デジタルタトゥー

デジタルタトゥー最終回ネタバレ!タイガの父子関係の修復で事件解決?

HNKドラマ「デジタルタトゥー」が始まります。

今回はキャストからみたドラマのあらすじ、ドラマの謎についての最終回ネタバレ、、みんなの期待の声についてまとめてみました!

ひよこ
ひよこ
とても謎の多いドラマだよっ!

デジタルタトゥーのキャスト

岩井堅太郎(高橋克実演)

元特捜検事で現在は弁護士事務所を営む。

大物政治家・伊藤秀光の疑獄事件を担当していたのだが、伊藤の長男・壮輔が岩井の取り調べを受けた後に自ら命を絶つ。

そのため岩井も検事を退職した。

妻を亡くしており、一人娘の早紀が大学に進学するまで一緒に暮らしていた。

親子の関係は良好とは言えず、距離感がある。

人気ユーチューバーのタイガがある動画がきっかけで命を狙われてしまい、岩井の事務所へ助けを求めてきた。

そのタイガが娘・早紀を狙っているようで岩井は気が気でない。

パソコンの知識のない岩井だが、タイガと共にネット被害者を助ける仕事を始めていく。

ひよこ
ひよこ
岩井とタイガの仕事ぶりが見所だねっ!

タイガこと伊藤大輔(瀬戸康史役)

タイガは人気ユーチューバーだが、ある動画が炎上してしまい命を狙われてしまう。

そのため岩井の元に助けを求める。

しかしタイガは岩井がかつて担当した大物政治家・伊藤の次男であった。

タイガへよろしくない書き込みをしたのはVチューバーのともちんを運営する緒方智紀(近藤公園演)。

しかし緒方智紀はタイガを襲っていない。

またタイガは父親との関係が上手くいっておらず、中学時代は教師を傷付けるなど荒れていた。

父親に対して「ずっと戦ってきた」とも言っている。

タイガの父親・伊藤はこのまま事件をうやむやにするのかどうかも気になるところ。

ひよこ
ひよこ
タイガと父親との関係もポイントだねっ!

岩井早紀(唐田えりか演)

岩井の一人娘。

テレビ局のアナウンス部に内定が決まっている。

唐田えりかはソニー損保で有名で彼氏は?出身高校や韓国での活動は?最近唐田えりかさんという女優をよく見かけます。 一番記憶に残っているのはやはりソニー損保のCMです。 しかも2018年の注目...

父親の岩井は全く望んでいないが、タイガは早紀を気にいったようなので心配している。

また予告動画ではスマホの画面を疑惑の目つきで見ていた。

ひよこ
ひよこ
早紀もネットの被害者になってしまったようです…。

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

デジタルタトゥー最終回ネタバレ!

タイガの炎上したある動画とはどんな動画なのか?

タイガの動画はお祭りの様子を楽しげに投稿したりと、日常的な動画でした。

ですので炎上した動画もそのような動画であったと思います。

でも少し悪ふざけしてしまったのでしょう!

そのためユーザーの反感をかってしまい炎上してしまったのかもしれません。

人気ユーチューバーなので、一挙一動に注目されてしまいそのようなことになったのだと思います(^^)

ひよこ
ひよこ
人気者は大変だね!

なぜタイガは岩井の事務所を選んだのか?

タイガは父親・伊藤の真相を知っているのかもしれません。

タイガは父親との親子の関係が上手くいっていませんが、やはり父親なので庇う気持ちもあるのでしょう。

だから父親には全うに生きて欲しい。

その手助けをして欲しくて、伊藤のことを詳しく調べた岩井の元にやって来たのだと思います!

タイガを襲った人物は高嶋弘一なのか?

伊藤の真実をタイガが知っているのだとすると、第一秘書の高嶋弘一がタイガを疎ましく思うのは当然です。

せっかく捜査が打ち切りになったのに、また掘り起こされたら面白くありませんよね!

そう考えるとタイガの兄が自ら命を落としたことに高嶋弘一が関与している可能性が高いです。

伊藤もそのことを容認しているのかもしれません。

タイガはそんな父親のことをきっと許せないのでしょう。

ひよこ
ひよこ
いろいろあるんだね…。

https://kiiroihiyoko.com/13850.html

タイガ親子の関係修復はなされるのか?

タイガは仕事第一の父親をずっと憎んできました。

そんな父親にも家族を慈しむ気持ちもあるはずです。

そんなエピソードを父親の口から聞くのではないでしょうか?

それにより親子の和解もなされると思います!

大物政治家・伊藤は逮捕されるのか?

伊藤は逮捕されると思います。

亡くなったタイガの兄に真摯に向き合う父親の姿を見て、タイガも心動かされるのでしょうね!

岩井早紀が見ていた疑惑の動画とは?

早紀と同じ大学に通う奥村ミサ(久保田紗友演)はミスコンで準優勝しました。

そんな奥村ミサがアナウンス部から内定をもらった早紀に嫉妬して、早紀によろしくない投稿をしたのかもしれません。

ひよこ
ひよこ
早紀が見ていてた疑惑の投稿は奥村ミサからのものだったのか…?

もう一人怪しい人物は早紀と同じ大学に通う彼氏の小西達也(荒井敦史演)です。

小西達也は早紀とタイガが仲良くしているのを見て嫉妬した可能性があります。

ひよこ
ひよこ
早紀が見ていてた疑惑の投稿は小西達也からのものだったのか…?

二人とも怪しいですね!

でも早紀が見たネット上に流れてしまった投稿は、岩井とタイガが何とか解決してくれるはずです(^^)

 

デジタルタトゥーへのみんなの期待の声は?

NHKのドラマが面白い!、瀬戸康史さんがいい!という声が多くありました。

さいごに

以上デジタルタトゥーのあらすじと最終回ネタバレについて考案してみました。

ドラマの謎も気になりますが、岩井とタイガが二人でどんな仕事をしていくのかも楽しみですね!

これからはこんな風に年の離れた者同士の結束が大切だと思いました。

そしてもちろんネットの怖さも学べます(^_-)-☆