歪んだ波紋

歪んだ波紋【筒井道隆】は顔が変わった?老けたか昔の画像と比較!

筒井道隆さんは2019年秋ドラマ「歪んだ波紋」で、松田龍平さん演じる主人公の先輩役を演じています。

筒井道隆さんは新神奈川日報の遊軍記者ですが「おじさんになった」と話題です。

ということで今回は筒井道隆さんについて調査してみました♪

スポンサーリンク

歪んだ波紋【筒井道隆】プロフィール


筒井道隆さんのプロフィールを紹介いたします。

《筒井道隆プロフィール》
●本名:筒井道隆
●生年月日:1971年3月31日
●出身:東京都調布市
●身長:180cm
●活動期間:1990年 〜
●著名な家族:風間健(父、武道家)

現在49歳の筒井道隆さんですが、まだ結婚はされていません

彼女の噂もあまりないですが、素敵な女性がすでにいそうな感じはありますよね(^^)

今後の報告に期待しています!

次に筒井道隆さんの出演作についてです。

《筒井道隆の主な出演作品》
【テレビドラマ】
『あすなろ白書』
『君といた夏』
『総理と呼ばないで』
『王様のレストラン』
『私の青空』

【映画】
『きらきらひかる』
『俺は、君のためにこそ死ににいく』

【舞台】
『12人の優しい日本人』
『ア・ラ・カルト 役者と音楽家のいるレストラン』 「某年夏天」

筒井道隆さんは、若い頃は恋愛ドラマに多数出演されており、トレンディドラマを牽引した俳優のひとりでした。

その後は、三谷幸喜脚本作品に起用されることが多くなり、コメディ作品のヒット作にも恵まれています。

色々とご活躍されている事が分かりますよね^^

歪んだ波紋【筒井道隆】顔変わった?現在は?

左側が「歪んだ波紋」に出演中の筒井道隆さんの顔です。

現在49歳の筒井道隆さん。

今回は記者の役ですし、いい感じにその役どころに溶け込んだルックスをしていると思います!

しかし90年代にトレンディドラマに出演していた頃の筒井道隆さんをイメージしている視聴者は「ふ、老けてる!!」と思っているのですね。

では、若いときの筒井道隆さんの顔も見てみましょう。

左側が「あすなろ白書」のときの筒井道隆さんです。

ちなみに右側は西島秀俊。

この時の筒井道隆さんの年齢は22歳

正統派な爽やかなイケメンですね。

優しそうでかわいらしい上品な顔立ち。

女性から一番モテるタイプです!

そして現在の筒井道隆さんは、「顔が変わった」「劣化」と言われています。

しかし顔の印象が大きく変わったようには見えません。

人間は年齢を重ねればシワなどが増えたり白髪になったりすることは当たり前のことですよね。

筒井道隆さんは丁寧に年を重ねてきた感じがしますし、いい感じの年のとり方だと思います。

また筒井道隆さんは近年もたくさんのドラマに出演されているのですが、なぜかあまり視聴者の印象に残っていないようなのです。

それでは筒井道隆さんの近年の出演作品を紹介しましょう。

《筒井道隆の近年出演作》
●そろばん侍 風の市兵衛(2018年):片岡信正役
●ハゲタカ(2018年):諸星恒平役
●白い巨塔(2019年):菊川昇役
●集団左遷!!(2019年):丸橋太郎役

みなさん思い出してください! 出てましたよね?筒井道隆さん!

「あ〜出てた! そのドラマ見てたのに忘れてた!」と思った人も多いのではないでしょうか。

筒井道隆さんのことはちょこちょこ見ているはずなのに、なぜかそのことを忘れてしまい、記憶の中の筒井道隆さんは「あすなろ白書」の頃の顔になってしまっているのですね。

現在の印象が弱く、昔の印象が強いのでなかなか最新の筒井道隆さんにアップデートされず、ずっと昔の顔を思い浮かべている人が多いような気がします。

「筒井道隆、久々に見ましたよね。
確かに老けたような感じがします。
あすなろ白書の筒井道隆で私は止まってますよ(笑)」

といった感じのツイートが筒井道隆さんに対してはとても多いです。

筒井道隆さんはずっと現役で活動されていますので、時計の針を進めてくださいね!(笑)

ひよ子
ひよ子
歪んだ波紋での新人時代の筒井道隆は、やっぱり格好良かったです!

筒井道隆さんについてのみんなの反応を集めてみました。

「ナイーブさを維持」というのは物凄く共感しますね!

「筒井道隆、劣化してないよ-。いい枯れ具合。←失礼」

「筒井道隆、久しぶりに見たけど、あんまり変わんないな。
劣化してない。」

ナイーブさを維持する俳優なんて、筒井道隆くらいな気がする。素敵だ。
(引用:ツイッター)

歪んだ波紋【桐野】ネタバレ!メイクニュースとの関係と最終回結末も予測!NHKBSドラマ歪んだ波紋では筒井道隆さんが謎めいた桐野を演じています。 若い頃の桐野は真っ直ぐで仕事熱心に見受けられましたが、現...

歪んだ波紋【筒井道隆】あすなろ白書での評判は?

90年代のトレンディドラマの代表作と言えば「あすなろ白書」

当時の若者は全員見てたんじゃないかというくらい話題になったヒット作です。

メガネキムタクによる「俺じゃだめか?」が有名過ぎる「あすなろ白書」ですが、このドラマ実は木村拓哉さんはナンバー2の男の役どころ。

ヒロインのナンバー1の男を演じたのは、筒井道隆さんだったのです!

当時、キムタクが演じたトリデくんは絶大な人気があっあったために、筒井道隆さんが演じたカケイくんは人気の面で押されがちでした。

でも筒井道隆さんは、女性にだらしなく優柔不断ながらもヒロインがどうしようもなく惹かれてしまう魅惑的な男性を見事に演じています。

ひよ子
ひよ子
あすなろ白書のイメージが強すぎるんだよね~~!

「あすなろ白書のあのw筒井道隆がめっちゃ渋おじになっていることに衝撃を受けました(いい意味で)」

「 筒井道隆は最初わからなかった。あすなろ白書見てたけど。役作りすごいなあ。 今後の展開楽しみ。」

「筒井道隆みると、あすなろ白書思い出して。゚(゚^∀^゚)゚。」
(引用:ツイッター)

スポンサーリンク




さいごに

今回は「歪んだ波紋」に出演中の筒井道隆さんの変貌ぶりについて調べてみました。

私の印象としてはそれほど変化しているとは思いませんが、久しぶりにお見かけした人にとっては、変化があるように見えるのかなと思いました。

今後もますます素敵なおじ様系になっていくことは間違いありません(^_-)-☆

【歪んだ波紋】再放送はある?見逃し動画配信の視聴方法も!NHKドラマ『歪んだ波紋』の再放送と見逃し配信について調べてみました。 再放送もされているので見逃しても安心ですね! では詳...
スポンサーリンク