偽装不倫

【偽装不倫】鐘子が結婚していると嘘をつく理由は?なぜ素直になれないのか?

偽装不倫のヒロイン鐘子は結婚している、と嘘をつくことから物語は始まります。

でもこの嘘は付かなくても鐘子はジョバンヒとお付き合いできたのではないでしょうか?

なぜこうなってしまったのか考案してみました♪

ひよこ
ひよこ
でも偽装不倫の設定は面白すぎる!

【偽装不倫】鐘子が結婚していると嘘をつく理由とは?

偽装不倫ではヒロインの鐘子はまだ独身にもかかわらず、結婚していると嘘を付いて年下イケメンとお付き合いしていきます。

ここまでのシチュエーションは現実的にはあまりありません。

でもなぜ鐘子はそんな嘘をついてしまったのか考えてみます。

【鐘子は独身なのに結婚していると嘘をついた理由】
●鐘子もイケメンと恋愛したかったから
気軽に恋愛したかったから
●相手の男性に重たく思われたくないから
大人の余裕のある女性に見られたかったから
●ガツガツ婚活している寂しい女だと思われてたくなかったから

つまり鐘子が結婚していると嘘をついたのはイケメンと恋愛したかったから、でも相手には余裕のある大人の女性として見て欲しかったからです。

ひよこ
ひよこ
見栄っ張りだったんだ!

ジョバンヒも鐘子が結婚していると知ると安心してお付き合いするようになります。

【ジョバンヒが鐘子を選んだ理由】
●自分は脳腫瘍の犯されているため余命が限られている。だから自分が亡き後も彼女が一人ぼっちにならないように既婚者を選んだ

ジョバンヒが恋人相手に既婚者を選んだのは、自分がいなくなっても相手の女性が悲しまないためでした。

残りの人生のなかで相手の女性を傷付けずに恋愛を楽しみたかったのですね。

鐘子とは全く別の発想だし、とても心の広い優しさを感じます。

でも鐘子はジョバンヒに本当は独身であることをジョバンヒに伝えたくなりました。

ジョバンヒのことが本当に好きになってきたからです。

鐘子は今までジメジメとした性格だったのに、それが変化していくのですね。

鐘子は何年か婚活しているのですが、それが上手くいかないのはこの性格のためでもあります。

そんな性格から抜け出して、もっと明るく前向きに歩いていくことができれば鐘子にはもっといい人生が待っていそうです。

鐘子が元々そんな性格だったら偽装不倫なんてしなくても、例え病気のジョバンヒでもお付き合いできたと思います!

ひよこ
ひよこ
いつも前向きさと明るさが大切なんだ!

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

現実的に結婚していると嘘をつく理由は?

現実でも鐘子のように結婚している、と嘘をつくことはあります。

その理由は鐘子と同じではありませんが、どんな理由があるのでしょうか?

またそのような嘘をつく年代にも驚きの事実がわかりましたよ♪

仕事上でうっとうしいから!

女性がまだ独身なのに結婚していると嘘をつく理由としては、仕事上で何かとアプローチされてきてうっとうしい、という理由が一番です。

自分のタイプでない人やアプローチされたり、独身ゆえの嫌がらせは昔から多くあります。

このようなことを避けるために結婚していると嘘をつくことは良くありますよね。

親戚から結婚を催促されるから!

特にありがちなのは親戚や職場の上司から結婚話、いわゆるお見合い話をされることです。

自分がまだその気ではないのにお見合い話をされるのはイヤですよね。

そんな時のために、嘘をついてもう結婚しているとか結婚予定の彼氏がいるとか嘘をつくケースがあります。

でもいずれは結婚するのなら、そのお見合い話が良い条件の人ならば一度は会ってみるのも悪くはないかもしれません!

60代の嘘が多い理由とは?

結婚していると嘘をついたことのある人は、全体で7.5%になります。

意外と少ないと思いました。

【結婚していると嘘をついて経験あり】男性女性
20代8.2%6.4%
30代6.4%8.0%
40代5.4%6.1%
50代9.1%9.3%
60代7.0%14.3%

(引用:ニュースサイトしらべえ

20代では男性のほうが圧倒的に多いのですが、30代以降になると男性より女性の方が若干多くなります。

そして60代では女性は男性の2倍も結婚していると嘘を付いたことがあることがわかりました。

やはり30代以降に未婚であると、周囲がいろいろ詮索してきていろいろな言葉を投げかけられますよね。

そんな状況を避けるために既婚者のフリをすることになるのでしょう!

一方で60代以降で結婚していると嘘をついたことのある女性が多いのは、理由が違ってきます。

ここからは私の予想ですが、今まで一生独身でいることに何の不安もなかったのに、60代以降になると一気に一生一人で生きていくことが不安になるという数字がありました。

一生独身でも平気だと思う人男女共に
20代37.8%
30代49.1%
40代45.8%
50代60.8%
60代43.8%

(引用:exsiteニュース

やはり老後を考えると一人でいるというのはとても寂しく感じられてしまうのでしょうね。

逆に友人が多く、趣味も充実していればそんな寂しさも感じないのかもしれません。

でもそこまで充実した人生を送るのもなかなか大変だし、誰もができるわけでないので、結婚したくなる気持ちはとても良くわかります。

そんなことから60代になると結婚していると嘘をつくということが起こるのだと思いました。

ひよこ
ひよこ
とりあえず結婚も大事!

さいごに

嘘をつくのは鐘子は自分に自信がなかったからで、ジョバンヒは相手のことを思っていたからでした。

ですので嘘をつくことも大人の世界では良いこともあるのですね!

ということで偽装不倫は嘘を通して、大人が成長していく物語でもあります(^_-)-☆

https://kiiroihiyoko.com/13933.html