歪んだ波紋

歪んだ波紋【ロケ地】撮影場所は?カフェオムニバスやヨンチョウメカフェ!

歪んだ波紋のロケ地についてのご紹介です。

横浜が舞台になっています。

ですのでお洒落なところがたくさん出てきて楽しみですね♪

歪んだ波紋【ロケ地】Yoncyoume Cafe


高円寺のYoncyoume Cafe(ヨンチョウメ カフェ) は森本敦子(小芝風花)のアパート近くのカフェがロケ地です。

1話で沢村政彦(松田龍平)から森本敦子が取材を受けた場所になります。

外観はレトロな雰囲気ですが、中はモダンシックという感じでお洒落なカフェです。

夜は飲むこともできます。

カフェから電車が通るのを見ることができたり、読書や勉強をしながら寛げるとのこと。

ケーキやドリンクもボリュームがあっていいですね!

【Yoncyoume Cafe(ヨンチョウメ カフェ)】
●住所:東京都杉並区高円寺南4-28-10 2F
●アクセス:JR中央・総武線/高円寺駅 徒歩2分 (118m)
●電話番号:03-5377-1726
●営業時間:月~日 11:30~25:00
●定休日:無休

歪んだ波紋【ロケ地】カフェオムニバス

横浜の旧第一銀行横浜支店内にあるカフェオムニバスもロケ地となっています。

白で統一された外観と内観は、太陽光の中ではとても素敵な空間です。

キンプリのデビュー曲のMVが撮影された場所でもあるので、ファンにとっては聖地となっています。

2020年2月でカフェは閉店してしまうので、是非一度は足を運んでみたいですね。

【カフェオムニバス】
住所:横浜市中区本町6-50-1 YCCヨコハマ創造都市センター1階カフェ
電話番号:045-306-9114
営業時間:11:00~20:00

歪んだ波紋【ロケ地】ベイホール

1話で沢村政彦(松田龍平)が中島有一郎(勝村政信)に連れられてJuice=Juiceのライブを見に来た場所です。

Juice=Juiceが歌っているシーンがあったことに驚いている、との声が多くありました!

【ベイホール】
住所:神奈川県横浜市中区新山下3-4-17
電話番号:045-624-3900

歪んだ波紋【ロケ地】日産スタジアム

日産スタジアムもロケ地となっています。

1話で沢村政彦(松田龍平)が妻と息子で訪れていました。

【日産スタジアム】
住所:神奈川県横浜市港北区小机町3300
電話番号:045-477-5000

[the_ad_placement id=”%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%86%e3%83%b3%e3%83%84″]

歪んだ波紋【ロケ地】神奈川県立がんセンター


神奈川県立がんセンターもロケ地となっています。

外観が絵になりますね。

【神奈川県立がんセンター】
住所:神奈川県横浜市旭区中尾二丁目3番2号
電話番号:045-520-2222

歪んだ波紋【ロケ地】みなとみらい

2話冒頭で、沢村政彦(松田龍平)と井岡が垣内智成(イッセー尾形)が自ら命を落とした件について歩きながら話していました。

みなとみらいのイルミネーションが相変わらず素敵したね!

【みなとみらい】
住所:神奈川県横浜市西区

歪んだ波紋【ロケ地】毎日新聞社本社


3話で沢村と三反園が森本敦子が、かつてパートをしていたお弁当屋さんのお弁当を一緒に食べていた場所です。

屋上ですがとても広々としていますすね!

【毎日新聞社本社(パレスサイドビル)】
住所:東京都千代田区一ツ橋1丁目1-1

歪んだ波紋【ロケ地】かながわアートホール


4話で相賀が息子(竹財輝之助)の娘のピアノ発表会に来た場所です。

せっかく見ていたのに、沢村から電話が来てしまい、息子ともまた揉めていました(^^;)

【かながわアートホール】
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区花見台4-2

さいごに

今後もロケ地情報を追記していきます。

横浜について詳しくなれそうです。

たくさんのロケ地が出てきてほしいです(^_-)-☆

https://kiiroihiyoko.com/16911.html