デジタルタトゥー

デジタルタトゥー結末ネタバレ!真犯人は大物政治家伊藤ではない?

2019年5月18日(土)夜9時からNHKドラマ「デジタルタトゥー」が放送されます。

今回はこのドラマの結末ネタバレについて考案してみました♪

ひよこ
ひよこ
まずは「デジタルタトゥー」の意味から紹介するね!
スポンサーリンク

「デジタルタトゥー」の意味は?

「デジタルタトゥー」とはウェブ上にデータが出て拡散してしまうと、そのデータを完全に消すことがほぼ不可能であることからそのように言われています。

2013年に生物科学関連の投資ファンドの役員フアン・エンリケスがTEDという世界のセレブや有識者が集まる講演会で、そのことについて発表しました。

ひよこ
ひよこ
偉い人が名付けたんだねっ!

【フアン・エンリケスのプロフィール】
●学歴:ハーヴァード大学卒業、ビジネス・スクールの博士課程
●職歴:メキシコ都市開発機構の理事、メキシコ副国務長官の就任するも反勢力に追われてアメリカへ逃げる。
その後科学者クレイグ・ヴェンダーと出会い、ゲノム(遺伝子)への道を歩むことになる。

ウェブ上に出たデータだけでなく、位置情報や検索履歴なども削除できないので「デジタルタトゥー」になります。

ひよこ
ひよこ
ちょっと怖いかも~。

でも弁護士などの専門家に相談すればネット上に出てしまった情報も消すことがきでるケースもあるとのこと。

ドラマでも弁護士に相談しているので、そのように解決できるのですね!

ひよこ
ひよこ
解決方法はあるんだ!

ドラマデジタルタトゥーのあらすじ!

アナログ弁護士の岩井堅太郎(高橋克実演)と人気ユーチューバー(伊藤大輔ことタイガ(瀬戸康史演)が一緒に仕事をしていくというストーリーです。

岩井は元特捜部の検察でしたが、当時担当していた疑獄事件で大物政治家の伊藤秀光(伊武雅刀演)を捜査していました。

【疑獄事件とは?】
疑獄事件とははっきりした証拠がつかめないので有罪か無罪か疑わしい裁判事件
金品の提供によって利権を獲得する贈収賄事件が多い。
76年のロッキード事件など。(引用:コトバンク)

しかし伊藤の秘書でもあった長男が自ら命を絶ち、捜査は終了し自らも仕方なく検事を辞めます。

ひよこ
ひよこ
残念だったね~。

そんな岩井の事務所へ依頼人としてタイガという若者がやって来ました。

タイガは年間数千万円も稼ぐ人気ユーチューバー

しかしある動画がきっかけで炎上してしまい本名や住所がばれて、駅では突き落とされそうになります。

ひよこ
ひよこ
どんな動画が炎上したのかな?

タイガは岩井の元に助けを求めてやって来たのでした。

しかしタイガは実は岩井がかつて担当した大物政治家の伊藤秀光の次男であることがわかります。

タイガへよろしくないメッセージを送ったのはともちんというVチューバーです。

【Vチューバーとは?】
2Dや3DのCGやアニメのキャラクター(アバター)を使って動画配信、投稿を行うYouTuberのこと。
(引用:シマウマ用語集)

そのVチューバーは緒方智紀という人物のものでした。

しかし緒方智紀はタイガを襲ってはいないようです。

ひよこ
ひよこ
緒方智紀以外の人物がタイガがを襲った?

命を狙われているタイガは岩井に匿ってもらうことにしました。

そして二人は協力してネット被害者を助ける仕事を始めます。

そんな彼らの元にネット被害の人々が駆け込んでくるのです。

ひよこ
ひよこ
この二人が組めば最強だねっ!

岩井には一人娘の岩井早紀(唐田えりか演)もいますが、タイガが早紀を気に入っているようで岩井は気がきでありません。

唐田えりかはソニー損保で有名で彼氏は?出身高校や韓国での活動は?最近唐田えりかさんという女優をよく見かけます。 一番記憶に残っているのはやはりソニー損保のCMです。 しかも2018年の注目...
スポンサーリンク




スポンサーリンク

ドラマデジタルタトゥーの結末ネタバレは?

ドラマデジタルタトゥーで謎なのは次の3つになります。

●タイガはなぜこの弁護士に依頼したのか?
●炎上を引き起こした動画とは?
●タイガは誰に命を狙われているのか?

それでは一つずつ見ていていきます!

ひよこ
ひよこ
ものすごーく想像してみたよ!

タイガはなぜこの弁護士に依頼したのか?

おそらくタイガは兄が自ら命を絶ったことに疑問を持っているのだと思います。

だからその真相を調べて知っているはずの岩井の元へ、あえて選んでやって来たはずです。

ユーチューバーなので岩井のこともかなり調べているでしょう。

中学時代は荒れていたようなので、優秀な兄と違い父親ともうまくいっていないと思われます。

父と息子の和解もこのドラマでは重要なポイントになりますね!

ひよこ
ひよこ
伊藤秀光が事件の首謀者なのか?それとも別の人物がいるのか…。

炎上を引き起こした動画とは?

炎上した動画はどんな動画だったのかも気になります!

PR動画ではタイガはお祭りの様子を撮影しており、日常の様子を撮影するユーチューバーでした。

ですので炎上した動画もそのような日常的なものであったと思います。

でもそこに何かが映ってしまったのではないでしょうか?

そこに何か重大な事が映ってしまったのだと思います。

その重大なこととは次に紹介します♪

ひよこ
ひよこ
重大なことって何かな~?

タイガは誰に命を狙われているのか?

岩井が検事時代に担当した疑獄事件の犯人はタイガの父親・伊藤だと思われていますが、他に黒幕がいるのだと思います!

その人物にタイガは命を狙われているのではないでしょうか。

タイガの兄もそんな真実を言いたくなくて、残念な結果になったのだと思います。

と、ここまで推測してみました(^^)

ひよこ
ひよこ
真犯人がいる可能性ありっ!!
デジタルタトゥーの再放送はある?見逃し動画配信の視聴方法も!NHKドラマデジタルタトゥーの再放送と見逃し配信について調べてみました。 再放送もされているので見逃しても安心ですね! では...

さいごに

以上「デジタルタトゥー」の意味やドラマあらすじ、結末ネタバレについてのご紹介でした。

今後結末予想がどんどんわかってきたら追記していきます!

犯人が誰なのか楽しみですね(^_-)-☆

スポンサーリンク