ミストレス

ミストレス9話ネタバレ感想!友美も冴子も最後はシングルマザー?

ミストレスもとうとう9話まできてしまいました。

次回は最終回になります。

9話では最終回に向けて4人の方向性が見えてきました。

それでは9話の原作との違いと感想についてそれぞれチェックしていきます♪

スポンサーリンク

ミストレス9話【香織】について

イギリス原作との違いは?

日本ドラマでは香織は自分で木戸光一郎に直接手渡していないということでした。

バックには入れていましたが、木戸光一郎が勝手にバックから持ち出したのですね。

すると香織は悪いことはしていないということになります(恐らく…)。

原作では直接手渡しているので、この部分は原作と違う部分になります。

また原作では裁判にもなりかけていますが、日本ドラマでは香織が直接手渡しないということが証明されて裁判にまではいかないと思います!

ミストレス小田切良太役は蟹江一平で性格が面白い!結婚相手や歴代彼女は?2019年4月スタートするNHKドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」で長谷川京子さん演じる柴崎香織の元恋人・小田切良太役を演じるのは蟹江...

ミストレス9話の感想!

小田切が香織の事件について弁護士に相談したりして、いろいろ面倒を見てくれていました。

それはとても良かったのですが、香織が「管理簿を燃やしてしまった」と言った時小田切は「正直にそのまま話せばいい」と伝えます。

その時の小田切は少し焦っているように感じられました。

小田切は香織のことを完全に信じていないのかもしれません。

だとすると香織も小田切にこれ以上頼れなくなりそう…。

ですので香織は最終回では小田切とも貴志とも別れると思います。

診療所の評判も悪くなって、もうここでは経営していけなさそうです。

原作では香織は小田切の大学病院で出直すことになるのですが、そうならないような気がします。

ひよこ
ひよこ
香織は医師を辞めてしまうのかな?

ミストレス9話【友美】について

イギリス原作との違いは?

友美については原作とほぼ同じです。

俊哉が生きていたので保険金も返納しなくてはなりません(残念ですね!)。

原作では友美は本当の父親である俊哉を選ぶかどうか迷いますが、結局俊哉ではなく安岡を選びます。

そして一旦は一緒に暮らし始めます(その後別れてしまいますが)。

でも日本ドラマではまだ安岡は奥さんと正式に離婚していません。

イギリス版では奥さんは障害者で施設に入院中ということですが、安岡の離婚した理由は何なのか最終回でわかると思います。

友美にはまだ解決できていない問題が多くありますね!

ミストレス野口俊哉役は吉沢悠で結婚は?性格は真面目で伊藤英明に似てる?NHKドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」に吉沢悠さんが出演されます。 水野美紀さん演じる友美の行方不明中の夫役です。 今回...
スポンサーリンク




ミストレス9話の感想!

とうとう俊哉が登場しました!

ミキに付きまとわれて、仕事でも失敗してしまい逃げていたのですね。

8年も行方不明で、今さらやり直したいなんて虫が良すぎます…。

友美は絶対に俊哉を許さないでしょう!(友美は優しいし、娘には父親が必要と思って迷うでしょうが)

でも安岡も奥さんとの離婚問題があるので、すんなり友美と安岡が一緒になることはできないはず。

ただ友美は今までの無言電話は俊哉だと思っているので、俊哉ではなかったと気づいた時にどんな反応になるのかは気になります(でもまた一緒に暮らすことは考えにくいです)。

俊哉は友美に突き放されたらミキと一緒に暮らすのかな?

ミキと息子と3人で仲の良いシーンもありましたしね!

ひよこ
ひよこ
友美と安岡はきっと友達のままの可能性が高い!

ミストレス9話【冴子】について

イギリス原作との違いは?

原作では冴子は子供を産まないことを選択しますが、香織にあたる人に止められて産むことを決心します。

そして悟史も生まれた子供を可愛がるのですが、夫婦仲が悪くなる一方でした。

そのため二人は別れることになります。

日本版ではこの部分は飛ばして、冴子は悟史と離婚して子供を生むことになるでしょう。

坂口とも一緒になることはないですね(原作でもそうでした)。

ひよこ
ひよこ
冴子は強いシングルマザーになれるかな?

ミストレス9話の感想!

冴子が可哀想です!

4人の中で一番同情してしまいます。

一番悪いのは冴子だと分かっていますが、女性ならばやっぱり冴子派になります…。

それまでの悟史の冴子に対する態度も悪かったですし(冴子がそうなってしまったのは悟史のせいと言っても過言ではないです)。

坂口と一緒になってくれるといいなぁと思います!

でも原作ではどちらとも別れているし、今の時点だと冴子も坂口を受け入れる姿勢がみられないので一緒にはならないでしょうね!

スポンサーリンク

ミストレス9話【樹里】について

イギリス原作との違いは?

イギリス版では樹里は玲と別れて、曽我部と結婚します(別れてしまいますが)。

ですので日本版でも樹里は曽我部と結婚しそうです。

玲はやっぱり結婚相手の女性を大切にしているし、4人の中で一番問題ないですしね。

ミストレス9話の感想!

樹里は無邪気で可愛らしい女性として描かれています。

樹里が登場する時にだけ流れるあの曲も素敵です(明るい気持ちになれます!)。

樹里だけ他の4人と違う明るい雰囲気があるので、曽我部との結婚も絶対に可能性があると思います。

さいごに

とうとう次回で最終回となります。

香織については未遂だったので安心しました。

一番問題が山積なのは友美と冴子です。

冴子の離婚は必然ですが、坂口を選ぶのかどうか?

友美は安岡と俊哉のどちらを選ぶのか?

樹里は曽我部と無事結婚できるのかどうか?

最終回でどんな展開になるのかとても楽しみですね(^_-)-☆

ミストレス女たちの秘密の再放送はある?見逃し動画配信の視聴方法は?NHKドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」の再放送と見逃し配信について調べてみました。 再放送もされているので見逃しても安心ですね...
スポンサーリンク