Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
シャーロック

シャーロック月9【OPED】主題歌や挿入歌は?歌詞に込められた思いとは?

シャーロック月9【OPED】主題歌や挿入歌についてのご紹介です!

シャーロックホームズは古典でもありながらすでに現代版としてアレンジもされています。

お洒落に生まれ変わったシャーロックに合わせてどんな曲になっているのでしょうか?

それではご紹介していきますね♪

スポンサーリンク

シャーロック月9【OPED】主題歌について

シャーロック月9の主題歌は?

作詞作曲もディーン・フジオカさんになります。

ディーン・フジオカさんは歌手でもあるし、フジテレビの「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」でも主題歌を歌っていたので今回の決定は当然ですね!

曲調はラブバラードとのこと。

静かなイントロからシャーロックの世界に一気に引き込まれる曲だそうです。

ひよこ
ひよこ
とても素敵な曲です!

シャーロック月9の主題歌の発売日は?

主題歌の発売日はまだ発表されていません。

でも配信は10月7日(月)より開始しています。

ダウンロードされたい方はチェックしてみてくださいね♪

【シャーロックホームズ】ワトソンとの最後は?晩年は何をしてた?シャーロックホームズはとても有名ですが、どんな男性だったの気になります! そこで今回はシャーロックのプロフィールや家族兄弟、性格や...

シャーロック月9の主題歌の歌詞と込められた意味とは?


ディーン・フジオカさん書き下ろしの主題歌「shelly」は「シャーロックがshellyという運命の女神を一途に想う歌」ということです。

シャーロックは今までの犯罪を知り尽くしているがゆえに、一歩間違えば自身も犯罪者になりかねないという危なさも持っています。

そんな彼の心の支えになっているのが「shelly」という女性です。

歌詞を読むと、主人公がものすごく何かを求めているような気持ちがとても伝わってきます。

ドラマでは「shelly」は登場しないということです。

女性キャストは山田真歩さんのみですので、確かに登場しないと思われます。

ひよこ
ひよこ
ドラマでもシャーロックの満たされない気持ちの描写があるといいな!

「月9シャーロックのめちゃめちゃ面白いとこって、主題歌がラブソングなとこなんだけどそのラブソングが「シャーロックがshellyという運命の女神を一途に想う歌」らしくてshellyという女はドラマに一切出てこないというやつ(??????????)」
(引用:ツイッター)

シャーロックは女嫌いとしても有名ですが、それでもとても知的な女性として認めた人がいます。

その女性についてはこちらの記事をご覧ください♪

シャーロック【アイリーンアドラー】は実在する?モデルになった女性は?シャーロックホームズは女性嫌いだったと言われていますが、一人だけその知性を認めた女性がいます。 【アイリーンアドラー】です! ...

シャーロック月9【OPED】ディーン・フジオカと岩田剛典について

ディーン・フジオカについて!人気曲は?

ディーン・フジオカのプロフィール

【ディーン・フジオカのプロフィール】
●本名:藤岡竜雄
●生年月日:1980年8月19日(2019年9月現在39歳)
●出身:福島県須賀川市
●国籍:日本
●身長:180cm
●血液型:A型
●職業:モデル、俳優、シンガーソングライター、ミュージシャン、映画監督、インフルエンサー、DJ
●配偶者:あり(2012年~ )
●事務所:アミューズ

ディーンさんはハーフのような見た目ですが、両親も祖父母も日本人ですので純粋の日本人になります!

でもやっぱりとても変わった経歴をお持ちなのですよ。

それではなぜ芸名がディーン・フジオカなのか?

それはディーンさんがアメリカの大学に通っていた時にホストファミリーから「ディーン・フジオカ」と呼ばれていたためです。

香港でモデルデビューした時にも「ディーン・フジオカ」の名前を使ったことから、それ以来この名前を使い続けているのですね。

ちなみに「ディーン」は広東語で「クレイジー」の意味になります。

そんな名前を思い付くなんて、ディーンさんは茶目っ気もたっぷりです!

またお父さんは日本人なのですが、中国生まれになります。

お父さんは仕事で海外へ出張へ行くことも多かったとのこと。

そんなお父さんに教わってディーンさんも日本語や英語、中国語の北京語と広東語、インドネシア語、韓国語などを話すほどです。

凄いですね~。

ひよこ
ひよこ
普通は日本語しか話せないです!?

というわけでディーンさんは生粋の日本人だけれでも、お父さんの影響でハーフに見間違えるほどの人なのでした(^^)

ディーン・フジオカの人気曲は?

ディーン・フジオカさんと言えばフジテレビ系木曜劇場「モンテ・クリスト伯-華麗なる復讐-」の主題歌「Echo」がとても有名です。

このドラマの平均視聴率は6.2%と低かったのですが、それとは裏腹に根強い人気もあります。

とういことでシャーロック月9もどうなるのか気になりますね!

テレビ朝日系土曜ナイトドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」もディーンさんが主題歌「Maybe Tomorrow」を担当しました。

この曲を聴くと、ディーンさんの歌声ってとても懐かしい雰囲気がするなぁと思いませんか?

しかも力が入っていなくてリラックスした気分にもなります。

他にはアニメ「ユーリ!!! on ICE」オープニングテーマ「History Maker」も担当していました。

この曲もとても良い曲ですね!

全部英語の歌詞ですが、英語が堪能なディーンさんなのですーっと耳に入ってきます。

ひよこ
ひよこ
ずっと聴いていたくなります!

岩田剛典について!人気曲は?

スポンサーリンク

岩田剛典のプロフィール

【岩田剛典のプロフィール】
●本名:岩田剛典
●生年月日:1989年3月6日(2019年9月現在30歳)
●出身:愛知県名古屋市
●学歴:慶應義塾大学法学部政治学科卒業
●血液型:B型
●事務所:LDH JAPAN

岩田剛典さんは三代目J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE、EXILEのメンバーでもあります。

小学生の頃に全国模試で上位になったり、高校生でU-19ラクロス日本代表候補に選出されたり、大学時代には「ミスター慶應コンテスト2009」で最終候補者になったりとかなり目立つ存在でした。

そして何と言ってもお父さんは高級革靴メーカーの社長さんです!

ですので岩田剛典さんは正真正銘のお坊ちゃまなのでした。

3代目JSBや岩田剛典の人気曲は?

それでは3代目JSBの人気曲を2曲ご紹介します。

人気曲の中でも私が特にお気に入りのものをチェックしてみました♪

まずは「O.R.I.O.N.」です。

歌が始まるまで長いのですが、明るい気分になれる曲。

こんな雰囲気の曲はオープニングにもぴったりですね!

もう1曲は「恋と愛」です。

バラードでエンディングにいいと思いました。

じっくり聞きたい曲です。

岩田剛典さんはダンサーなので歌手ではありませんが、CM「ブレンディ」スティック「朝オーレ!」篇で歌を披露されていました。

とても温かい雰囲気の曲で、ダンサーをされているときのイメージとは全然違います!

ひよこ
ひよこ
岩田剛典さんはとても好青年でもあるのがわかりますね。

このCDなどは販売されていませんでしたので、「ブレンディ」スティックをご紹介しています。

シャーロック月9【OPED】オープニング曲と挿入歌は?


シャーロック月9のオープニング曲は「Searching for the Ghost」で、ディーン・フジオカさんの曲でご本人が歌っていました。

挿入歌は青木カレンさんの「Like a Dream」です。

これはシャーロックのサントラにも入っているとのこと。

またの太田大さんも、演出の西谷弘さんも「モンテ・クリスト伯 ―華麗なる復讐― 」を担当されています。

このドラマの挿入歌「Set a fire」は青木カレンさんが担当されていました。

とても神聖なイメージの曲でドラマとマッチしてますね。

そんなドラマとシャーロックのドラマの曲は同じ人が歌っているなんて、何だか凄いことです!

さいごに

シャーロックの主題歌は恐らくディーン・フジオカさんの可能性が高いです!

ディーン・フジオカさんの歌声は華やかでありますが、安心感もあるのでハラハラするドラマにはぴったりだと思います。

どんな曲になるのかとても楽しみです(^_-)-☆

【シャーロック月9】見逃し動画の視聴方法は?全話見る方法!2019年10月7日(月)よる9時より「シャーロック」が放送開始です! シャーロックホームズはとても有名なお話ですが、これを令和の...
スポンサーリンク