Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
おっさんずラブ

おっさんずラブ2【続編】主題歌【OPED】はsumika!プロフィールや人気曲は?

大人気ドラマ「おっさんずラブ」が2019年秋、再び帰ってきます。

しかも前回のストーリの続きの物語という形ではなく、職業の設定が変わったはるたんと武蔵の物語がまたイチから始まるという斬新な続編です!

パラレルワールドってことですかね??

今回は、大ヒットまちがいなしと言われている「おっさんずラブ-in the sky-」の主題歌に関する情報をお届けしたいと思います!

スポンサーリンク

おっさんずラブ-in the sky-【OP】主題歌について

おっさんずラブ2【続編】-in the sky-の主題歌は?


「おっさんずラブ-in the sky」の主題歌は、sumikaニューシングル「願い」です。

こちらのニューシングルは、なんと両A面シングルとなっています。

どういうことかと言うと、「願い」と共に収録されている「ハイヤーグラウンド」は12月20日(金)公開のアニメ映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング』の主題歌となっているのですよ!

つまり、両曲ともタイアップがあるということ。

ということでsumika、ノリにノッてます!

願いの発売日は?

初回生産限定盤は二種類あります。

紙ジャケット仕様のCD二枚組となる初回生産限定盤Aと、紙ジャケット仕様で「僕のヒーローアカデミア 」アニメ原画カード4種(緑谷出久、爆豪勝己)が封入された初回生産限定盤Bとなります。

初回生産限定盤Bが気になる人は多そうですよね!

願いの歌詞は?

男性同士の恋愛のドラマということでコメディ要素も強いのですが、恋愛をしている当人たちにとってはその想いはいたって真剣で純粋なものです。

彼らの恋愛の想いに丁寧に寄り添った歌詞が印象的でした。

「ひとつふたつ願って…」に重ねるようにして「みっつよっつ願って」と続くところに恋の切実さを感じます(^^)

おっさんずラブ2【続編】-in the sky-【OP】sumikaについて!

sumikaのプロフィールについて


sumikaのプロフィールを簡単に紹介したいと思います。

《sumikaのプロフィール》
●名前:sumika(スミカ)
●ジャンル:ロック ポップス
●活動期間:2013年~
●所属事務所:murffin discs
●メンバー:片岡健太(ボーカル・ギター)
黒田隼之介(ギター・コーラス)
荒井智之(ドラムス・コーラス)
小川貴之(キーボード・コーラス)

sumikaは、日本の4人組ロックバンドです。

彼らのライブは毎回誰かゲストの方が加わる形で行われており、なんとそのゲストの方は音楽家に限らないということです。

映像作家、写真家、絵描き、建築家、陶芸家、彫刻家、詩人などさまざまなタイプの芸術家の方とともに作品を作り上げるという形式を取っているとのこと。

また音楽はロックとポップを融合した耳触りの良いサウンドが特徴です。

sumikaの人気曲は?

sumikaの人気曲を紹介します!

スポンサーリンク

雨天決行

2013年12月17日にリリースされた曲であり、sumikaの初音源となります。

ファーストミニアルバム『新世界オリハルコン』の1曲目に収録されています。

「雨天決行」の「雨天」は人生の逆境を例えているものですね。

どんな困難が待ち受けていても自分の人生を投げ出さずに歩んでいけと強く背中を押してくれるようなメッセージ性の強い楽曲です。

ふっかつのじゅもん

2014年11月12日にライブ会場限定リリースされた曲です。

セカンドミニアルバム『I co Y』にも収録されています。

人生をゲームの世界に例えた歌詞がおもしろいと思えると同時に、ダメージを何度も受けながらも進んでゆくゲームの主人公と、人生のさまざまな局面で疲弊しながらも日々を懸命に生きていく自分が重なり合います。

メロディも不穏なようなコミカルなような不思議な魅力がある曲で、いつまでも耳に残りました。

おっさんずラブ2【続編】-in the sky-【OP】挿入歌について!

「おっさんずラブ-in the sky-」の音楽は、河野伸さんが担当しています。

河野伸さんは作曲家・編曲家であり、さまざまな人気ドラマの劇中歌を手がけていました。

「重版出来!」「大恋愛〜僕を忘れる君と」「東京独身男子」などが近年の代表作。

もちろん前回の「おっさんずラブ」のサウンドトラックを手がけたのも河野伸さんですよ!

さいごに

今回は「おっさんずラブ-in the sky-」の主題歌・sumikaのニューシングル「願い」と挿入歌に関する情報をお届けいたしました。

「おっさんずラブ」と言えば、前回のシリーズの主題歌だったスキマスイッチさんの曲も大ヒットしましたよね。

スキマスイッチと比べればまだ現時点での知名度は低いかもしれませんが、今回のタイアップをきっかけに一気にブレイクすることもありえるかもしれません。

優しくも力強いボーカルが印象的なsumikaさんの楽曲に注目です(^_-)-☆

スポンサーリンク