ストロベリーナイト

ストロベリーナイトサーガ2話の感想!菊田は姫川を受け入れられる?

ストロベリーナイトサーガ2話が放送されました!

やっぱり竹内結子さんのほうがいい!という意見が多いなか、続編の良さもだんだん分かってきま。

今回はストロベリーナイトサーガ2話のあらすじを登場人物からみてみました。

また前作との違いや良かったことろもご紹介していきます♪

ひよこ
ひよこ
二階堂ふみさんと亀梨和也さんもいいよねっ!

>>ストロベリーナイトサーガ1話感想!やはりがっかりで竹内結子でないとダメ?

ストロベリーナイトサーガ2話の登場人物は?

ストロベリーナイトサーガ2話の登場人物と役柄についてまとめてみました。

建設会社での転落事故と保険金が絡んでいるのがわかります!

高岡賢一(寺脇康文演):工務店経営、独立前は坂林建設に勤務、高岡は本名ではない、三島の父親が保険金のために自ら命を落としたことを隠していて、でも三島にばれてすれ違う

三島耕介(堀井新太演):高岡がわが子のように接してくれる
三島耕介の父:鴨下総業の社員で自らを命を落としその後保険金が入る、高岡もそれを承諾していた

堀井新太の本名やあだ名は?出身大学や実家についても!2019年2月から放送開始される『盤上のアルファ』は将棋に関わる人間模様をテーマとしており注目を集めています。 イケメン俳優で知ら...

中川美智子:三島の恋人、1ヶ月前中川のバイト先のファミレスで出会う、物に怯える様子から何らかの被害者の可能性あり
中川美智子の父:2ヶ月前、耕介の父と同様に三島鴨下総業の社員で転落により命を落とす、保険金がその後入る

内藤君江:食堂経営、三島耕介と共に高岡の保険金受取人となっている
内藤雄太:15年前のガス爆発事故により意識不明の寝た切り状態、叔母・内藤君江が面倒を見ている
内藤和敏:内藤雄太の父、15年前のガス爆発事故により重傷でその後亡くなる、建設作業員
内藤雄太の母:15年前のガス爆発事故により命を落とす

ストロベリーナイトサーガ2話の前作との違いは?

続編と前作の違うところはどこだったのでしょうか?

前作では左手首が入っていたのはワンボックスカーですが、続編ではスクーターです。

また前作では捜査の始めのほうで姫川は母・姫川瑠江が心筋梗塞で倒れたため病院へ行きました。

でも続編ではこのストーリーはありません。

前作では「ソウルケイジ」はラストのほうの展開でしたので、姫川の帰り道を心配した菊田が姫川を宿泊先のホテルに送って行く途中で、姫川を抱きめるシーンがありました。

でも続編では菊田は姫川を自宅まで送り届けただけです。

これはまだドラマが始まったばかりなので仕方ないですね!

さらに前作ではある組合のフロント企業で、転落により命を落とした人が他にも8人いましたが、続編ではそこまで描かれていませんでした。

この辺りは次回で出てくるかもしれません(^^)

それ以外の保険金にかかわる事件であることなどはほぼ前作と同じストーリーです。

前作よりストーリーがコンパクトになっている感じがします。

その分原作に近い内容になっているのだと思いました!

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

ストロベリーナイトサーガ2話のここが良かった!

ストロベリーナイトサーガは前作のほうが良かった、という意見がまだまだ多いですが続編の良さはどこなのでしょうか?

2話の良かった所を見ていきます!

まずは菊田演じる亀梨和也さんが格好いい!!

姫川を常に後ろから見守っているような、姫川の過去を知り尽くしているような雰囲気があります。

原作では菊田は姫川の過去には寄り添えない器の男として描かれていましたが、亀梨和也さん演じる菊田は、彼も何らかの過去を背負っていて姫川に寄り添いたいという気持ちがあるような気がしました。

そうなると原作とかけ離れてしまうのですが、そんな展開も少し期待しています(^-^)

「ストロベリーナイトサーガ 菊田役、亀梨くんかぁって思ったけど、めっちゃいいね。2話見て、さらにいいね。有閑倶楽部とはぜんぜん違う亀梨くんだね。」(ツイッター)

また二階堂ふみさんの姫川もいいです。

何がいいかと言うと、若さゆえかその気持ちのゆれが視聴者にとても伝わってきて、姫川と一緒に笑ったり落ち込んだりしている自分がいます。

前作はキャストが全体的に高めだったので安心して視聴できました。

でも今回はキャストの年齢が若いため安心感ではなく不安定さがあってそこもこのドラマを面白くしていると思います。

同じストーリーなのにキャストが変わるだけでこんなにも違うものになるのですね!

竹内結子さんの前作は大人っぽさが良かったですが、続編の若さゆえの不安定さにもはまってしまいました(^o^)

「前作は前作で安定感安心感の人物設定とキャスティングで良かったです。でもあれを誉田哲也ワールドだと思われるのは…映像化の限界?でした。原作はあっちの世界とこっちの世界の境界線が曖昧になった現代世相や空気感を巧みに言語化。その微妙な危うさを醸し出す二階堂姫川と亀梨菊田がすごくいい!👍」(ツイッター)

「誉田哲也さんの原作ストロベリーナイトシリーズの魅力は、勁さと賢さと脆さと若さ故の未熟さが霜降り肉みたく混在した姫川の不安定さが読み手の心を揺らすところ。その意味でストロベリーナイトサーガは原作世界に近いと思う。二階堂ふみさん始めキャスト陣最高です!」(ツイッター)

ドラマスタッフの方々も前作と同じストーリーですが原作をかなり読み込んで続編を作っているはずです。

だから面白いのは当然ですね!

また前作では出せなかった格好いいガンテツも見所です♪

ストロベリーナイト【竹内結子】動画を視聴する方法と順番もチェック!「ストロベリーナイト」のドラマや映画はオムニバス形式のものも含めて現在5作品があります。 この5作品の順番と動画配信はされているの...

さいごに

ストロベリーナイトサーガは前作と比べながら視聴するのも楽しみ方の一つです。

そして前作との違いを見つけるのも楽しいですね(^_-)-☆

https://kiiroihiyoko.com/12935.html