地獄のガールフレンド

【地獄のガールフレンド】4巻は発売される?全巻あらすじネタバレと結末も!

10月24日よりドラマ化が決定している「地獄のガールフレンド」は鳥飼茜先生の人気作品です。

タイトルになぜ「地獄」と入っているのかも気になります。

今回はそんな「地獄のガールフレンド」4巻の発売日や全話のあらすじを紹介していきます!

スポンサーリンク

【地獄のガールフレンド】4巻は発売される?


4巻についてですが、現在は3巻で終了しており続編情報もありません

ちなみにそれぞれの発売日は次の通りでした。

《地獄のガールフレンドの各発売日》
●1巻:2015年4月8日
●2巻:2016年3月8日
●3巻:2017年3月8日

ということで地獄のガールフレンドは3巻で完結していますが、シェアハウスのその後も気になるので、続編もとても期待しています!

地獄のガールフレンド【OP】主題歌や挿入歌は?作曲者はちゃんみな!地獄のガールフレンドの主題歌はどんな曲なのでしょうか? この原作マンガはどちらかと言うと、恋愛より女同士の友情を大切にしたストーリ...
スポンサーリンク




スポンサーリンク

【地獄のガールフレンド】全巻あらすじ

1巻のあらすじ


31歳の島田加南(加藤ローサ)は、バツイチのシングルマザーであり、保育園に通っているひとり息子がいます。

共働きであるにも関わらず、育児や家事の面で自分の負担が大きすぎることに嫌気がさしていた上に、いちいち正論で詰め寄ってくる旦那との関係がめんどくさくなって、離婚をしました。

しかし、息子のことを考えると保育園は変わりたくないと思っていて、そんな時にルームシェアのチラシを見つけます。

そんな加南は他人から「お母さん」と呼ばれることを極端に嫌っています。「お前を産んだ覚えはねーよ」と思ってしまうのです。

28歳の首藤悠里(武田梨奈)は、真面目な会社員ですが既婚者とお付き合いしたことがあります。

というか、それが彼女の唯一の恋愛経験した。

彼女は仕事の人間関係もうまくはいっておらず、一日も早く寿命がくることだけを願っているような生活をしています。

そんな彼女は8年間住んでいたアパートが取り壊されることになったため、急遽家を探さなければならなくなりました。

そんな時に役所で、ルームシェアのチラシを見つけます。

36歳の出口奈央(桜井ユキ)は、今回このルームシェアの募集をかけた家主です。

自分の店を持っており、バリバリと仕事をこなす一方で、36歳には見えないルックスで男性にはモテるため、自由奔放に恋愛をしてきました。

そんな彼女ですが、本命の彼に失恋したことをきっかけに女性とルームシェアをすることを決め、募集をかけたのです。

というわけで、加南と加南の息子、悠里、そして奈央と奈央のお店のバイトの男性・鹿谷くん(猪塚健太)の4人でのルームシェアの生活が始まります。

鹿谷くん(猪塚健太)は奈央に女性とのルームシェアを勧めた人物でもあり、また恋愛経験のない女性にしか興味がないという独特のフェチを持っています。

共通点もなく個性もバラバラな彼女たちですが、その共同生活は意外にも順風満帆に上手くまわっていくことになりました。

ひよ子
ひよ子
悩みを持つ3人が集まってどうなるのかな?

地獄のガールフレンド1巻へのみんなの感想は、リアルな内容だけど元気を貰える!ということでした。

女子たちの本音トークがリアル。この作家さんの漫画に出てくる切れ長一重黒髪女子が賢そうでいろいろと生きづらそうで、とても魅力的だといつも思います。この家の住人と友達になって手土産を持って遊びに行きたくなります。イマドキ女子の癒しの場はこんな家なのかも。」

「生きづらい漫画に最近当たりすぎててしんどい。これはライトだけど割と核心ついてて興味深い。出口はあるんかね?」

「ちょっと辛いことがあった日に、こういうマンガは、あたしをちょっとだけ元気にしてくれる。彼女らより、はるかにおばさんだけど、おばさんも、辛いのよ。さてと、ご飯たべて、元気だそうっ!」
(引用:読書メーター

2巻のあらすじ


加南のところに元旦那から息子を預かりたいという連絡が来ました。

突然、加南に訪れた休日。子供が生まれてからは自分のための時間を過ごしたことがなかった加南はどう過ごしたらいいものかと考えた結果、悠里や奈央とともに温泉に行くことになりました。

温泉に入り美味しい食事を楽しむ三人でしたが、そんな旅行中も息子のことが気になってしまう加南。

奈央は元カレから連絡が来て食事に行き告白されましたが、元カレはまだ別の女性とも繋がっていることがわかります。

奈央はうんざりしてしらけてしまいました。

加南は整骨院で石原(上村海成)という男性に出会いました。

22歳の石原の話がかわいく感じた加南は少しずつ石原に惹かれていきます。

しかし加南はまるで自分が男で、石原はかわいい彼女のようだと感じていました。

また「母親」である自分が恋をしていいものかということや年齢差についても悩んでいます。

しかし奈央や悠里に背中を押してもらったことで、ついに石原と交際することになります。

悠里と鹿谷は波長が合うようであり、深い話をすることも多く距離が近くなりつつあります。

ですが悠里は同居人の三人の中で、自分にだけまだ決まった彼氏がいないことが気になるようにもなっていました。

しかしよく考えるうちに、気になっていたことは自分に彼氏がいないことではなく、三人の関係がいつか終わってしまうことが寂しかったんだということに気づきます。

加南は石原と、悠里は鹿谷と、奈央はあいかわらずさまざまな男性と…それぞれが恋愛の訪れにドキドキしていました。

ひよ子
ひよ子
それぞれの恋が始まろうとしています。

地獄のガールフレンド2巻へのみんなの感想は、一緒にシャアハウスしている男性の鹿谷のセルフが鋭いとか、母親である可南の恋愛への向かい合い方が共感できる、などでした。

「自然に悠里さん目線で読んでます笑 3人の距離感が良くて、年齢的にも近いからか、違和感なく入ってきます。」

鹿谷のコメントが身も蓋もないんだけどいちいち刺さる。男の本音ってそうか…なるほどな。

「可南の気持ち分かるな~羽目外して遊んでも母親なのにいいのか??とか内なるこえで思ってしまう。最後の鹿谷のタイミング笑った(^-^;」

男の子が彼女化してるというのはすごい表現だなぁと思いつつ、女の人が彼氏化するのは至極当然のことかもと思ったり。」
(引用:読書メーター

3巻最終回のあらすじ


20代最後の誕生日を迎えようとしている悠里に人生最大のモテ期が訪れていました。

しかし、正直悠里の心を動かすほどの男はいませんでした。

まず将来が不安な路上ミュージシャン

彼は悠里に老後の貯金を聞いてくるし、げんなりしてしまいます。

そして、久しぶりに連絡をとってきた元カレ

未だに元カノである自分のことを自分の所有物であるように思っているような雰囲気を感じ、その勘違いっぷりにまたまたうんざりしてしまいます。

さらに鹿谷からも目をつけられ「トラックいっぱいの女の子より悠里さんがいい!」というような謎の告白も悠里には届きません。

結局、悠里は彼らの誰も選びませんでした。

一方加南は、石原から一緒に暮らそうと誘われ迷っていました。

いろいろ捨てて今の生活を手に入れた加南。不安なことや大変なこともたくさんあるけれど、加南は代わりに自由を手に入れ、今の生活に満足していました。

石原と暮らすことで、また昔に戻ってしまうのではないかと思うと踏み切れずにいました。

奈央はあいかわらずモテています

そしてその中のひとりの男性から結婚を申し込まれて…。

三人はそれぞれにシェアハウスを出て男性と生きるという選択肢もありましたが、三人で過ごすこの家が最高に心地よいと感じるようになっていたのです。

やっぱり三人で一緒にいたい…三人の思いが一致したところで物語は幕を閉じました。

ひよ子
ひよ子
恋より女同士を選んだんだね~。
ペン太
ペン太
だから地獄のガールフレンド!!

地獄のガールフレンド3巻へのみんなの感想は、人生の教訓がいろいろと散りばめられてられている内容だった、ということでした。

その(幸せの)鐘をならせるのは、彼でも彼女でもない、私ひとりだけ。 全3巻でまとめてるのすごくね……グッときたよ……もう少し大人になったら読み返したい」

「面白かった。男と女はどこまで行っても平行線っていうのはなんかわかるよね。」

「コミックカフェにて。女性同士の会話は確認作業でもあるのだなあ。これをしてこなかったから今さらこじれている気がする今日このごろ。」
(引用:読書メーター

【地獄のガールフレンド】感想はリアルすぎて怖い?

最後は女同士が良いという結論になりましたが、これからも恋愛したりと何だかんだありながら暮らしていくのかな、と思います。

同居まではしなくても、何でも話合える女友達はやっぱり元気をもらえる、というのはとても良くわかる!!

しかも恋愛問題だけでなく、結婚や子育てまでいろいろな問題が関わっているので、良きアドバイザーでもありました。

1巻の出だしで加南はすぐに離婚してしまいますが、旦那が正論ばかり言って「収入は自分のほうが多い」とか言われたら、確かにやり切れなさがありますよね?

一番助けて欲しい人に冷たくされたら離婚もありかもしれません!

でも女同士なら気持ちを理解してくれる。

それが一生続くような関係ならば、そんな関係を大切にしたいという気持ちはとても共感しました。

ということで、このマンガは女性の人生のバイブルでもあるかもしれませんね(^_-)-☆

【地獄のガールフレンド】放送地域は?見逃し動画配信の視聴方法も!地獄のガールフレンドは2019年の秋ドラマになります! 鳥飼茜さんによるリアルな女子の会話が人気の漫画のドラマ化です。 この...
スポンサーリンク