半沢直樹2

半沢直樹2に滝藤賢一【2020】が出ない理由は?ギャラが高すぎるのが原因?

主演として、名バイプレイヤーとして、近年は常に映画やドラマに出演している滝藤賢一さん。

そんな滝藤賢一さんの出世作は、2013年に放送された堺雅人さん主演ドラマ「半沢直樹」でした。

主人公の同僚・近藤を演じた滝藤賢一さんですが、2020年放送の「半沢直樹2」には出演しません!

今回は、滝藤賢一さんはなぜ半沢直樹2に出演しないのか?についてご紹介していきます♪

スポンサーリンク

【半沢直樹2】滝藤賢一が出ない理由は?


滝藤賢一さん演じる近藤は、半沢の同期で、支店長時代に融資課長代理をしていました。

しかし、陰湿な小木曽次長に、融資ノルマを達成するよう圧力をかけられ、その心労から休職に追い込まれてしまいます。

そんな重要な役どころであった近藤ですが、どうやら発表されている「半沢直樹2」のキャスト一覧に滝藤賢一さんの名前はありません!

どういうことなのでしょうか?

噂によると、堺雅人さんの事務所サイドが「『半沢』の色を変えたい」と希望し、キャストの総入れ替えをTBSに要求したと言われています。

奥さん役の上戸彩さんや頭取役の北大路欣也さんなどは、ストーリー上、続投となりましたが、それ以外の多くの前作のキャストは、登場シーンを減らしたり、出演を見送ったりするという方向で調整したと言われています。

滝藤賢一さんと堺雅人さんの絡みが見られないのは残念ですが、そういう事情なら仕方がないですね。

ひよ子
ひよ子
人気俳優になったので、ギャラの問題もあるかも?です。

みんなの声も、滝藤賢一さんがキャストでなくなることに残念な声が多くありました。

「近藤さん(滝藤さん)はやっぱり出てもらえないのかなぁ…
とまりんと半沢さんと近藤の同期3人も見たかったなぁ…
唯一そこだけがちょっと残念

「「半沢直樹」の追加キャストで、及川光博、片岡愛之助、北大路欣也、香川照之が続投するとか。
大和田は原作ではもう出てこないので、今回どんな怪演になるのか。
そして、近藤(滝藤賢一)は出ないのだろうか、原作ではちゃんと出るのだが。
(引用:ツイッター)

【半沢直樹2】半沢直樹1の滝藤賢一の演技力へのみんなの声は?

「半沢直樹」は滝藤賢一さんの出世作であり、滝藤賢一さんの顔と名前が知れ渡ったきっかけとなった作品であることは間違いありません。

滝藤賢一さんは、自分が演じる役を徹底的にリサーチしてから役に挑むと言われています。

ときには、自分の演じる役以外のセリフを覚えてしまうこともあるのだとか。

滝藤賢一さんのお芝居は、独特ですが、圧倒的なリアリティがあると好評です。

ひよ子
ひよ子
「半沢直樹」での滝藤賢一さんの繊細な演技は、多くの視聴者の心を捉え、大いに作品を盛り上げましたね!

みんなの声も、滝藤賢一さんの演技力についてとても高評価なものばかりでした。

「近藤さんの顔演技はんぱない」

「おい詰められて徐々に血走っていく目の演技など近藤のキャラが好きすぎて正直半沢よりも行く末が気になるw」

「近藤には裏切ってほしくないけど、でも、もし裏切ってしまったとしても、すごい覚悟が必要なことだとも思う。半沢も大和田常務も近藤も、演技に圧巻。」

「近藤さんの人演技すごいな、あの充血した目といい、追い詰められたときの表情といい、部下にガチギレしたときのすっきりした顔といい」
(引用:ツイッター)

スポンサーリンク

【半沢直樹2】滝藤賢一のプロフィールについて

プロフィール

滝藤賢一さんのプロフィールを紹介したいと思います。

■滝藤賢一プロフィール

・読み方:たきとう けんいち
・生年月日:1976年11月2日
・出生地:愛知県名古屋市
・身長:177cm
・体重:62kg
・シューズ:27cm
・血液型:O型
・活動期間:1998年~
・所属劇団:無名塾(1998年~2007年)
・事務所:エージェントオフィスタクト

■受賞歴

・第68回日本放送映画藝術大賞優秀助演男優賞「半沢直樹」
・第7回「ペアレンティングアワード」 パパ部門受賞(2014年)
・第2回「コンフィデンスアワード・ドラマ賞」助演男優賞「破裂」

当初は、映画監督を目指して上京した滝藤賢一さんですが、役者の仕事に惹かれるようになり、俳優養成所の「無名塾」に所属し、舞台俳優となりました。

「劇団の東大」と呼ばれるほど難関である「無名塾」に10年間所属していた滝藤賢一さん。

下積み時代は決して短いとは言えませんが、この長い時間が滝藤賢一さんの役者としての才能を磨き上げたことと思います。

そんな滝藤賢一は、32歳まで実家から、金銭的な援助を受けていたといいます。

「無名塾」は、アルバイト禁止、恋愛禁止という厳しいルールがあるので、役者を続けていくためには滝藤賢一さんはご実家からの仕送りに頼るしかなかったのでしょうね。

このエピソードから、滝藤賢一さんのご実家はお金持ち?という噂が広まったようです。

ある程度、お金に余裕のあるご家庭であることは間違いないと思います。

お金持ちという事実が判明したら追記しますね!

学歴について

滝藤賢一さんの最終学歴は、愛知県立天白高校卒となっています。

愛知県立天白高校は、現在は偏差値62の有名進学校ですが、滝藤賢一さんが通っておられた当時の偏差値は55程度だったと言われています。

滝藤賢一さんは、スポーツが万能であることでも知られていますが、頭も良かったんですね。

滝藤賢一さんの学生時代、かっこよかったんだろうな~と思います♪

奥さんと子供について

滝藤賢一さんと言えば、愛妻家でイクメンのイメージが強いですね。

滝藤賢一さんは、2009年にご結婚されており、お子さんは4人います。

奥さんは、栄養士をされているとのことですが、滝藤賢一さんとの出会いは、劇団『無名塾』でした。

奥さんも舞台女優をされていた時期があるとのことです。

滝藤賢一さんは、かなり家庭的な方で、飲みに行くこともほとんどなく、家事や子供の世話も積極的におこなっているということです。

ひよ子
ひよ子
うわぁ~ こんな旦那様、ほしいです!!

さいごに

今回は、2013年のドラマ「半沢直樹」でブレイクした俳優の滝藤賢一さんについて紹介しました。

滝藤賢一さんが、「半沢直樹2」に出るかもと楽しみにしていた視聴者にとっては、キャスト一覧の中に滝藤賢一さんの名前が入っていなかったことは残念ですね。

しかし、一話だけのゲスト出演などをされる可能性は十分にあると思いますので、しっかりチェックしたいなと思っています(^_-)-☆

スポンサーリンク