NHKドラマ腐女子うっかりの原作のラストのご紹介とドラマのラストについて考案してみました。
私は原作とドラマではラストは若干違ってくると予測しています。
それではどんなラストになるのかそれぞれご紹介していきます♪
腐女子うっかりの原作の最後は?
腐女子うっかりの原作は浅原ナオトさんが書かれています。
原作のラストでは純は三浦さんともマコトさんとも別れてしまいます!
それではどうして別れることになったのか、ストーリーを少しご紹介いていきますね。
純は本当の自分のことを母親にも友達にも言えず、コンプレックスを抱えながら生きていました。
そして本当の自分を隠して、女性と結婚し子供も作って、孫に囲まれてあの世へ行きたいと望んでいます。
だから同じような特性を持つ同級生・三浦さんから告白された時はOKします。
でも純の親友亮平は本当は三浦さんのことが好きで、純はそのこを知っていましたが三浦さんとお付き合いスタートしました。
亮平は心優しい子なので、落ち込みはするものの純を応援してくれます。
でも亮平の友達の小野はそのことが面白くありません。
でも純はやはり女の子とは上手くお付き合いできませんでした。
そんな時、純が同じ特性を持っていており、悩みを相談していたSNS上の人物ファーレンハイトが自ら命を落とします。
純はそのことが悲しくて、お付き合いしていたかなり年上のマコトさんに相談しました、そしてキスされました。
その場所は純が三浦さんとグループデートしていた温泉施設だったので、純がマコトさんとキスしている所を三浦さんに見られてしまいます。
翌日学校で、純の本当の姿を知った小野と純はケンカをしました。
それにより純の本当の姿が学校中に知れ渡ってしまいます。
いたたまれなくなった純は校舎の3階から飛びりました。
しかし運よく少し骨折しただけで、入院の必要はありましたが命に別条はありません。
母親も本当の純を受け入れてくれました。
純は自分の気持ちにもっと真摯に向き合おうと決心します。
そのためマコトさんと別れることにしました。
三浦さんが絵のコンクールで受賞したため授賞式が行われる終業式にも出席します。
終業式で三浦さんは自分も純と同じような特性であることを発表しました。
2人はみんなにせかされてキスします…。
純は自分にもっと正直に生きて行こうと決心し、大阪へ転校することを決めました。
三浦さんや亮平ともお別れです。
でも三浦さんは純に何かと近況を報告してくれました。
新しい学校で純は男性教師に「自己紹介、何があっても止めないでくださいね」と伝えます。
純はその男性教師に一目惚れしたようです。
そして純は本当の自分を隠さずに生きていくことを決めたのでした。
https://kiiroihiyoko.com/13137.html
腐女子うっかりの原作の感想は?
本来の特性を公表するのはとても勇気がいることです。
原作者の浅原ナオトさんもそう言っています。
だから浅原ナオトさんも年齢などプロフィールはほとんど明かされていません。

でも実際にそのようなことを公表しなくても、こうやって純が公表することで勇気を貰える人が多くいた、と浅原ナオトさんが言っていました。
だから原作の出版後に、浅原ナオトさんは自身の特性についても発表されています。
でも本名は公表されていません。
生き方としてはマコトさんのように生きていけるのが一番理想だと思います。
私も純にはそのように生きて行って欲しかったです。
でも純は女の子とはどうしてお付き合いできない、だから覚悟を決めたのだと思います!
そんな純の明るい未来をただ祈るばかりですね(^^)
腐女子うっかりのドラマの最後は?
ドラマのラストは原作どうりになると思います!
なぜなら前作の鈴木京香さん主演の「モンローが死んだ日」では、原作ではラストで2人が一緒になるシーンはありませんでしたが、ドラマでは二人は再会し幸せになったというラストでした。
でも純は女性より男性がいいということがはっきりしているので、三浦さんではなく大阪の学校の男性教師と上手くいくのではないでしょうか?
男性教師は純の事情をすべて知っているはずですが、純にとても親切なイメージです。
ですのでその男性教師も特性を持っているのかもしれませんね!
純は男性からも女性からもモテモテなのでした(^-^)
さいごに
腐女子うっかりの原作ラストのご紹介と、ドラマラストについて考案でした。
最初は純が望むように結婚して子供も作って普通の人生を歩んで欲しいと思っていましたが、純が選んだ道ならどれでもいいのかなという気がしてきました。
とにかく幸せな人生を歩んでいって欲しいです(^_-)-☆