わたし旦那をシェアしてた

わたし旦那をシェアしてた【最終回】あらすじネタバレ!犯人は夏木マリ?

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」の謎についてと最終回の予測を考案してみました。

誰が遺産相続するのか、夫の命を奪ったのは誰か、なぜ3人と事実婚していたのかなど謎の多いドラマです。

それでは謎を一つずつチェックしていきます♪

わたし旦那をシェアしてた【犯人】は松田秀明?理由は過去の事件の復讐?わたし旦那をシェアしてたの犯人は松田秀明と仮定して、その理由を考えてみました。 松田秀明が犯人だとすると、その原因は過去の事件が関...
スポンサーリンク

【わたし旦那をシェアしてた】の謎は?

公式サイトで発表されている謎は次の5つです。

【わたし旦那をシェアしてた】の謎について
●旦那はなぜ命を奪われたのか?
●旦那の命を奪ったのは誰か?
●旦那はなぜ3人と事実婚していたのか?
●旦那はなぜ3億円もの遺産を残していたのか?
●旦那がついた10の嘘とは何か?

これらの謎を一つずつ見ていきます!

天谷恭平はなぜ命を奪われたのか?

裏サイトの人物・森優作(黒木啓司演)は天谷恭平(41歳・平山浩行演)の人物像にとても興味があるようです。

森優作は深層心理学や行動心理学に精通していて、人の心を弄ぶことに喜びを感じる人物でもあります。

その森優作が恭平に興味を持つということは、恭平にも森優作のような性質があるということです。

そんな人の心を弄ぶことが趣味だった恭平には、いずれ仕返しされることがわかっていたのかも?と予測していたのですが、そうではなく余命が短かったのですね。

だから恭平は生前からいろいろ準備していました。

命が尽きる直前に松田秀明(赤楚衛二演)にある物(婚約指輪)を手渡していたり、染谷文枝(67歳・夏木マリ演)にシェアハウスの管理人をすることを遺言として残していたり。

事前準備ばっちりです!

ですので天谷恭平が命を奪われた理由は、3人もの女性に3億円もの遺産を残したためだと思います(^^)

ひよこ
ひよこ
やっぱりお金がらみだよね~。

天谷恭平の命を奪ったのは誰か?

実際に旦那の命を奪ったのは裏サイトで様々な事件を起こしている森優作(黒木啓司)です。

でもそれを依頼した人物がいます。

それは恐らく事実婚していた3人の中にいると思います。

やっぱり自分以外にも奥さんがいると知れば、他の奥さんが邪魔に思えてくるのではないでしょうか?

ドラマを見ていると文江(夏木マリ)は必ず3人の中に犯人がいると確信しています。

文江は恭平の母親で息子の仕返しをしているんじゃないかとも思えます。

そんな3人の中で一番怪しいのは晴美です。

晴美が一番恭平のことを思い出すシーンが多いですし、このような回想シーンから恭平に恨みを持つシーンが出てきそうな気がします。

晴美の回想シーンで一番多いのは恭平がベンランダで「俺は何者でもないかもしれない」と言っているシーンです。

晴美は恭平のこの言葉で、恭平のことをいろいろ調べて真実を知ってしまったのではないでしょうか。

1話で犯人は「女子会 断り方」と検索しているので、年齢的にもおかしくありません。

ひよこ
ひよこ
やっぱり晴美が一番怪しい!

天谷恭平はなぜ3人と事実婚していたのか?

天谷恭平が事実婚していたのは、上でも書きましたが、人の心を弄ぶことが好きだったためです。

バリバリのキャリアウーマンで強い女性の森下晴美(38歳・小池栄子演)は天谷恭平の前だけでは安心して弱い自分も見せることができる

小椋加奈子(42歳・りょう演)はマイナス思考の暗い性格だったが、天谷恭平のアドバイスで人気パーソナルトレーナーにまでなることができて、天谷恭平のことをとても信頼している

藤宮茜は性格的にも仕事にも特に問題ありませんが、天谷恭平を信頼している

天谷恭平は3人の女性にとって良きアドバイザーだったり、癒し系だったりと信頼できる人物です。

でももしそれに嘘があったら、彼への信頼はあっという間に崩れてしまいます。

信頼から怒りへ変わる人の心情が見たくて、3人と事実婚していたのだと思います。

ひよこ
ひよこ
恭平は裏サイトの人物・森優作より悪人だったのかも?
スポンサーリンク




天谷恭平はなぜ3億円もの遺産を残していたのか?

3億円も遺産を残したのは、やはりお金が絡んだ時の人の心情を見たかったからではないでしょうか?

文枝のシェアハウスの管理人を遺言として残しているのも、文枝と恭平は何らかの信頼関係(親子というのもあり得る)があり、自分亡き後は文枝に全てを任せたのかもしれません。

また3億円ものお金をどうやって貯めたのでしょうか?

恭平の肩書きは社長ということなので自分でちゃんと貯めたお金かもしれないですし、もしかしたら悪い事をして貯めたお金かもしれません。

天谷恭平が松田秀明に渡したある物とは?

天谷恭平が松田秀明に渡したある物とは恐らく3億円を誰に渡すか書かれた遺言書ではないでしょうか?

だから文枝も松田秀明を雑用係としてシェアハウスに雇い入れたのかもしれません。

松田秀明は共犯で事件現場から逃げた人物でもあります。

結末を知っているからこそ、3人の言動からお金だけではないものを感じとり成長していくのでしょうね!

追記:恭平が松田秀明に渡したものは指輪の鑑定書でした。

恭平は自分の想いをその一人の女性にちゃんと伝えたかったのかもしれません。

そしてそれは晴美だったのではないかと思います!

【わたし旦那をシェアしてた】の最終回ネタバレ予測!

ドラマ開始前の予測!

ということで犯人は晴美だと思います!

そして3億円も晴美が受け取るはずです。

しかし犯人だったため逮捕されてしまう。

一番恭平に愛されいたのに、それを信じることができなかった。

そんな結末を予想しています!

ひよこ
ひよこ
悲しいラストだね。
わたし旦那をシェアしてた【10の嘘】とは?文江が鍵を握っている?ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」では夫恭平が事実婚していた妻3人気に10の嘘をついていました。 この10の嘘がどんなものだったの...

8話視聴後の結末予測!

9話の予告で藤宮茜が赤いワンピースを着て、恭平が倒れていた事件現場に登場していました。

藤宮茜が犯人だったのか!とも思いましたが、よく考えてみると恭平と相談した上でのことなのかなとも思います。

恐らく藤宮茜は恭平からもし自分に何かあっても助けないように伝えていたのかもしれません。

また指輪は藤宮茜が持っていったのではないか?

それも恭平と同意のことだったはず。

またチェーンストーリ2.5では茜の子供が、茜が包丁を持っている絵を書いていました。

茜はみんなでカレーの玉ねぎを切っているときに恭平が泣いてしまったと言っていましたが、本当は茜が恭平の命を奪おうとうしていたのではないのでしょうか?

でも恭平は今後自分の余命は短いから、自分の今後の計画に強力して欲しいと茜に頼んだのだと思います!

さらにチェーンストーリ8.5では晴美が怪しい感じでした。

ひよこ
ひよこ
加奈子にも何か怪しいところがあるかもね!

9話視聴後の結末予測!

茜が裏サイトに書き込みをした人物で犯人でしたね!

そして恭平が本当の妻に選んだのは晴美でした。

でもそれは晴美にとっては辛いものとなると松田秀明は言っています。

おそらく恭平は晴美を自分の代わりとして他の妻とその家族の面倒も見て欲しかったのではないでしょうか?

人を広い心で包み込むことのできる晴美だったので、恭平はそのような大役を晴美に任せたのだと思います!

最終話視聴後!

裏サイトへの書き込みは茜で、指輪の受け取りは晴美でした!

指輪が指に入らないなんいう恭平のジョークもなかなか良かったです。

しかも茜の娘が指輪を受け取るなんて、恭平がそんなことまで考えていたなんて素敵ですね。

事実婚の妻がみんな幸せになるよう仕組んだ恭平は本当に人たらしでした(^o^)

さいごに

犯人は事実婚していた女性の中の一人と予測してみました。

大胆予測としては、恭平は結婚していて奥さんと子供がいて、その奥さんが犯人か?とも考えられますが、そのケースはありませんでしたね。

今後新キャストも発表されていくので、謎も少しずつ解明されていくので楽しみですね(^_-)-☆

わたし旦那をシェアしてたの見逃し動画配信を無料視聴する方法は?わたし旦那をシェアしてたを見逃してしまったときの視聴方法について調べました。 それではどうぞ♪ U-NEXTでわたし旦那をシェア...
スポンサーリンク