ボイス110緊急指令室

ボイス110【キム兄】木村祐一は内通者?原作から真相をネタバレ!

今回のボイス110緊急指令室ではキム兄が怪しい行動をしていました。

キム兄は真犯人と関係を持っているのでしょうか?

原作の韓国ドラマからチェックしていきます♪

スポンサーリンク

ボイス110【キム兄】木村祐一は内通者?

キム兄が内通者ではないのか?という声が多くありました。

4話ではキム兄は新田(森永悠希)にわざと逃走を促すかのように手錠の鍵を落とし、新田(森永悠希)が命を奪われたら手錠の鍵をさっと隠しました。

そして不気味な笑いを浮かべていましたね!

それは全てが計画通りにいったためと思われます。

また警察の車のガソリンタンクに傷を付けオイル漏れをさせ、わざわざガソリンスタンドに立ち寄るように仕向けたのもキム兄です。

犯人を追うべき警察が真逆のことをしているので、明らかに真犯人の内通者ですね!

新田はひかりの父親が亡くなる直前に呟いた言葉をひかりの前で言いました。

それは新田は真犯人がひかりの父親の命を奪った現場を目撃していたからです。

しかし新田はキム兄率いる強行班に連行されてしまい、話を聞くことはできませんでした。

また新田は逃走目的でトイレに行きますが、待ち伏せしていた真犯人と思われるような人物に何かを飲まされて、息を引き取ります。

ひかりが駆けつけたときはまだ意識があり、何か伝えようとしますが残念ながらすぐに亡くなってしまいました。

キム兄は新田の命を奪う計画をしていたのです!

新田の命を奪った犯人ひかりの父親の命を奪った犯人と同じ特徴(顎をカチカチと鳴らすこと)がありました。

そのためひかりは同一人物による犯行だと思います。

でも同一人物の犯行ではありません。

新田の命を奪ったのは真犯人の手下(手塚とおる)です。

恐らくキム兄は真犯人にこのような事件になるようシナリオ通りにやったのだと思います。

ひよこ
ひよこ
真犯人が全て仕組んでいた!?

ボイス110【キム兄】なぜ内通者だったのか?

キム兄が内通者になった理由

そこで疑問なのはキム兄はなぜこんな悪いことをするのか?ということです。

韓国ドラマではキム兄は誰かに電話し「自分のできることはやった。だから動画を戻して欲しい」と言っています。

キム兄は何か悪いことをしていてそれが動画として残っており、その動画を持っているのは真犯人。

つまり真犯人に脅されているようです。

真犯人は地方警察庁長も脅していた

真犯人はその手口から樋口の妻の犯人とされていた相良(平原テツ)の命を奪っています。

こまたの後あるアパートの大家さんが立ち退きを拒否したため、真犯人はそこの住人の女性を利用してその大家さんの命を奪わせました。

この女性は悪い人ではなく、ただ真犯人に脅されていたのです。

でも真犯人はこの女性を、ひかりの父親らと同じ手口で命を奪いました。

このアパートのある場所は真犯人の経営する会社が支配している地域

その会社から立ち退きを迫られたのですが、このアパートの大家さんは立ち退きを拒否します。

そのためテグ(伊勢谷友介)はそのアパートの住人女性をだまし、彼女に大家さんの命を奪わせたのでした。

でも現場にあった携帯は真犯人の手下・サンテ(顎カチカチ男・手塚とおる)のもの。

つまりサンテ(顎カチカチ男・手塚とおる)に罪を着せようとしているのです。

その情報は真犯人の経営する会社の会長(真犯人の父親)にも伝えられました。

また樋口はサンテ(顎カチカチ男・手塚とおる)に拉致され、命を奪われそうになります。

ひよこ
ひよこ
でも樋口は無事でした。

この事件を地方警察庁長は隠ぺいしようとします。

なぜなら地方警察庁長は真犯人とその父親から事件をもみ消すように脅されているからです!

真犯人にとっては事件解決を着々と進めているECUが邪魔だったので、何とか解散させようと地方警察庁長にさらに圧力をかけます。

でもひかりに地方警察庁長は真犯人と繋がりがあると見破られてしまいました。

キム兄と真犯人との関わりとは?

キム兄の秘密とはある飲み屋(韓国ドラマではクラブの名前は「ファンタジア」)と関わりがあることです。

キム兄はファンタジアに通い、その支払いをGP関連会社名義のカードで支払いをしていたのでした。

さらにそのクラブの女性店員に言い寄られている所を動画に撮られて脅されていたのです!

そしてキム兄をその動画で脅していたのは真犯人のテグ(伊勢谷友介)でした。

もちろんこんなことになってしまいキム兄もとても後悔しています。

ひよこ
ひよこ
キム兄にも警察官としてのプライドがあった!
ボイス112の奇跡【韓国版】動画を無料視聴する方法!日本語字幕が見れるのは?ボイス~112の奇跡~【韓国版】の視聴方法についてご紹介します。 韓国では2017年にチャン・ヒョクさん主演で全16話放送されまし...

そのためキム兄は警察を辞めようと辞表を書きます。

しかし樋口(唐沢寿明)に止められ、警察官としての職務を全うするよう諭されました。

ちなみにキム兄に言い寄っていたクラブの女性店員は命を奪われてしまいます。

犯人はおそらくテグ(伊勢谷友介)。

理由は口封じのためと思われます。

ひよこ
ひよこ
テグ(伊勢谷友介)は邪魔な人物はどんどん消していく!
スポンサーリンク




樋口の妻とGP関連会社との関係は?

キム兄が利用していたカードの会社・GP関連会社は、樋口の妻とも関係ありました。

樋口(唐沢寿明)の妻はGP開発のブローカーをしており、そのために命を奪われます。

樋口の妻は元は福祉士でした。

その後樋口の妻はGP開発に就職し、路上生活者だったコン・チョルハンをボディーガードとして雇い入れます。

GP開発はテグの関与している会社。

しかしコン・チョルハンはテグ(伊勢谷友介)に思うがまま利用され、命を奪われてしまいました。

樋口の妻はその真相を調査していたため、命を奪われてしまったのですね!

ひよこ
ひよこ
だから犯人は「目立ったことをするからだ」と言っていたんだ。

その後テグ(伊勢谷友介)は樋口とひかりによって逮捕されます。

しかも石川透(増田貴久)もある事情からテグ(伊勢谷友介)の内通者でした。

詳しくは最終回になります。

ボイス110緊急指令室の最終回ネタバレ!韓国版の結末についても!「ボイス110緊急指令室」は韓国ドラマ「ボイス~112の奇跡~」のリメイクになります。 日本では警察への緊急電話は110で、韓国で...
スポンサーリンク

ボイス110【キム兄】みんなの声は?

キム兄が犯人と絡んでいることにみんな驚いていました。

ECUメンバー以外の警察内部の人間はみんな怪しく思えてきます。

さいごに

キム兄のしていたとは真犯人とは繋がっていました。

それが原因で脅されてしまい、悪事をしてしまいます。

ボイス110緊急指令室では警察内部が真犯人に脅されまくっていて、どうしようもない状況です。

そんな中でもECUのメンバーだけがまともに仕事をしていて安心感がありますね!

https://kiiroihiyoko.com/15069.html

スポンサーリンク