Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
シャーロック

【シャーロック月9】エキストラ募集はいつから?ロケ地や当選のコツは?

シャーロック月9のエキストラ募集はいつから始まるのでしょうか?

ディーン・フジオカさんや岩田剛典さんなどに会えるチャンスですので、ぜひ応募してみたいですよね!

今回はエキストラ募集の開始日と撮影日について調べてみました♪

スポンサーリンク

【シャーロック月9】エキストラ募集はいつから?


シャーロックのエキストラ募集は9月3日に発表されています。

募集要領など貼っておきますね!

水戸市内で撮影される作品のエキストラ募集をしております。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。
なお、応募先はいばらきフィルムコミッションではございません。
参加希望の方は下記内容をお読みのうえ、お申込みをお願いいたします。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【作品情報】
フジテレビ10月期 月9『シャーロック』
放送:2019年10月放送スタート
原作:アーサー・コナン・ドイル 『シャーロック・ホームズ』シリーズ
監督:西谷弘
出演者:ディーン・フジオカ、岩田剛典、佐々木蔵之介ほか
【日時】
9月7日(土) 13:00~18:00 ※終了時間は前後することがございます。
【場所】
水戸市内某所(具体的な場所は参加決定者にお知らせします)
【募集内容】
○役柄
老若男女(50名程度)
・看護師役
・患者役
・事務員役 etc
○服装
季節は10月設定です。役によりお願いするものが変わります。
患者役は、普段着やパジャマ・スウェットなど
事務員役は、男性はスーツ、女性はストッキング・パンプスなど
※詳細は追ってご連絡します
※過度な茶髪、タトゥーなどがある方はNGとさせてください。
【応募締切】
9月5日(木)18:00 ※募集人数に達した場合は早めに締切る場合があります。
【応募方法】
下記アドレスに必要事項を記載してお送りください。
当選者には、9月6日(金)までに詳細をご連絡させていただきます。
応募アドレス:y09096289599.55@gmail.com(担当者:三好)
〈必要事項〉
件名:「9月7日「シャーロック」エキストラ応募」
1 氏名(ふりがな)
2 性別
3 年齢
4 参加人数
5 代表者の連絡先(当日連絡のつくもの)
6 簡単なサイズ・ウエストサイズ(こちらで用意したものを着ていただく可能性があるため)
7 髪色
※グループ参加可能です。1~7までの項目を全員分記載してください。
【報奨等】
交通費・出演費の支給はありませんが、オリジナル記念品を進呈いたします。
【注意事項】
※なるべく公共の交通機関でお越しください。
※現場の特定や情報漏えいは撮影の妨げになり撮影中断の原因になりますのでご遠慮ください。
※撮影に参加すること、撮影内容等は一切SNS(ブログ・twitter・インスタグラム)等への 書き込み禁止です。
※撮影中のキャストへの声掛け、サイン、手を振る、写真撮影など一切禁止です。
※貴重品の管理は自己管理でお願いします。
※反社会的勢力または反社会的勢力と密接な関係を有する方の参加はお断りいたします。
以上の事を守れない方は帰っていただく可能性がございます。

みなさまのご応募、お待ちしております!
(引用:ジャパンフィルムコミッション

シャーロック【アイリーンアドラー】は実在する?モデルになった女性は?シャーロックホームズは女性嫌いだったと言われていますが、一人だけその知性を認めた女性がいます。 【アイリーンアドラー】です! ...

【シャーロック月9】フジテレビのエキストラ募集について

フジテレビでのエキストラの募集の流れは?

一番確実なのはフジテレビクラブの会員になることです。

こちらをチェックすれば現在のエキストラ募集を確認できます。

番組視聴参加やエキストラ募集だけでしたら入会金や年会費など一切かかりませんよ♪

またフジテレビクラブのFacebookのほうが頻繁に更新されていますので、こちらをチェックするのもおすすめです!

ただしフジテレビも予算を削減する傾向になっており、エキストラを利用しないようになっています。

見逃さないようにチェックしましょう(^o^)

当選確率は高いのか?

当選確率についてはこんな情報がありました。

「TBS枠でひみつの嵐ちゃんに観覧に行ったときに、『100分の1くらいの確率でした』とスタッフさんが嘘か本当かおっしゃっていました。」
(引用:ヤフー知恵袋

他局になりますが、フジテレビでも同じような当選確率になるはずです。

やはり当選確率はかなり低いですね!

でもフジテレビクラブからの応募が一番当選確率が高いですし、ギリギリまで応募していますのでこちらからの応募がおすすめです。

お金は貰える?

フジテレビのエキストラではロケ弁など食事や交通費は提供されないことが多いですので、食事は済ませていくか腐らないものを持参するのがいいと思います。

服装に迷ったら地味で目立たない格好がベスト、あまりにも目に余る服装だと出演させてもらえない可能性も…。

エキストラは背景ですので(笑)

お金が貰えるかどうかですが、ディーン・フジオカさんが以前出演されたドラマ「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐―」から見てみます。

この応募に必要な情報は次の事項でした。

応募の際、件名に参加希望日(現場名)と氏名を明記ください。
1、氏名
2、年齢
3、性別
4、携帯番号
5、最寄り駅
6、写真(必須)
7、参加希望日
8、交通手段
(引用:東京エキストラNOTES

また交通費やバイト代など支給はなく記念品が郵送されてくるだけでした。

ですのでシャーロックでもそのようになるでしょう。

有名俳優さんに会えるだけでもラッキーということですね(^o^)

【シャーロック月9】ロケ地について

シャーロックのロケ地はまだ詳細がわかりません!

でも「令和の東京を舞台に」と公式サイトに書かれていたので、東京を中心として描かれていくと思います。

シャーロックとワトソンが同居する下宿先(おそらく高級マンション)やワトソンの経営する診療所、佐々木蔵之介さん演じる江藤礼二の勤務する警察署などどこになるのか楽しみですね!

シャーロックホームズ【緋色の研究】簡単なあらすじネタバレ!異教徒の悲恋?シャーロックホームズ【緋色の研究】の簡単なあらすじとシャーロックホームズが事件解決に至った現場の状況についてご紹介しています。 厳...

【シャーロック月9】キャストについて


シャーロックのキャストは現在3名しか発表されていません。

女性キャストが誰になるのか楽しみですね!

それでは現在発表されているディーン・フジオカさん、岩田剛典さんについてご紹介していきます。

ディーン・フジオカ

【ディーン・フジオカのプロフィール】
●別名義 藤岡靛
●生年月日:1980年8月19日(2019年8月現在39歳)
●出身:福島県須賀川市
●国籍:日本
●身長:180cm
●血液型:A型
●職業;モデル、俳優、シンガーソングライター、ミュージシャン、映画監督、インフルエンサー、DJ
●兄弟:藤岡麻美(妹)
●事務所:アミューズ

ハーフのような顔立ちのディーン・フジオカさんですが、ご両親も日本人ですので純粋な日本人になります。

お父さんの仕事の関係で中国生まれ、海外で暮らすことも多かったため中国語や英語が堪能になりました。

ディーン・フジオカさん本人も日本より外国のほうが暮らし安かったようで、アメリカの大学卒業後も海外で就職する予定でした。

純粋な日本人なのに世界を渡り歩いていて凄い人なんですね!

また奥様はヴァニーナさんという女性で中国福建省の華僑出身、しかもインドネシアの国籍を持っている元モデルさんです。

奥様も国際的な女性なのですね。

ひよこ
ひよこ
奥様さんはもちろん超美人だそうですよ~!

岩田剛典

【岩田剛典のプロフィール】
●別名:GUN、Boi twiggz
●生年月日:1989年3月6日(2019年8月現在30歳)
●出身:愛知県名古屋市
●学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒業
●事務所:LDH JAPAN

岩田剛典さんは2014年からEXILEでダンサーとして活動されています。

中学から慶應に進学されていますが、それは実家がものすごく豪邸でお金持ちだからなのです!

お父さんは紳士靴メーカーのマドラス株式会社の創業者

岩田剛典さんの兄弟はお兄さんとお姉さんです。

お兄さんはすでに結婚されていて、お相手は「フジ・メディア・ホールディンス」の新社長嘉納修治さんの娘さんになります。

とてもすごすぎるカップルでした。

お姉さんはモデルをされているとも言われています。

ひよこ
ひよこ
正真正銘の華麗なる一族です!

さいごに

その他の秋ドラマのエキストラ募集はどんどん発表されています。

シャーロックのエキストラ募集は予想だとドラマ開始後だと思われますが、常にチェックしていきますね!

イケメンすぎる二人に会えるチャンスをぜひゲットしたいです(^_-)-☆

【シャーロック月9】見逃し動画の視聴方法は?全話見る方法!2019年10月7日(月)よる9時より「シャーロック」が放送開始です! シャーロックホームズはとても有名なお話ですが、これを令和の...
スポンサーリンク