テセウスの船

テセウスの船【2話】あらすじネタバレ!校長先生の秘密とは何か?

テセウスの船で石坂校長先生も何か秘密を持っていそうでした!

石坂校長先生は一体どんな秘密を持っているのでしょうか?

今回は、石坂校長先生の秘密について考案してみます♪

スポンサーリンク

テセウスの船【犯人】校長先生のプロフィール

音臼小学校の石坂校長先生は、気さくで朗らかな性格。

絵も趣味で描いています。

しかし最近、ウサギが亡くなる事件や児童が命を落とす事件などが発生しており、心配でなりません。

2話では心の臨時教師の面接で、森昌子や山口百恵やピンクレディーなどの話題で盛り上がっていましたね!

そんな校長先生は、児童のことを心配することはあっても、犯人だなんて思われる理由は見当らないはずです。

しかし、そんな校長先生を犯人だと思っている人も結構いるのです。

「#テセウスの船 根拠はないけど校長先生が犯人だとおもう!

黒幕は笹野高史が演じてる校長先生なんじゃないかなぁ 心さん雇って業と近付いてるんじゃw 謎めいてて本当次が気になるw 芦名星や六平も怪しすぎるw 」

「テセウスの船面白い! 校長先生怪しすぎるだろ〜 来週が楽しみ(●´ω`●)」

「第1話のタイトルバックで校長先生がナレーションしてたので、犯人かと思ってたのですが、第2話で校長に、田村心と同い年の、昌子ちゃんファンの息子がいると知って、怪しいと考えています。」
(引用:ツイッター)

なぜ校長先生が犯人だと思われてしまうのでしょうか?

その理由について次で考案していきます♪

【テセウスの船】文吾が冤罪になったのはなぜ?最終回の結末ネタバレ!テセウスの船では冤罪がテーマとなっています。 なぜ真面目で温厚な文吾が冤罪に巻き込まれてしまったのでしょうか? そこには真犯...

テセウスの船【犯人】校長先生の秘密とは何か?犯人なのか?

もう一度言いますが、校長先生は絵が趣味です。

ですので、昔は美術教師だったのかもしれませんね。

ということは、絵心があるということ。

2話で心が、目の悪い田中氏の自宅で見た絵を誰が書いたのか、校長先生は知っているんだと思います!

校長先生は、女の子二人が描かれた絵を誰が書いたのか知っている。

でもそれは実は、校長先生が守るべき児童の中にいるのではないでしょうか?

校長先生は、本当を児童を守りたいのです。

だからそのことは、決して誰にも言わないように慎重になっているのだと思います!

その児童の複雑な家庭環境も知っている。

それが校長先生の秘密のはずです(^^)

ひよ子
ひよ子
校長先生はやっぱりとてもいい人なんです!
スポンサーリンク




スポンサーリンク

テセウスの船【犯人】校長先生へのみんなの声は?

まずは校長先生が犯人ではないか?という声です。

校長先生一人ではなく、複数犯なのでは?という声でした。

「真犯人が一人とも限らないし、話がハッピーエンドで終わるかも分からないから取り敢えず怪しいところは覚えておくべきかな。 多分、複数犯でやってるだろうから校長と井沢さん怪しい。 後、未来の慎吾はどこへ?車椅子の男は表記違うから慎吾ではないと思う。」
(引用:ツイッター)

2話で、明音のことを覗き込んでいた目は、もっと若い人の目だった、という声も…。

言われてみれば、澄んだ瞳だったので、校長先生ではなく、若い人が犯人なのかもしれませんね1

「今回起こった全ての事件、複数の仮説が成り立つような曖昧な部分含みで描写されているから、真犯人を割り出すにはまだまだ情報が足りないなあ。 明音を監禁した小屋を覗いたのが真犯人なのかなあ。割と若い感じの瞳だった気がする。少なくとも校長先生ではないな。
(引用:ツイッター)

https://kiiroihiyoko.com/18259.html

さいごに

以上、校長先生の秘密についての考案でした!

校長先生の秘密は、児童を守るためのものだと思うのですが、本当にそうだったら優しい校長先生で良かった~!と思います。

今後が楽しみですね(^_-)-☆

テセウスの船【原作漫画】あらすじネタバレ!最終回結末の真犯人が意外!2020年よりドラマ化が決定している「テセウスの船」は、東元俊哉先生の人気作品です。 漫画は8巻までと、今後発売予定の9巻と10巻...
スポンサーリンク