ストロベリーナイト

ストロベリーナイトサーガ8話感想と前作ネタバレ!菊田の本当の気持ちとは?

ストロベリーナイトサーガ8話は7話から引き続きインビジブルレインです。

今回は8話感想と竹内結子さん映画のラストのほうのあらすじ、映画との違いについてご紹介しますね!

それではどうぞ♪

>>ストロベリーナイトサーガ7話感想と前作ネタバレ!亀梨が切なすぎる?

スポンサーリンク

ストロベリーナイトサーガ【8話】の感想

竹内結子さんのインビジブルレインはもっと雨が降っていました!

いつも傘をさしているイメージです。

でも今回のドラマではかなり雨のシーンが少なめ

時間的な制約もあったのだと思います。

でももっと雨のシーンがあったら良かったな、という感じです。

また竹内結子さんドラマでは菊田はもっと言葉が多く駄洒落も言っていたし、竹内結子さんとの会話も多くありました。

でも今回のドラマでは菊田は言葉でなく目で訴えるというシーンが多いですね。

菊田の内に秘めたこの感情はいつか爆発する時があるのでしょうか?

ラストでは牧田が姫川をかばって命を奪われたのですが、その時の菊田が姫川を見つめる視線もとても何て言うか慈愛に満ちたものでした。

姫川のことを恋しく思っているとか、心配でしょうがないとかそういうものを全部含んだ目つき…。

菊田は一体どうしたいのでしょうか?(教えてくれーー!)

しかも牧田は川上に襲われて、すぐに息を引き取ってしまいます。

ここで姫川と少しは最後の挨拶でもしてくれるのか?と思いきやそのまま帰らぬ人に。

あっけなさすぎです!!

でも菊田のあの目つきで癒された気がします。

亀梨一也さんはは目つきだけであれだけの演技ができるなんて、やっぱり凄いです(^^)

原作でも竹内結子さんの映画でも、これで4年6ヶ月続いた姫川班は解散になってしまうので、次回9話では解散後のシーンから始まるか、すでに菊田が結婚してしまっているかもしれません。

9話予告でもそんな感じでしたね。

ひよこ
ひよこ
9話が早く見たいよ~~!
ストロベリーナイトサーガの見逃し動画を無料視聴する方法は?1話から全話!2019年4月18日(木)より「ストロベリーナイトサーガ」が放送されています。 このドラマを無料で視聴する方法についてご紹介します...

ストロベリーナイトサーガ【8話】に世間の声は?

菊田の目つきは既に何を諦めているのか、それとも恋を超えたもっと大きな愛なのか?でも姫川にも菊田の偉大さに残りの時間の中で気づいて欲しいです!

「「自分達は姫川班」と言いながら何か諦めたような寂しそうな目をしているのが…。 」(ツイッター)

「菊田にとっての玲子ちゃんは好きな人というより大切な人って感じ。」(ツイッター)

「姫川の隣にはいつも菊田がいて 陰ながら支えてくれている そんな菊田を知ってか、知らずか姫川は自分の勘を頼りに動く。 だけど最後は菊田の想いに気がついて欲しい」(ツイッター)

スポンサーリンク




竹内結子映画の【インビジブルレイン】のラストは?

次に竹内結子さんの映画「インビジブル」のラストのあらすじを簡単にご紹介しますね!

ガンテツから柳井のアジトを教えて貰った姫川と菊田。

菊田は姫川に「事件の真相を知りたいのは刑事としてですか?それとも…。」と質問。

もちろん姫川は過去の苦しみを忘れないため、と言います。

そこには柳井が自ら絶ち、彼が4人の命を奪ったとの遺書もありました。しかし柳井には小林以外を憎む動機はないため姫川はこの遺書に疑問を持つ。

警察幹部は柳井の遺書を消して、柳井は自ら命を絶ったということで処理しようとします。(隠蔽しか考えていない…。)

菊田が有力が情報を手に入れました。

それは牧田と柳井が小林の命を奪った時の音の記録

姫川はこの情報を持って1人で牧田の所へ行きます。菊田もそれが一番良いと判断。(姫川と牧田の例のシーンを目撃しているので。)

ひよこ
ひよこ
姫川班が口癖の菊田が、姫川を一人で行かせるのが切ない…。

そして牧田に自供させる予定でした。(二階堂ふみドラマでは、姫川班メンバーが影で待機していましたね!)

牧田は小林の事件以外のことは何も知らないと言います。(山本耕史さんと同じですね。)

ひよこ
ひよこ
何も知らない牧田に同情してしまう。

そして牧田の子分川上に姫川は襲わそうになり、牧田はそれをかばって命を落とします。

牧田は最後の力を振り絞って姫川の頬をそっと撫でました。(この時の牧田と姫川の表情が悲しい…。)

その後牧田は病院に搬送されましたが、やはり一命をとりとめることはできませんでした。

警察内部は過去の過ちを認め、この事件に関わった警察内部の人間全てに処分を与え、姫川班も解散に。

ラストで姫川が「ねえ菊田、私あなたのこと…」と言いかけると、菊田は「わかってます。もういいんです。やめましょう。じゃ。」と言って去って行きます。

姫川も菊田への思いを断ち切るかのように、前だけを見て歩いて行くのでした…。

ストロベリーナイト【竹内結子】動画を視聴する方法と順番もチェック!「ストロベリーナイト」のドラマや映画はオムニバス形式のものも含めて現在5作品があります。 この5作品の順番と動画配信はされているの...
スポンサーリンク

ストロベリーナイトサーガ【8話】と竹内結子映画との違いは?

竹内結子さんの映画との違いは多くありますが、一番印象的な違いはやはりラストで牧田が倒れる所です!

映画では姫川が一人で牧田と会い、そして牧田が意識が薄れる中最後のお別れをちゃんとしていました。

誤って牧田の命を奪ってしまった川上も、自分のしてしまったことに泣き叫んでいましたね!

でも二階堂ふみさんドラマでは姫川は牧田と最後のお別れをすることなく、牧田はすぐに意識を失ってしまったし、川上が泣き叫ぶシーンはありませんでした。

とてもあっさりした描き方ですが、やはり菊田の切ない目つきで救われた感じです。

菊田のおかげでとても良いシーンになったと思います!

さいごに

二階堂ふみさんのドラマでは原作との違いもあります。

竹内結子さんの映画のほうが原作に近い気がしました。

今回のドラマはどんな方向へ行くのか、基本は原作どおりだと思うのですが、とにかく姫川と菊田に何か進展が欲しいですね~!

ストロベリーナイトサーガ9話感想!亀梨の想いは姫川に届かない?ストロベリーナイトサーガ9話は短編集「インデックス」の中の「アンダーカヴァー」が原作になります。 竹内結子さんでもスペシャルドラマ...
スポンサーリンク