Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
おっさんずラブ

おっさんずラブ2【続編】結末ラストのネタバレ!前作から考案してみた!

おっさんずラブ2【続編】の最終回結末はどのようになるのか気になりますよね?

今回は前作の連ドラよりもライバルが一人多くなっています。

さらにパワーアップしたおっさんずラブで春田が誰とカップルになるのか考案してみました♪

スポンサーリンク

おっさんずラブ2【続編】2019年連ドラのあらすじについて


春田創一(田中圭)はお人好しだけどダメ男です。

35歳でリストラされてしまい、航空会社「天空ピーチエアライン」にCAとして転職することになります。

しかしフライト初日から人助けをしたため、ブリーフィングに遅刻してしまい、その当日のフライトから外れることに…。

そんな中、春田は自分が描かれた多くのデッサンを見つけます。

春田はこれを書いたのは機長の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)ではないかと…。

さらに副操縦士の成瀬竜(千葉雄大)から突然キスされました。

しかも下宿先の整備士・四宮要(戸次重幸)からも男同士のキスはOKと言われます。

とうとう春田の恋が動き出そうとしていました。

おっさんずラブ2【続編】主題歌【OPED】はsumika!プロフィールや人気曲は?大人気ドラマ「おっさんずラブ」が2019年秋、再び帰ってきます。 しかも前回のストーリの続きの物語という形ではなく、職業の設定が変...
スポンサーリンク




おっさんずラブ2【続編】前回ドラマと映画のラストは?

2016年単発ドラマ


2018年の単発ドラマでは春田はアイデアグッズ販売会社の商品開発部に所属していました。

ここでは会社の後輩・長谷川幸也(落合モトキ)とルームシェアをしています。

でも実は長谷川は春田のことが好きです。

黒澤部長(しかも元々バツイチという設定!)は誰もが尊敬する上司でしたが、ずっと密かに春田を想っていました。

そんな二人から突然告白されてしまいます。

でもやっぱり黒澤部長のことは恋愛対象としては見られない、ということで黒澤部長からの告白はお断りしました。

その後長谷川からキスされます。

男に全く興味がなかった春田ですが、長谷川からのキスをすんなり受け入れている自分に気付きました。

そして2度目のキスをしようとする所で、ドラマは終わります。

2018年連続ドラマ


2018年の連続ドラマでも春田のダメ男ぶりに変わりありません。

ここでは春田は天空不動産の第2営業部勤務という設定でした。

会社の優秀な後輩・牧(林遣都)とルームシェアすることになり、家事が苦手な春田にかわって牧が家事一切を引き受けることに

この時、黒澤部長は蝶子さんという素敵な奥様がいるにも関わらず、離婚してまでも春田と一緒に暮らし始めます。

しかも結婚寸前にまで行くのです。

でも春田はやはり牧のことが忘れられず、結局春田は牧にプロポーズします。

そして幸せにキスするシーンで終わりました。

ひよ子
ひよ子
春田の本当の気持ちを受け入れた黒澤部長がいじらしかったです!
ペン太
ペン太
そして春田と牧のカップルに感動する人が多かったよね♪

その他の登場人物のラストは、ちず(内田理央)については春田のことが好きだったのですが、イケメンの外国人男性とお付き合いを始めました。

また牧の元カレだった武川政宗(眞島秀和)は黒澤部長に手を握られていて、今後何か起こりそうという感じでしたね。

栗林歌麻呂(金子大地)と蝶子夫人(大塚寧々)も年の差カップルとしてお付き合いをしていました。

おっさんずラブの動画配信を無料視聴する方法は?配信先5社を比較してみた!大人気ドラマおっさんずラブはどこの動画配信サービスで配信されているのか調べてみました♪ 現在は5社で配信されています。 田中...

2018年映画


映画では春田と牧は、春田が実は牧の仕事ぶりに嫉妬していたという事実が判明し、喧嘩別れしてしまいます。

その後天空不動産が香港の密輸に関わっていたことが判明。

密輸業者に天空不動産の社長令嬢・速水薫子(ゆいP / おかずクラブ)が香港で誘拐されてしまいます。

春田は薫子を助けに向かいますが、爆発事故に巻き込まれてしまいました

そこへ牧がやって来て、事故の最中に春田と牧はやっと本音で話し合い仲直りします。

しかし牧が海外赴任することになってしまい…。

春田と牧は遠距離恋愛となりますが、ラストはキスシーンでのお別れで、まだ二人は続いていくと思われるラストでした。

その他の登場人物についてはちずはイケメン外国人男性と別れてしまいフリー

黒澤部長はなぜか記憶喪失になってしまいまた春田にアタックを始めますが、記憶を取り戻して春田と別れたことを思い出すのでした。

武川政宗はそんな黒澤部長に言い寄っているシーンがあり、二人の展開が何かありそう。

栗林歌麻呂と蝶子さんは、将来を見据えた真剣交際に発展します。

狸穴(沢村一樹)は天空不動産のエリート社員でしかもエリート意識が高く、強引な性格でした。

しかし香港での事件後は大型プロジェクト「ジーニアス7」が解散となり、地域を大切にした開発をしていきます。

また妻と子供が5人もいるので、恋愛とは無縁でした。

ジャスティス(志尊淳)は過去に家族を亡くしていて、春田を慕っていましたが、社長令嬢と結婚します。

政略結婚にも思われますが、ジャスティスはどこまで本気かわからない、というラストでした。

おっさんずラブ2【続編】2019年のドラマラストはどうなる?

ドラマ放送開始前


ということで前作までは黒澤と一時的にカップルになることはあっても、春田は黒澤を最終的には選ぶことはありませんでした。

ですので今回も黒澤とカップルになることはあっても、最終的には春田に選ばれないと思いました。

ということで春田と最終的にカップルになるのは成瀬竜(千葉雄大)か四宮要(戸次重幸)になります。

前作連ドラの牧(林遣都)料理や家事全般がとても上手で、春田はそんな牧に惹かれていました。

でも今回のドラマでは公式サイトに春田は家事ができないことが書かれておらず、しかも成瀬と四宮は牧を2分割したような人物設定です!

春田はこの2人のうちどちらを選ぶかですが、やはり成瀬ではないでしょうか?

なぜなら春田は「とにかく優しい」ということで、面倒見が良いはずです。

牧は仕事ができて家事も完璧で、でも放っておけない雰囲気がありました。

成瀬は仕事はできますが、家事は一切ダメでさらに「対人トラブルを起こしがち」ということで、春田は成瀬を放っておけないはずです。

ということで春田は最終的には成瀬とカップルになると思います(^^)

ひよ子
ひよ子
春田は以外と包容力があるからねっ!

1話放送後の予測!


黒澤機長と四宮は1話ですでに春田のことが好きだと判明しています。

2018年の連ドラでも黒澤部長は、1話で春田の画像をパソコンにたくさん保存してありました。

今回のドラマでは春田のデッサンは四宮が書いたものでした。

でも黒澤機長も春田のことが好きだといくことも判明しましたね。

成瀬は男性が好きだということはわかりましたが、春田への冷たい態度がかえって気になります。

とにかくお人好しな春田が全面に描かれいるし今回の春田は清潔感がありました。

今の時点では3人とも可能性ありそうですが、問題児の成瀬と春田のやり取りが一番見てみたいです!

ということで現時点でも春田と成瀬のカップルが可能性が一番あるはずと思いました。

さいごに

春田が成瀬とカップルになるまでには、かなり紆余曲折があると思います。

いろいろな人に翻弄される春田も楽しみですね!

とにかくドラマが待ち遠しいです(^_-)-☆

スポンサーリンク