ミストレス

ミストレス5話のネタバレ感想!友美と安岡は結婚できるか原作から!

ミストレス~女たちの秘密~5話のネタバレ感想です。

今回は友美について深掘りしてみました。

韓国版と原作のイギリス版とも比べてみました♪

>>ミストレス4話ネタバレ感想は?香織が貴志に押されすぎだけど裏がある?

【ミストレス】友美と安岡は上手くいくのか原作からネタバレ!

友美と安岡の5話あらすじ

友美と安岡はお互い想いが通じ合って恋人になります。

そして公園で友美が作った美味しそうなお弁当を二人で食べました。

お互いに何年かぶりのデートでとても嬉しそう。

でもそんな二人の姿を他のお母さんに見られてしまいます…。

やはり友美の元に他のお母さんたちからの批判の書き込みがされていました。

ひよこ
ひよこ
でもお互い独り身だからいいのでは?

友美は安岡と自宅から遠く離れたレストランで食事しました。

安岡からは結婚を前提とした本気のお付き合いをしたいと告白されます。

もちろん友美もOKしました。

ひよこ
ひよこ
安岡だけはずっといい人でいて欲しい…。

友美の自宅に無言電話がまたかかってきました。

でも今回は非通知設定ではなく、電話番号が表示されています。

友美はどうしていいかわからなくて、樹里に相談しました。

樹里はすぐにその電話番号にかけてみると、するとそれはホテルの電話番号。

2人はすぐにそのホテルに行き、部屋を教えてもらい、訪ねてみました。

その部屋には女性とその子供の二人がいて、電話は子供がいたずらしてしまったとのことです。

ひよこ
ひよこ
それは本当か…?

しかしその女性が友美の自宅を訪ねて来ました。

そしてその女性と友美の夫・俊哉は恋人だったと言うのです。

無言電話をかけていたのもその女性なのでした。

ひよこ
ひよこ
この女性は俊哉の現在も知っている…?

友美と安岡は韓国版とイギリス版ではどうだったのか?

友美と安岡は韓国版ではどうだったのか?

韓国版では友美はセヨン、安岡はサンフンという名前です。

サンフンは何かを調べるためにセヨンに近いています。

サンフンの会社のホワイトボードにはセヨンの夫を中心とした人間関係が書かれているのを発見しました。

セヨンはそんなサンフンのことが信じられなくなります。

そしてサンフンを避けるようになりました。

友美に無言電話をかけてきたのは、俊哉と関わりのある女性です。

韓国版ではセヨンのシッターをしているジョンシムがその女性にあたります。

ひよこ
ひよこ
日本版と韓国版ではかなり設定が違うねっ!

https://kiiroihiyoko.com/11562.html

友美と安岡は原作イギリス版ではどうだったのか?

イギリス版では友美はトルーディー、安岡はリチャード、元夫はポールでした。

トルーディーの元に謎の女性が現れ、ポールはまだ生きていてしかも一緒に暮らしていると言います。

そして保険金も分けて欲しいと要求しました。

トルーディーはこれら一連の事件に早く決着付けたかったので、その要求に応じます。

その後ポールが娘に会いたいとやって来ます。

トルーディーはリチャードとポールどちらとも別れることにしました。

ひよこ
ひよこ
イギリス版ではトルーディーはまた一人ぼっちになってしまうんだ…。

友美と安岡5話の感想!

4人の中では一番上手くいきそうな友美ですが、5話では謎の女性が現れて俊哉ともただならぬ関係と訴えていました。

やはり友美も一筋縄ではいかないようです。

イギリス版では二人は結局一緒になることはありませんでした。

日本版もおそらく同じ結末になると思います。

今はとても幸せそうな二人なのでそんな結末が来ると思うと切ないです…。

ひよこ
ひよこ
幸せなって欲しいなぁ…。
ミストレス女たちの秘密の再放送はある?見逃し動画配信の視聴方法は?NHKドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」の再放送と見逃し配信について調べてみました。 再放送もされているので見逃しても安心ですね...

友美と安岡5話のみんなの声は?

安岡はいい人そうに見えますが、そんな安岡へ不安と感じる声が多くありました。

いい人すぎて裏がありそう、と思ってしまうのでしょうね!

「女たちの秘密 このドラマ引き込まれてる。 安岡さんは危険だな。 保険金狙ってるよね。 前にすごく嫌な顔あらわしてたしね。」(ツイッター)

「安岡はなんだかヘマしそう 向こう見ずな感じ」(ツイッター)

「安岡は絶対なんかあるんだけどな。」(ツイッター)

でも安岡にはずっといい人でいて欲しいとのことです!

あの優しさは本物であると願っています♪

「安岡さん怖いけど、こんな真っ直ぐに率直に言われるの良い! どうか豹変しないで」(ツイッター)

「安岡さんは良い人であってくれ〜泣 ここまですんなり恋愛が進んでしまっていると絶対なんかあるじゃん…嫌や〜」(ツイッター)

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

ミストレス5話の香織と冴子と樹里の感想も!

香織の5話感想

香織はとうとう自分の本当の気持ちを認めました。

貴志も京都の大学から香織を訪ねてやって来ます。

貴志が香織の自宅を訪れるシーンはまるでストーカーのようで怖かったです…。

でもこの二人の関係はあまりにも前途多難で、それゆえ切ないラブストーリーになっています。

個人的には前途有望な元恋人・小田切と一緒になって欲しかったですね!

ひよこ
ひよこ
悲恋のパターンだ!

冴子の5話感想

冴子は夫以外の妊娠をしてしまったようです。

せっかく夫の悟史が前向きなってくれたのに。

坂口は憧れの冴子と上手くいきそうだったのに、冴子に冷たくされてばかりで可哀そうです。

でも冴子のことを憎めないのは冴子がいい人だからだと思いました!

ひよこ
ひよこ
坂口くんが一番可哀そうとも言える…。

樹里の5話感想

樹里と玲はだんだん惹かれ合っています。

玲は結婚相手の女性がいるのに樹里にも気があるので見ていてハラハラしてしまいました!

でも女性同士の恋愛は何だか安心してしまいます。

曽我部くんは相変わらず利用されているだけに見えますが、樹里に振り向いてもらえるといいです(^^)

さいごに

友美と安岡の今後がとても気になります。是非このまま順調に行って欲しいですね。

冴子にも幸せになって欲しいですが、してはいけない妊娠のようなので怪しい雲行きです。

香織は禁断の恋ですし…。

樹里が一番気楽に見れますね(^_-)-☆