私の家政夫ナギサさん

私の家政夫ナギサさん【OP】主題歌はあいみょん!人気曲とプロフィールも

多部未華子さん主演のドラマ「私の家政夫ナギサさん」。

鴫野ナギサを演じる大森南朋さんとのかけあいが楽しいドラマですね!

今回は、「私の家政夫ナギサさん」の主題歌に関する情報をお届けしたいと思います♪

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん【OP】主題歌について!

OP担当はあいみょん!


「私の家政夫ナギサさん」の主題歌を担当するのはあいみょんさんで、タイトルは「裸の心」です!

「主題歌があいみょん!」って聞くだけで、まだその楽曲を聞いていなくても、「よっしゃあ!」って思う人は多いのではないでしょうか?

プロデューサーの岩崎愛奈さんは、現代の頑張る女性への応援ソングだとしています。

ひよ子
ひよ子
頑張っている女性が、前向きになる曲なのですね。

YouTubeで、こちらの楽曲の一部が視聴できる「very short movie」が公開されています。

すでに良い曲!

早く全部聴きたいですね!

OPの発売日は?

「私の家政夫ナギサさん」の主題歌で、あいみょんさんの新曲「裸の心」は、2020年の6月17日に10枚目のシングルとして発売されます。

楽曲の世界観を組み込んだ新しいアーティスト写真とジャケット写真はすでに公開されています。

また、CDの発売に先駆けて、5月1日より先行配信されています。

OPの歌詞の内容は?

あいみょんさんの「裸の心」の歌詞の一部です。

今、私 恋をしている
裸の心抱えて
(引用:あいみょん – 裸の心 )

つまり、恋の歌なんですね!

実はこの楽曲は2017年にできたものとのこと。

ということは、当時のあいみょんさんは20代前半ですね。

歌詞の内容から、少し叶うのが難しめの恋愛をされていたのかなと感じました。

あいみょんさんは、「いつかいつか」とこの曲を世に出す日を楽しみにしていたと言っています。

3年前の楽曲ですので、もう作詞作曲した時のことや、当時の心情をあまり覚えていないというあいみょんさんですが、トオミヨウさんから届いたアレンジを聴いて涙が出たのですって!

「当時の私は一体なにを思ってこの曲を作ったのかを知りたくなった」というあいみょんさん。

ご自身が作られた楽曲と、こんな風に新しい気持ちで出会えることがあるなんて不思議ですね(^^)

ひよ子
ひよ子
あいみょんさんが「裸の心」を大切に残しておいてくれて良かった~!

この曲へのみんなの声はどうでしょう?

「生配信で弾き語りしてくれた時も泣いたけど
改めて聴いても涙が出てくる( ; ; )
また大好きな曲がひとつ増えた!
早く生で聴きたいなあ」

「裸の心はやっぱり何回聴いてもいいなぁーと思うよ!!

「ひゃあああああああ最っ高号泣号泣光るハート
心が震えます泣き顔
本当にいい曲、曲調もゆっくりめで心に染みる、、耳が幸せ、胸がいっぱいになる、あいみょんだいすき号泣」
(引用:ツイッター)

ということで、「裸の心」にハマッている人がとても多くいますね!

私の家政夫ナギサさん【OP】あいみょんについて!

あいみょんのプロフィール!


次に、あいみょんさんのプロフィールをご紹介します。

《あいみょんプロフィール》
・生年月日:1995年3月6日(2020年4月現在25歳)
・出身:兵庫県西宮市
・活動期間:2014年~
・好きな食べ物:イクラ
・嫌いな食べ物:魚、キノコ

あいみょんさんは、お父さんや祖母が音楽への関心が強かったことから、中学生から作詞作曲を初めています。

でも中学生時代は陸上部に所属し、副部長を務めるほど打ち込んでいました。

足が早い女子って素敵ですね!

きっとあいみょんさんに憧れる後輩が多くいたのではないでしょうか(^^)

ひよ子
ひよ子
あいみょんさんはリーダーシップもあるのですね。

あいみょんの人気曲3選

君はロックを聴かない

男の子の目線で書かれた楽曲ですが、女性が聞いてもなんか懐かしいような共感できるような不思議な感覚に襲われる楽曲です。

「ロック」というキーワードを、女性のアーティストが使っているところに斬新さを感じました。

私自身「ロックを聴かない」タイプの人間なのですが、あいみょんさんから「ロック」が語られると、思わず「ロック」を聴いてみたくなります。

甘酸っぱいだけの青春や恋を描いた世界観ではなく、どこか埃っぽいようなざらつきを含んだ歌詞に心を揺さぶられるのを感じました!

マリーゴールド

あいみょんさんといえば…の代表曲ですね。

あいみょんさんの名前を一躍有名にしたのが、この「マリーゴールド」です。

恋人同士の男女の濃密な日々を描いたラブソングなのですが、重たさやいやらしさは一切なく、メロディや歌詞がすとんと聞き手の心に入ってきます。

ちょっと艶っぽい内容も上品に描く…というのは、あいみょんさんの真骨頂。

名曲「マリーゴールド」にも、万人にとって聞きやすい工夫が随所で施されていますね。

今夜このまま

ドラマ『獣になれない私たち』の主題歌だった本作。

仕事にも恋愛にも疲れ切った主人公に寄り添うような楽曲であり、多くの女性の共感を呼びました。

辛い現実に足元がぐらつきそうになってしまう主人公の不安定な様子を、絶妙に描いた歌詞は、圧巻です!

スポンサーリンク

私の家政夫ナギサさん【OP】挿入歌について!

ドラマ音楽は、末廣健一郎さんとMAYUKOさんが担当します。

末廣健一郎さんは2010年の「闇金ウシジマくん」から現在まで、とても多くのドラマやアニメなどの音楽を担当していますよ。

MAYUKOさんは、MAYUKO(マユコ)とゆうまおの2つの名義で活動。

MAYUKOさんも「闇金ウシジマくん」の音楽を担当しているんですね。

その他にも多くのトレンドドラマも音楽を担当しています。

この二人が担当するのですから、間違いないですね!

ひよ子
ひよ子
このドラマの音楽は完璧すぎる!

さいごに

今回は、ドラマ「私の家政夫ナギサさん」の主題歌を担当するあいみょんさんに関する情報についてまとめました。

主演の多部未華子さんもあいみょんさんのファンとのこと。

ドラマの放送開始が遅れている現状ですが、早くあいみょんさんの主題歌をフルで聴きたいという思いがフツフツと湧いてきました(^_-)-☆

スポンサーリンク