Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
ミスジコチョー

ミスジコチョー主題歌【OPED】や挿入歌は?作者プロフィールや人気曲も!

『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』はNHKの2019年秋ドラマです。

このドラマの主題歌が決定しました!

今回は主題歌についていろいろご紹介していきます♪

スポンサーリンク

ミスジコチョー【OPED】主題歌について!

ミスジコチョーの主題歌は?


NHKドラマ10「Miss!?ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~」の主題歌は[Alexandros]の「あまりにも素敵な夜だから」です。

[Alexandros]の川上洋平さんがこの歌詞を作る時に思ったことは「将来起こりうる失敗にどう対処するだろう?」ということでした。

でもいろいろ考えてしまい、曲作りがなかなか進まず期限を過ぎてしまったとのこと。

そして出来た曲のテーマは「仕事をする上で、生きていく上で大切な事」になりました!

仕事をすることは人生そのものでもあります。

ということで「あまりにも素敵な夜だから」は頑張って仕事をする全ての大人への応援歌だと思いました(^^)

ミスジコチョー【失敗学】は畑中洋太郎が監修?危険学との違いは?畑村洋太郎先生は【失敗学】について研究されている方です。 松雪泰子さんが主演のドラマミスジコチョーでは畑村洋太郎先生の失敗学がテー...

主題歌「あまりにも素敵な夜だから」の発売日は?

「あまりにも素敵な夜だから」は10月30日(水)からデジタルリリースされます。

CDの発売日はまだ決まっていません。

発売日が決まり次第追記してきます!

主題歌「あまりにも素敵な夜だから」の歌詞は?

歌詞もまだ未発表です。

でも仕事に人生に、と元気を貰える歌詞であることは間違いないと思います!

失敗しても、それを糧に前向きに行こう、というような歌詞になるはずです。

ペン太
ペン太
落ち込んだ時に聴きたくなるような曲だね!
【ミスジコチョー】最終回結末ネタバレと原作あらすじは?タイトルの意味も!2019年秋から松雪泰子さん主演のドラマ『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』が始まります。 このドラマは工学者であ...

ミスジコチョー【OPED】ALEXANDROSについて!

ALEXANDROSはどんなグループなの?

[Alexandros]はボーカル&ギタリストで作詞作曲も手がける川上洋平さんが、青山学院大学在学中の2001年に結成したバンドです。

その後メンバーの出入りがあり、現在のメンバーとなったのは2010年からになります。

現在のメンバーは川上洋平さんと磯部寛之さん(ベース・コーラス)、白井眞輝さん(ギター)、庄村聡泰さん(ドラムス)。

バンド名は当初は「Champagne」でした。

その名前に込められ思いは、自分たちの音楽に酔いしれて欲しいというものとのこと。

しかしこの名前はシャンパーニュ地方ワイン生産同業委員会(C.I.V.C.)日本支局より、同地方の原産地名称となっていたため変更依頼が来ます。

そこで2014年に「Alexandros(アレキサンドロス)」へ変更、さらに2018年にはすべて大文字の[Alexandros]としました。

この名前の由来はその名の通りアレクサンドロス大魔王

アレクサンドロス大魔王は古代ギリシャ時代に活躍した「最も成功した軍事指揮官」とも言われていて、メンバーの意気込みが感じられます!

さらにバンド名は[Alexandros]とカッコが付けられいますが、これはラベルのように表現したかったためです。

メンバーの中心的存在は多くの作詞作曲を作っている川上洋平さん。

そこで川上洋平さんについてもう少し詳しくご紹介していきます。

【川上洋平プロフィール】
●生年月日:1982年6月22日
●出身:神奈川県川崎
●最終学歴:青山学院大学
●身長:180cm

川上洋平さんは9歳から14歳までシリアで生活していました。

そのためか帰国後はイジメにあっています。

しかし川上洋平さんの凄い所は、イジメにあっても自分の意思を貫いてきたことです。

私ならイジメの対象にならないよう守りに入ってしまうと思いますが、川上洋平さんはシリア生活から強いメンタルを身に付けたのでしょうね!

またデビューまでの下積み時代も長く、大学卒業後は正社員で会社務めをしながらバンド活動していました。

物凄く苦労されて今の人気に至っているのです。

ひよ子
ひよ子
川上洋平さんは自分を信じる気持ちがとても強いです!

ALEXANDROSの人気曲は??

ワタリドリ(2015年)

メジャー初のシングルの裏面の曲。

MVの動画視聴回数も1億万回を超えました。

英語が得意な川上洋平さんですが、この歌は全部日本語なので聞きやすいです。

わたりどりのようにどこまでも飛んでいけそうな気分になります!

スポンサーリンク

ムーンソング(2016年)

6枚目のアルバム『EXIST!』に収録されている曲です。

このMV動画の再生回数も900万回を超えているので、1億万回に達するのももうすぐですね!

この曲は三井住友カードのCMソングにもなりました。

月夜が希望の光である、という意味が込められています。

Mosquito Bite(2018年)

これは映画「BLEACH」(2018年公開)の主題歌になりました。

「BLEACH」はアクションシーンも多く大迫力の映画です。

しかもへこたれない精神が映画の随所で見ることができます。

そんな力強い曲が「Mosquito Bite」なのです。

ミスジコチョー【OPED】挿入歌について!

ミスジコチョーの音楽担当をするのは眞鍋昭大さんです。

眞鍋昭大さんは白衣の戦士!、後妻業、SUITS、劇場版コードブルー 、モンテ・クリスト伯など多くのドラマ音楽を担当されています。

ですのでミスジコチョーでもドラマが盛り上がるような素敵な曲にしてくれそうです!

さいごに

ミスジコチョーの主題歌はご本人も経験豊富な[Alexandros]の川上洋平さんが作詞作曲でした。

ご自身の経験も感じられるような力強い曲になっていそうですね!

どんな曲が早く聴いてみたいです(*^_^*)

【ミスジコチョー】の再放送はある?見逃し動画配信の視聴方法も!NHKドラマ『ミス・ジコチョー~天才・天ノ教授の調査ファイル~』の再放送と見逃し配信について調べてみました。 再放送もされているの...
スポンサーリンク