Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
シャーロック

シャーロック月9ドラマの【結末ラスト】ネタバレ予測!因縁の対決あり?

シャーロック月9【結末ラスト】について予測してみました!

シャーロックは原作はもちろんのこと、イギリスBBCでも現代版が放送されました。

今回のドラマはBBCのリメイクではありませが、BBCの結末も気になったのでその結末も考慮してあります。

それではご紹介していきますね♪

スポンサーリンク

シャーロック月9【結末ラスト】について!

原作の結末ラストは?

「最後の事件」の結末ラストは?


原作の結末ラストと思われるストーリーは3つあります。

まず1つ目は「最後の事件」です。

ここでシャーロックは一度滝に落ちて亡くなってしまいます

なぜ滝に落ちたのかと言うと、シャーロックに匹敵する天才で数学者でもあり大学教授でもあったモリアーティ教授との決着をつけたためです。

モリアーティ教授は表向きは大学教授でしたが裏の顔はイギリス裏社会のトップで、イギリス犯罪の半分と未解決事件のほとんどを手がけていました。

シャーロックとモリアーティ教授との関係は長編小説「恐怖の谷」から始まっています。

でも「恐怖の谷」は「最後の事件」より後に書かれているので、完全に後付けですね!

つまり二人の因縁対決がライヘンバッハの滝で行われました。

しかしその結果二人とも滝壺に落ちてしまい、亡くなってしまいます。

作者のコナン・ドイルは本当は歴史小説を書きたかったため、シャーロックホームズシリーズを書き続けるのが苦痛であったためこのような結果になってしまうのです。

でもこの結末は世間から物凄い批判を受けました。

そのため「最後の事件」から9年後にやっと短編「空き家の冒険」を発表します。

これはもちろんシャーロックは実は生きていたという設定のお話。

シャーロックは日本の格闘術であるバリツを習得していたため、滝壺から落ちても生き延びることができたのです。

ひよこ
ひよこ
「バリツ」なんて聞いたことありませんよね?なぜなら架空の日本武道だからです!

モリアーティ教授は本当に亡くなりましたが、その手下たちから報復されるのを恐れ3年間身を隠していました。

しかしその手下たちもすべていなくなったため、ようやく姿を現したのです!

スポンサーリンク

「最後の挨拶」の結末ラストは?

「最後の挨拶」は第一次世界大戦開戦直前のお話です。

「緋色の研究」で二人が初めて出会ってから20年以上も経っています。

ストーリーはイギリスの機密情報を探っていたドイツ人スパイを、シャーロックもスパイに変装して捕まえるというもの。

この時二人は久々の再会をはたし、シャーロックは60歳でワトソンは62歳でした。

この時点てシャーロックはすでに探偵を引退しており、サウスダウンズの農場で養蜂業を営んでいます。

ワトソンと会ったのもこれが最後です。

その後どうやって亡くなったのかは小説には書かれていませんが、103歳まで生きていたことなっているので健全に天寿を全うしたと思われます。

この後書き残した事件があったということで短編集「シャーロック・ホームズの事件簿」が発表されました。

ひよこ
ひよこ
外典では結婚して子供もいたことになっているので、晩年は幸せな人生だったと想像されますね!
【シャーロックホームズ】ワトソンとの最後は?晩年は何をしてた?シャーロックホームズはとても有名ですが、どんな男性だったの気になります! そこで今回はシャーロックのプロフィールや家族兄弟、性格や...

「ショスコム荘」の結末ラストは?

「ショスコム荘」は短編集『シャーロック・ホームズの事件簿』の中の1つで、作者のコナンドイルが最後に書いた短編小説です。

これ以後コナンドイルはシャーロックホームズを書いていません。

なぜならコナンドイル自身も亡くなってしまったためです。

「ショスコム荘」のお話はお馴染みの事件です。

ショスコム荘に住むロバート卿が実の姉の命を奪ってしまいますが、それをまだ生きているかのように偽装していました。

姉が亡くなったことが公になれば、財産が姉の夫の兄弟のものになってしまうからです。

ひよこ
ひよこ
「ショスコム荘」はいつも通り楽しめる作品です!
スポンサーリンク




BBCのSHERLOCK(シャーロック)の結末ラストは?


BBCのSHERLOCK(シャーロック)の結末ラストはどんな内容だったのか簡単に見ていきます。

シャーロックには兄のマイクロフトの他に、1歳年下の妹ユーラスがいました。

でもシャーロックには妹の記憶がありません、なぜなら子供の頃に妹によって悲惨な事件が起きてしまったから。

その事件とはシャーロック少年の親友ヴィクター・トレヴァーがユーラスによって亡き者にされてしまったことです。

子供だったユーラスは、兄シャーロックと遊びたかった、でもシャーロックはユーラスを相手にしてくれなかったためそのような犯行を犯したのでした。

彼女は現代のニュートンと言われるほどの天才少女です。

しかし心身の痛みを感じることができず、幼い頃から多くの犯罪を犯していたためシェリンフォード島の超極秘施設に入所させられます。

シェリンフォード島でユーラスはそこの人々をすべて従えてしまうほどの力を持っていました。

そして飛行機をハイジャックし、兄のマイクロフトやワトソンをどこかへ閉じ込めてしまいます。

いつも独りぼっちで寂しかったユーラスを、今やっとシャーロックは抱き締めました。

そしてユーラスはまたシェリンフォード島に戻っていくのです。

ひよこ
ひよこ
ユーラスは可哀想だけれども、その行動や考え方は変わらないのですね…。
【シャーロックホームズ】映画や動画を沢山視聴できる動画配信サイトは?シャーロックホームズはイギリスやアメリカなどで数多くドラマや映画化されています。 中でも王道はジェレミー・ブレット主演の「シャーロ...

シャーロック月9【結末ラスト】ドラマ結末は?

それではシャーロック月9の結末ラストの予測についてです。

恐らく「最後の事件」のようにシャーロックが一旦亡くなってしまうのではないでしょうか?

ディーン・フジオカさんの前作「モンテクリスト伯-華麗なる復讐-」でも主人公の真海は亡くなってしまいました。

いえ本当は亡くなったように思われましたが、実は火事の中何とか助け出され一命を取り止めています

BBCシャーロックの結末は原作からかけ離れていて、シャーロックは亡くなってはいませんが、天才で超犯罪者の実の妹との激しいやり取りがあり、かなり命がけの危ないストーリーでした。

ワトソンや兄マイクロフトの命も危なかったです。

といことでシャーロック月9もディーン・フジオカさんや岩田剛典も命を狙われるけれども何とか生き延びると言ったラストになると予測しています!

ひよこ
ひよこ
とてもスリリングなラストになりそう!

シャーロック月9【結末ラスト】みんなの声は?

シャーロック月9は楽しみという声と不安という声の両方がありました。

原作がとても有名で人気ですし、BBC版もとても面白かったので楽しみだけれども不安になってしまいますよね?

でもディーン・フジオカさんをはじめ監督さんなど皆さんとても力を入れているので信じて待ちたいです!

「岩窟王の陰ある役どちゃくそ良かったもんディーンフジオカ。。。。シャーロックの気だるげで陰持っててそのくせ頭がものすごくキレるゴーイングマイウェイな性格、ディーンフジオカならきっとまた演じ切ってくれるだろうな〜〜楽しみだな月9!

「岩窟王ですごく素敵だなって思ったディーンフジオカが今度月9のシャーロックで主役のシャーロックを演じると聞いてめちゃんこ楽しみでしかない。。。」

シャーロック日本版 ディーン・フジオカ大好きなんだけど どんな作品になるかは不安
(引用:ツイッター)

さいごに

以上シャーロック月9の結末ラストについての予測でした。

ドラマラストはかなり命がけのストーリーになると思います。

また永遠の宿敵でもあるモリアーティ教授がディーン・フジオカさんの命を狙う可能性が高いです。

なぜなら今回のドラマは原作を主軸にしているとコメントがありましたから。

ということでモリアーティ教授のキャストも楽しみですね(^_-)-☆

【シャーロック月9】見逃し動画の視聴方法は?全話見る方法!2019年10月7日(月)よる9時より「シャーロック」が放送開始です! シャーロックホームズはとても有名なお話ですが、これを令和の...
スポンサーリンク