だから私は推しました

田中珠里の兄は俳優の田中那智!演技力の評判や出演ドラマもチェック!

元アイドルで現在は女優として活躍している田中珠里さん。

今回は田中珠里さんのプロフィールや俳優のお兄さん、過去のアイドル活動、出演ドラマについてご紹介します。

一時なユニットではリーダーを務めるほどのしっかり者の田中珠里さんですが、なぜこの世界に入ったのかも見ていきますね♪

スポンサーリンク

【田中珠里】プロフィール

田中珠里のプロフィール

【田中珠里プロフィール】
●名前:田中珠里(たなかしゅり)
●ニックネーム:おしゅり
●生年月日:1998年12月14日(2019年7月現在20歳)
●出身:京都府
●身長:161cm
●血液型:AB型
●好きな食べ物:サザエ、ニラ、ラーメン、梅
●趣味:絵を描くこと、歌、ギターを弾くこと、料理、ゲーム、漫画、アニメ、ファッション、野球観戦、コキンちゃん集め、古着、ピアノ、ガチャガチャ
●特技:絵を描くこと、歌、陸上(陸上部8年)、ことわざ、ピアノ(3年)、ヘアアレンジ、ダンス(HIPHOP)
●職業:女優
●活動期間:2013年~
●事務所:オスカープロモーション

田中珠里さんはオスカープロモーションが2012年に開催した「第13回全日本国民的美少女コンテスト」でファイナリストとして残ります。

そのファイナリストで結成された女性アイドルグループ「次世代ユニットX21」メンバーとして2013年にデビューしました。

田中珠里さんはここではメインボーカルを担当しています。

歌が上手いのですね!

また2017年にシングルの選抜メンバーを決めるための投票では1633票を集めて、2位を獲得しました。

そして「次世代ユニットX21」は2018年に解散となります。

2016年に『スペシャルドラマ 刑事 犬養隼人』で宮野みづほ役を演じて、女優デビューもしました。

ひよこ
ひよこ
最近は女優として活動中です!

田中珠里の出身高校は?

田中珠里さんの出身高校は堀越高校です。

芸能活動と両立させながら、学校生活も充実していたとのことです!

特に3年生の修学旅行で北海道に行った時は、みんな芸能コースだったので9分のショートドラマを作成しています。

編集もしてかなり完成度の高いドラマになっているようで、いつか公開してくれるといいですね(^^)

陸上競技を8年も続けているので、高校時代も続けていたのでしょう。

趣味はインドア派ですが、体を動かすことも好きな運動神経の良さも感じられます!

高校卒業は2017年ですが、X21の他のメンバー4人も同時に卒業しています。

泉川実穂さん、末永真唯さん、長尾真実さん、山木コハルさんです。

みんな無事卒業できてとても素敵な笑顔でした(^^)

ひよこ
ひよこ
終わり良ければ総て良し!
白石聖のメイクは唇のリップがポイント?ショートボブがかわいい画像も!白石聖さんのメイクやファッション、髪型についてご紹介します。 髪型はボブがほとんどですが、いろいアレンジしているので、いろんな表情...

田中珠里の兄の画像と俳優デビューしてる?

田中珠里さんはブログなどでお母さんとお兄さんのことを書いています。

ですのでお母さんとお兄さんがいることは確実ですね!

田中珠里さんが歌手に憧れるようになったもの歌が上手いお母さんのようになりたいと思ったことがきっかけです。

歌以外にもお料理も上手いお母さんとのこと。

「第13回全日本国民的美少女コンテスト」への出場を進めてくれたのもお母さん。

お母さんは田中珠里さんのことを一生懸命応援してくれたのですね!

田中珠里さんはお母さんとはもちろんお兄さんとも二人でデートするほど仲良し。

お兄さんとは古着屋さんへ一緒に行ったり、服のコーディネイトもしれくるとのこと。

家族みんなとても仲良しで、お互いをとても大切にしているのがわかります(^^)

田中珠里さんのお兄さんはなんと俳優デビューしています!

お名前は田中那智(たなかなち)さん

「向かいのバズる家族」で内田理央さんの弟役でした。

やっぱりイケメンだったのですね。

兄妹そろって凄すぎます!

【田中珠里】次世代ユニット21X時代の活動内容は?

次世代ユニット21Xは「第13回全日本国民的美少女コンテスト」でファイナリストになった21名からなるユニットです。

吉本実憂さんがリーダーでした。

デビューシングルは2014年の「明日への卒業」

Xには「未知の物事」「未知数」「未来」「予測できない力」などの意味があり、つまり未知数の可能性を秘めたグループという思いが込められました。

シングルは12曲、アルバムは「少女X」「Beautiful X」の2本リリースしています。

アルバムの週間最高順位は21位と20位でした。

10thシングル「現実から逃げるから現実がツラいんだ」のカップリング曲はチームEASTとチームWESTでそれぞれ曲を作成。

田中珠里さんはチームWESTのリーダーを担当しました。

そしてX21は2018年に解散します。

ひよこ
ひよこ
高校生アイドルグループだったんだね!
スポンサーリンク

【田中珠里】演技力の評判や主な出演ドラマは?

演技力の評判は?

演技力の評判よりも歌の上手さについての声が多くありました!

歌はやっぱりかなり上手いのですね(^^)

「田中珠里ちゃんは、サニサイメンバーの凛怜。紫の小物をつけてる、キリッとした大きな目の女の子。X21というグループで歌ったり踊ったりしていたので、アイドル役はピッタリですね♪ ご注目を」

「サニサイ正直みんな良いけど推しは凛玲ちゃんかなー 田中珠里さん初めて知ったけどx21だったのねー通りで歌がうまい」

「順調に入れればX21のメンバーに会えるのは井頭愛海ちゃんに続いて田中珠里さんになるのか~。彼女の担当してるTrue Gateのソロ部分好きなんだよなぁ」

(引用:ツイッター)

主な出演ドラマは?

スペシャルドラマ 刑事 犬養隼人(2016)

田中珠里さんは第2作で宮野みづほ役として出演しました。

中山七里さんの短編推理小説集『七色の毒』の中の「白い原稿」が原作です。

主演は沢村一樹さんでした。

過保護のカホコ(2017年)

田中珠里さんは2話に登場しています。

根本加穂子(高畑充希)は筋金入りの箱入り娘でしたが、麦野初(竹内涼真)と出会うことで人生観が変化していきます。

越路吹雪物語(2018年)

女優・越路吹雪の半生とその家族の物語になります。

田中珠里さんは上野悠子役で、越路吹雪の後輩役でした。

上野悠子さんは淡島千景さんや久慈あさみさんと共に「三羽ガラス」と呼ばれていました。

だから私は推しました(2019年)


遠藤愛(桜井ユキ)が人に左右されない人生を選択し、「地下アイドル」ハマっていきます。

田中珠里さんは地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」のメンバーの一人・那須凛怜役です。

那須凛怜はクールビューティーで「凛さま」と呼ばれています。

だから私は押しましたの再放送はある?見逃し動画配信の視聴方法も!NHKドラマだから私は推しましたの再放送と見逃し配信について調べてみました。 再放送もされているので見逃しても安心ですね! ...

さいごに

以上田中珠里さんについてでした。

今までレギュラー出演はあまりありませんでしたが、2019年のドラマ「だから私は推しました」ではレギュラー出演となります。

そんな田中珠里さんの今後の活動をこれからも応援していきたいです!

スポンサーリンク