ギルティこの恋は罪ですか

ドラマ【ギルティこの恋は罪ですか】最終回結末ネタバレ!瑠衣のラストは?

ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」は漫画が原作です。

原作漫画は、丘上あいさんの「ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」。

登場人物全員が、生まれ育った家庭環境に問題があり、それが原因で自分の人生を狂わせていくお話です!

登場人物の秘密、そして黒幕である瑠衣とはどんな人物か、ネバタレと考案をしていきます♪

スポンサーリンク

【ギルティ~この恋は罪ですか?~】各人の秘密とその後をネタバレ

萩野葵(新川優愛)


葵は理想の夫である一真と結婚して、幸せな毎日を過ごしていました。

しかし一つ不満があり、葵は子供が欲しかったのですが、一真は欲しくないことです。

そんな葵の秘密とは次のことでした。

・高校時代に付き合っていた、初恋相手だった慶一のことを忘れることができず、結婚指輪をいつもしていないこと
・母親の精神状態が思わしくなく、精神病院に入院していること

葵は、高校時代にはぶっきらぼうだけととびきり優しい慶一のことが大好きでした。

しかし葵の父親が他の女性と何処かへ行ってしまってからは、母親は葵のことを束縛し、慶一と付き合うことも許してくれません。

結局、葵は慶一とは別れてしまいました。

ひよ子
ひよ子
でも葵は一真と結婚しても、慶一のことを忘れることができなかったのです。

また母親は、同じ病院に務めていた瑠衣の陰謀で病状が悪くなる一方でした。

そのことに気付いた葵は母親を転院させて、病状はずいぶん回復します。

しかし職場では瑠衣の策略で、寺嶋と一緒にいることろを写真に撮られ、ファッション関係の部署から移動になりました。

しかも、瑠衣と付き合っていた一真とは当然離婚です。

何もかもイヤになった葵は自ら命を落とそうとします。

しかし親友の若菜が助けてくれました。

瑠衣は、葵の仕事も夫も後輩の優希をも奪います。

それでも慶一は瑠衣は大切な妹だから、そっとしておいて欲しい、と葵に頼むのでした。

でも瑠衣の、葵へのあまりにも酷い仕打ちに、次第に慶一の瑠衣への態度も変化していきます。

そして葵は、一真と同僚の守屋と共に、瑠衣の本当の目的を調べ始めました。

秋山慶一(町田啓太)


慶一には実は、義妹がいました。

それは瑠衣。

瑠衣は、慶一の父親の再婚相手の連れ子でした。

でも葵には、そのことは秘密にしています。

また慶一は既に結婚して、息子にも恵まれました。

結婚相手は美和子で、息子は蛍太です。

・「蛍太」の蛍は、葵と慶一が付き合っていた頃、二人の子供の名前には蛍という字を付けようと約束しいていた。その字を葵以外の女性との間にできた子供に付けたこと
・瑠衣は義妹であること
・瑠衣は男性として慶一に依存しきっていたので、それから逃れるためにイタリアへ行ったこと

慶一はイタリアへ行く前に社会人になった葵と偶然再会し、何もないまま朝まで過ごしました。

それを瑠衣がずっと見ていたのです。

ひよ子
ひよ子
この時、瑠衣は慶一を奪った女性として葵へ怒りを持ちます。

慶一はイタリアから帰国後、美和子と出会い結婚しました。

もちろん慶一も葵のことを忘れてはいません。

また美和子にも秘密があります。

秋山美和子(徳永えり)

美和子は慶一の奥さんです。

・瑠衣に、蛍太のことで脅されていた
・家庭環境が複雑で、学生時代はお店の物を無断で奪っていたこと、最近は瑠衣に脅されてそのストレスのために、蛍太に代わりにさせていたこと

瑠衣は駿を連れ去った時に、駿に「本当のママのはさやかと言うんだとよ」と嘘を言っています。

また駿が遊園地で寺嶋に誘拐されたとき、美和子は恵那の世話をしていました。

恵那は駿が誘拐されたのは、自分が原因だっと思っています。

ですので、恵那はそのことを美和子に謝るのですが、美和子は「恵那と恵那の母親・若菜がいけないんだよ」と言います。

ひよ子
ひよ子
美和子はどうして恵那と若菜に、そんなことを言うのか気になります!
ペン太
ペン太
美和子も瑠衣に追い詰めてられているしね。

萩野一真(小池徹平)


一真には瑠衣と付き合っていること以外にも、葵に言っていない秘密が多くありました。

・父親はとても厳しく、母親はそれを容認して、一真を庇うことがなく、そんな家庭が大嫌いだったこと
・直属の上司の娘・弥生との縁談を、父親から政略結婚として持ちかけられ、自分の立場上も受け入れるしかなかったこと
・弥生との間に息子・駿が生まれたが、父親の遺伝子を受け継いでいると思うと、可愛がることができず、ほとんど家に帰らず、結局は離婚したこと
・もともと束縛されることが嫌いで、そのため葵との子供も欲しくなかったこと
・一度目の結婚時に、優希の姉と付き合っていたことがあること
・弥生は、一真との離婚後自ら命を落とし、息子・駿は施設に預けられたこと

弥生は自ら命を落としているのですが、それは一真が葵と再婚したためでなく、瑠衣が仕向けたことです。

自分が手を下さずに人を陥れるなんて、瑠衣は酷い女ですね!

まら葵との離婚後、一真は何処かへ姿を消しました。

一真の父親は、一真と弥生との離婚で会社を潰され、病に臥していました。

母親はそんな一真の頬を叩きます。

一真は、母親にそんなふうにずっと叱って欲しかったのだと思いました。

その後まるで人が変わったように誠実になった一真に、葵はだたただ驚くのです。

ひよ子
ひよ子
葵と一真は、お互いに結婚前に全てを話していれば、もっと幸せになれたかもしれません。
ペン太
ペン太
いろいろあったからこそ、一真も成長したのでしょう!

及川瑠衣(中村ゆりか)


瑠衣は、全ての出来事の黒幕です。

多重人格者のようでもある瑠衣ですが、彼女にも複雑な家庭環境があります。

・秋山慶一の義妹であること
・葵の母親の入院している精神病院の調剤部で働いている
・子供を産めない体である
・高校時代の卒業アルバムの顔と現在の顔が別人のようであること、また腕にあった傷が今はないこと
・母親にいじめられたいた瑠衣は慶一に依存し、慶一のことは男性として好きだったこと
・自分の母親を、階段から突き落として命を奪っている
・白衣を着た「先生」と呼ぶ人物と一連の件の相談をしている

瑠衣は、母親が慶一の父親と離婚した後は、母親と暮らすことになりました。

しかし突然慶一の父親がやって来て、瑠衣を引き取って行きます。

その後、慶一の父親は亡くなり、慶一もイタリアへ行ってしまいました。

瑠衣は、弥生の弟である睦月を利用するために、弥生に葵と一真の結婚報告のハガキを送り、弥生に自ら命を奪うよう仕向けたのです。

ひよ子
ひよ子
全ての出来事は「先生」と計画したことなのかな?
ペン太
ペン太
瑠衣に協力している「先生」もキーポイントだね!

寺嶋睦月(神尾楓珠)


寺嶋は、瑠衣の指図で葵の仕事を妨害して、葵を追い詰めていました。

そんな寺嶋の秘密とは次のとおりです。

・一真の元嫁・弥生のであること
・結婚しても一真は家にあまり帰らず、子供ができれば変わると弥生は期待していたが、それは叶わず弥生は亡くなる。寺嶋はそれを恨んでいる
・駿に母である弥生の日記を渡したが、それは所々破られていた
・弥生には時々ある女性から電話がかかってきて、「もうやめて!」とよく言っていたこと

寺嶋は、姉・弥生とその子供・駿がとにかく不憫で仕方なかったのです。

そのために一真に仕返しをしたかったので、瑠衣に協力しました。

しかし、弥生を脅して追い詰めたのは瑠衣だと気付きます。

そこで、寺嶋は瑠衣を呼び出して、階段から突き落としたのでした。

ひよ子
ひよ子
瑠衣がこのまま亡くなるはずがないですよね~。

【ギルティこの恋は罪ですか】瑠衣の本当の目的とは?

瑠衣にとって、葵は自分の人生を踏みつぶした張本人だと思っています。

しかし瑠衣の目的は、葵の人生を台無しにするだけではなく、慶一と美和子の仲も壊すことでした。

慶一がイタリアに行っている間に、瑠衣に「何か」あって、それが原因で葵や美和子を執拗に追い詰めているようです。

その「何か」とは、恐らく瑠衣が母親を階段から突き落として、命を奪ったことだと思います。

それを隠すために、瑠衣は整形して顔を変え、腕の傷も消したのではないでしょうか?

慶一が好きな女性である葵や、彼の奥さんである美和子と駿も憎んでいると思います。

そして美和子から駿を奪って、代わりに葵に母親をさせたいようですね!

とのかく瑠衣は、葵と美和子の人生を目茶目茶にしたいのだと思います。

スポンサーリンク

【ギルティこの恋は罪ですか】ドラマラストを考案!

葵は慶一と幸せになれる?

慶一は家庭的で、家族を大切にするタイプです。

瑠衣は義妹でしたが、かなり彼女を庇っていました。

ですので美和子と駿のことも、これからもずっと大切にしていくと思います。

だから本当は葵のことが大好きだけれども、美和子と駿と一緒に暮らしていくのでしょうね。

ひよ子
ひよ子
そのほうが慶一らしいですよね!

私は、葵には一真と再婚して欲しいところですが、葵ははっきりした性格なので、そのようなことはないと思います。

瑠衣はどうなる?

瑠衣は、最新34話では睦月に階段から突き落とされてしまいました。

でもここでは亡くならないで、もっと後で自ら命を落とすのではないでしょうか?

瑠衣はどんどん精神的に歪んできている気がします。

でも瑠衣によって、葵も一真も望んでいた親子関係を取り戻しました。

二人は離婚してしまいましたが、これからはもっと自分に正直にそして強く生きていけますよね!

そんなすがすがしいラストになると思います(^^)

さいごに

以上、ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の各人の秘密とドラマ結末についての考案でした。

かなりドロドロしていますが、葵の強く優しい性格が視聴者の心の拠り所になりそうです。

ドラマもとても楽しみですね(^_-)-☆

https://kiiroihiyoko.com/19236.html

スポンサーリンク