いいね光源氏くん

いいね光源氏くん【1話】撮影場所やロケ地は?カフェハウスやライトオン!

いいね光源氏くんの撮影場所は、どこも素敵な所ですよね?

今はまだ行けませんせんが、いつか行ってみたい所ばかりです。

そんな撮影場所についてご紹介していきますね♪

スポンサーリンク

芝公園アビタシオン

沙織のアパートから見える景色は、東京のど真ん中です。

光源氏は見たことのない景色に目眩をおこしていました。

でも適応能力高めなので、すぐに馴染んでいましたね。

住所:〒105-0011 東京都港区芝公園2丁目6−11

CAFE;HAUS(カフェハウス)

光源氏が沙織と、抹茶フロートを食べていたカフェです。

抹茶フロートはメニューにはないとのことですが、このカフェで食べてみたくなりますね!

内装も素敵でしたが、外装も現代風でとてもお洒落です。

住所:〒135-0061 東京都江東区豊洲2丁目1−9

いいね光源氏くん【白くま柄のマグカップ】通販は?抹茶パフェのブランドも「いいね!光源氏くん」で光源氏が使っていたマグオカップや、食べていた抹茶スイーツって通販で買うことができるのでしょうか? 自宅で気...

ライトオン HARAJUKUTOKYO店


沙織が光源氏の服を買ってあげたお店です。

光源氏も、沙織に服を選んでいました。

光源氏はやっぱりお洒落なんですね(^^)

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6丁目25−14 神宮前メディアスクエアビル 1F

トリトンブリッジ

沙織と光源氏がお買い物にいく途中のシーンで使われています。

この場所は、パリのエッフェル塔のような雰囲気ですね!

お天気の良い日に行きたいです。

住所:〒104-0054, 2丁目 勝どき 中央区 東京都 104-0054

スポンサーリンク

いいね!光源氏くん【1話】へのみんなの声は?

それでは、いいね!光源氏くん【1話】へのみんなの声を集めてみました。

光源氏が癒しという声!

まずは千葉雄大さん演じる光源氏についてからです。

「ドラマ「いいね!光源氏くん」の素晴らしい点はここだと思う。
そう! 手は見せない! 袖で隠す!

「いいね!光源氏くん」千葉雄大に癒やされるなあ…。」

千葉君がゆっくりソファーに寝転がるシーンがたまんない
かわたん」

「光源氏というと当代の色男が演じるようなイメージがあるけど、それとは少し路線の違う千葉さんの光源氏で、私達は光源氏を再発見させられたのではないか。」
(引用:ツイッター)

洋服を着ていても、ちゃんと平安装束の振る舞いをしているのが、ゆったりとした雰囲気でいいですよね!

沙織はそのゆったりしている言動にイライラしていましたが、見ている方は癒されます(^^)

韓国ドラマに似ているという声!

韓国ドラマやギャグまんがに似ているという声もあります。

「ドラマいいね!光源氏くんの烏帽子にジャージの千葉雄大観てどこかで見たことあるなあ、なんだったかなあと思ったらギャグまんが日和の聖徳太子か!」

「面白そうで録画しといた『いいね!光源氏くん』観てるんだけども、屋根部屋のプリンスに似てるね。
面白い。」

聖☆おにいさんにちょっと似てるかもね。」
(引用:ツイッター)

また「ギャグまんが日和の聖徳太子」や韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」に似ているんです。

韓国王朝時代の男性も長い帽子をかぶってます。

そんな所がとても似ていますね!

伊藤沙莉が可愛いという声!

伊藤沙莉さんが可愛いという声も多くありました。

「いきなり唄を読む光源氏役の千葉雄大君がはまってるし、OL役の伊藤沙莉さんもかわいい。

「いいね、光源氏くん 好きだわ。
最近CMとかにも出てる伊藤沙莉ちゃんて (これは経費では落ちません) の時も良い味出してたハグする顔」
(引用:ツイッター)

伊藤沙莉さんのハスキーな声と可愛いさのギャップも、私はいいと思います。

光源氏にとってとても頼りになる女性ではないでしょうか!

さいごに

伊藤沙莉さん演じる沙織は、とても面倒見の良い女性です。

何だかんだ言っても光源氏のことを心配しくれていました。

生活必需品はちゃんと買ってくれますしね!

でもやっぱりニートは良くありません。

そして2話では、どんなお洒落なロケ地が出てくるのか楽しみです(^_-)-☆

いいね光源氏くん【再放送】はある?見逃し動画配信の視聴方法も!NHKドラマ「いいね!光源氏くん」はえすとえむさんの漫画のドラマ化です。 平安時代の源氏物語の人物が、現代にタイムスリップするお話...
スポンサーリンク