私はこういうの苦手です…。

でもそういう暗さがあるからこそ、大塚の人のよさとか、菊田のさりげない優しさとか、姫川の見せる弱さなどが際立って心に響いてきます。

またFが可哀想であり、でもやっていることは怖いのですが、やっぱり最後は同情してしまいました。

大塚の人柄も良くて、1話でいなくなってしまうのは残念です…。

こんな風に主演キャスト以外のゲストキャストがこのドラマを面白くしてくれそうな気がします。

2・3話は「ソウルケイジ」を原作としておりゲストキャストは寺脇康文さん堀井新太さんです。

>>堀井新太の本名やあだ名は?出身大学や実家についても!

この二人もこのドラマを面白くしてくれそうですね!

ソウルケイジ小説のあらすじネタバレと感想!タイトルの意味は2つある?ソウルケイジ原作のあらすじとタイトルの意味、感想についてまとめました。 とても感動的なストーリーでした♪ ソウルケイジ原作のあら...

さいごに

竹内結子さんと西島秀俊さんがとても良かったのは言うまでもありません!

でも続編もキャストが違うことで(今回の重岡大毅さんやF)また違った見方ができます。

制作者の方々も力を入れて制作しているはずなので、どんどん面白くなっていくと思います。

ですので私は絶対見続けていきたいです(^_-)-☆

ひよこ
ひよこ
やっぱりけっこう怖さもあるけどねっ!
ストロベリーナイトサーガの見逃し動画を無料視聴する方法は?1話から全話!2019年4月18日(木)より「ストロベリーナイトサーガ」が放送されています。 このドラマを無料で視聴する方法についてご紹介します...
スポンサーリンク