ミストレス

ミストレスの【OPED】主題歌や挿入歌は?作者プロフィールや人気曲も!

NHKのドラマ「ミストレス」の主題歌やエンディング曲、挿入歌について調べてみました。

とても素敵な曲ですよ♪

ひよこ
ひよこ
女性の応援歌のような曲だよっ!
スポンサーリンク

ミストレス女たちの秘密の主題歌OPEDについて

ミストレス女たちの秘密の主題歌は?

NHKドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」のエンディング主題歌はNakamuraEmiさんの「ばけもの」です!

NakamuraEmiさんがこの曲に込めた思いはドラマに登場する4人の女性たちへのリスペクト

女性は感情の生き物で泣いたり笑ったりを1日に何回も、そして毎日繰り返しいきます。

でも最後には笑って欲しい、そして前を向いてどんどん綺麗になって欲しい。

そんな思いを込めたとのこと。

現在を生き抜く女性への応援歌でもありますね(^^)

主題歌「ばけもの」の発売日は?

「ばけもの」の発売予定日は2019年5月29日になります。

現在はアマゾンから予約注文もできるので、気になる方はこちらからチェックしてください!

>>ばけもの シングル NakamuraEmi (アマゾン)

主題歌「ばけもの」の歌詞について!

「ばけもの」の歌詞はまだ公表されていません。

NHKのPR動画には「ばけもの」も流れています。

>>NakamuraEmiさんの「ばけもの」も聴ける2分のPR動画はこちら!

明るく爽快感があって元気をもらえる曲でした!

ひよこ
ひよこ
うんうん、イイ曲だ~!
スポンサーリンク




NakamuraEmiについて

主題歌「ばけもの」の歌手NakamuraEmiについて

【NakamuraEmiのプロフィール】
●本名:中村絵美
●生年月日:1982年3月15日(2019年4月現在37歳)
●出身:神奈川県厚木市
●職業:シンガーソングライター
●身長:148cm

NakamuraEmiさんは神奈川県厚木市大自然の中で生まれた育ちました。

幼少期の頃からJ-POPに触れています。

当初は保育士になる夢があったのですが、音楽への夢を叶えるために保育士は辞めました。

でもなかなかすぐには本気になれなくて、30歳ぐらいの頃ちゃんと就職して、当時お付き合いしていた男性と結婚することになっていました。

しかしその結婚話がなくなってしまい、NakamuraEmiさんは落ち込みます。

そんな彼女をプロデューサーのカワムラヒロシさんが、地方ライブをたくさんさせてくれました。

また現在の所属事務所オフィスオーガスタの先輩「竹原ピストル」さんのライブで感動!

そのことにより音楽の楽しさを新たに知ったNakamuraEmiさんは音楽の道を突き進む覚悟を決め、メジャーデビューも果たしました(^^)

NakamuraEmiの人気曲は?

YAMABIKO(2015年)

「YAMABIKO」は全国のラジオ局でパワープレイを獲得。

また2016年の年間「全国FM/AMラジオ・エアプレイチャート」の邦楽部門で8位にランクインするほどの人気曲になります。

NakamuraEmiさんの目指す女性像は「日本人の細やかな気持ちを持った、芯の強い女性」です。

そんな女性になれるように背中を押してくれる曲ですね♪

メジャーデビュー(2016年)

デビュー当時の気持ちを歌った曲です。

自分の気持ちに正直に生きていきたい、ということが伝わってきます!

大人の言うことを聞け(2017年)

大人と子供の両者の言い分を代弁してくれています。

子育てにも役立ちそうですね(^^)

スポンサーリンク

ミストレス女たちの秘密の挿入歌は?

「ミストレス~女たちの秘密~」の挿入歌は佐藤直紀さんのオリジナル作品になります。

【佐藤直紀のプロフィール】
●名前:佐藤直紀
●生年月日:1970年5月2日(2019年4月現在48歳)
●出身:千葉県
●学歴:東京音楽大学作曲科卒業
●職業:作曲家、編曲家

最近ではNHKドラマ「みかづき」や朝ドラ「カーネーション、大河ドラマ「龍馬伝」、「精霊の守り人」の音楽も担当されていました。

●ハゲタカ(2007年)
●GOOD LUCK!!(2003年)
●A LIFE〜愛しき人〜(2017年)
●海猿(2005年)
●コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(シーズン1~3)

以上の音楽も担当されています。

その他にはCMやゲーム音楽なども。

HNKはもちろんその他の局の音楽も多く担当されている人気の作曲家なのですね(^^)

ミストレスのロケ地や撮影場所は?パン屋はイッツピーターパン!ドラマ「ミストレス」のロケ地のご紹介です。 お洒落なドラマなので、ロケ地も素敵な場所がたくさん出てきそうです♪ ミストレスのロケ...

さいごに

「ミストレス~女たちの秘密~」の主題歌と挿入歌についてでした!

音楽だけチェックしてもとても気合の入ったドラマとわかりますね♪

ドラマがますます楽しみになりました(^_-)-☆

ひよこ
ひよこ
ヒロイン4人の衣装も気になる~!
スポンサーリンク