伝説のお母さん

伝説のお母さんは【勇者ヨシヒコ】に似てる?全員残念キャラすぎる?

伝説のお母さんが勇者ヨシヒコに似ていると言われています。

どこが似ているのか気になりますよね?

そこで今回は伝説のお母さんと勇者ヨシヒコの似ている部分についてご紹介していきます。

まずは勇者ヨシヒコの登場人物の性格とあらすじからです♪

スポンサーリンク

【勇者ヨシヒコ】登場人物の残念な性格とは?

勇者ヨシヒコは3シリーズ放送されました。

・勇者ヨシヒコと魔王の城(2011年)
・勇者ヨシヒコと悪霊の鍵(2012年)
・勇者ヨシヒコと導かれし七人(2016年)

このように、すでに3シリーズも放送されていて、とても人気ドラマだったことがわかります!

主人公の勇者ヨシヒコを演じたのは山田孝之さんです。

3シリーズ全てで主人公を演じていました。

ヨシヒコの性格はとても真面目で正義感が強いのですが無欲、しかも天然で空気が読めない、女の人が好きという残念な部分もあります。

その他のヨシヒコの仲間キャストは次のとおりですが、やはり3シリーズ全てで同じ方がキャストを演じていました。

《勇者ヨシヒコの仲間キャスト》
・ダンジョー:宅麻伸
・ムラサキ:木南晴夏
・メレブ:ムロツヨシ

ダンジョーは『熱血漢でテンション高めの戦士』。

見た目は威風堂々としているので、伝説のお母さんではMEGUMIさん演じる裏ボスのベラのように見えますが、実は何でも適当にくぐり抜けようとしたりと、かなりいい加減な性格でもあります。

残念ですよね~。

ムラサキは『ヨシヒコを父の仇と思っている娘』。

イマドキの女性で素直で真面目ですが、かなり気が強い性格です。

ヨシヒコは父の仇でしたが、ムラシキはヨシヒコに心惹かれるようになりました。

また、胸が小さいことをとても気にする女性でもあります(笑)

伝説のお母さんのポコ(片山友希)ととてもよく似ていますね。

メレブは『金髪のマッシュルームカットがトレードマークの魔法使い』。

魔王討伐に迎う前は、ある村の教祖に祀り上げられていましたが、使える魔法が相手を豚鼻にする呪文しかありませんでした。

そのため、それがバレのではないか?とビクビクしていました。

ですので、ヨシヒコに誘われた時は二つ返事でOKします。

使える魔法の数が少なく、魔王討伐に向かう中で少しずつ習得していく予定でしたが、大した魔法は取得できませんでした。

性格は、メンバーの性格を細かく把握するなど緻密な部分もありますが、女の子の喫茶店ぶりっ子ちゃんに告白したら断られて落ち込むなど救いようのない部分も多々あります。

見た目は伝説のお母さんのクウカイ(前原瑞樹)ととてもよく似ていますね。

ひよ子
ひよ子
どのメンバーもみんな問題を抱えているのです!
スポンサーリンク




【勇者ヨシヒコ】のあらすじは?

勇者ヨシヒコと魔王の城


ヨシヒコはなぜか「いざないの剣」の勇者として選ばれ、村の疫病に効く薬草を求めに旅に出ます。

実は父テルヒコも薬草を求めて旅に出たのですが、戻ってきませんでした。

でもその父が薬草を持って突然帰ってきます。

しかも新たな事実がわかり、疫病を流行らしたのは魔王だったのです。

4人は魔王の城下町に辿り着くものの、その快適さに一時は戦意を喪失します。

しかし何とか戦意を取り戻し、魔王討伐を果たしたのでした。

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

前作の魔王討伐から100年後のお話。

封印された魔王がまた復活してしまいます。

仏(佐藤二朗)はヨシヒコらを復活させ、魔王討伐に向かわせてました。

でも間違えてレベル0で復活させてしまいます。

そんなヨシヒコたちですが、魔物を封印する「悪霊の鍵」を探す旅に出ました。

ヨシヒコは相変わらず周りに流されやすく、何度も魔王討伐から脱線しそうになります。

しかし最後は自らの命と引き換えに、魔王バルザスの討伐を果たしました。

勇者ヨシヒコと導かれし七人

魔王バルザスは実は知事のようなもので、さらに上の総理大臣のような魔王がいる事実を知らされます。

その魔王には7つの弱点があり、そのために7人の「玉人」の助けが必要です。

途中で仲間が魔王に次々と命を奪われていきますが、最後には『過去の時代から呼び寄せられたヨシヒコ軍団』に助けられ無事魔王討伐を果たしたのでした。

勇者ヨシヒコ【全シーズン】の動画配信を無料で視聴する方法は?勇者ヨシヒコは3シーズン放送されました。 勇者ヨシヒコを始めメンバー全員が軟弱者でしたが、そこがかえってハマってしまうドラマです!...
スポンサーリンク

【勇者ヨシヒコ】と伝説のお母さんは似てる?


伝説のお母さんと勇者ヨシヒコはとても良く似ています。

伝説のお母さんは女性陣はみんなしっかり者ですが、男性陣はかなり軟弱

勇者ヨシヒコではヨシヒコはもちろん、メンバーだけでなく仏もかなり軟弱でした。

でもそこがかえって視聴者の共感を呼んで、人気ドラマになったのでしょうね!

ムロツヨシさんの少しわざとらしい演技もクセになります。

また勇者ヨシヒコは低予算で作られいるので、魔王と戦うシーンはアニメーションになっていました。

伝説のお母さんでも、戦うシーンではゲームそのものでしたのでこの部分もとても良く似ています。

以上が似ている部分ですが、もちろん違う部分もありますよ。

先程も書きましたが、伝説のお母さんでは女性陣がとにかくしっかり者ということです。

育児をテーマにした物語というのもありますが、とにかく前田敦子さんやMEGUMIさんなど、みんな正義感が溢れています。

だから男性陣の物足りなさが目立つのですけどね…。

ひよ子
ひよ子
国王でさえも適当なんですよね!

あとはNHKなので、低予算であることは感じられません。

むしろ細部まで、例えば前田敦子さんの自宅のインテリアやロケ地などとてもこだわりが感じられます。

こういう部分はさすがNHKですよね!

伝説のお母さん【ロケ地】撮影場所は?こもれび森のイバライドなど!伝説のお母さんはゲームの世界を描いています。 そんなゲームの世界にはどんなロケ地が使われているのでしょうか? それではご紹介...

さいごに

伝説のお母さんと勇者ヨシヒコは似ているか?についてのご紹介でした。

両方とも勇者のお話ですが、伝説のお母さんでは赤ちゃんがいることでかなりほんわりしたイメージになっていて、全員が軟弱の勇者ヨシヒコととても共通点があります。

そんな伝説のお母さんの今後の展開がとても楽しみですね(^_-)-☆

伝説のお母さん【再放送】はいつ?見逃し動画配信の視聴方法と漫画も!NHKドラマ「伝説のお母さん」はかねもとさんの漫画のドラマ化です。 子育ての大変さをげームの世界と絡めて描いていて、とても人気漫画...
スポンサーリンク