話題

らきすたのマンホールの場所は鷲宮神社?栗橋みなみや来久ちゃんも!

埼玉県久喜市で、らき☆すたなどのマンホールが4個設置されましたね!

でも場所が公表されてません。

そこで今回は、らき☆すたなどのマンホールの設置場所について調べてみました♪

スポンサーリンク

らき☆すたのマンホールは鷲宮神社の大酉茶屋

らき☆すたのマンホールは、鷲宮神社の大酉茶屋のすぐ隣に設置されています。

大通りでなく、脇道なので安心してじっくり見たりできるんです!

ファンにはもちろんのこと、ファンでなくてもうれしいサプライズです。

住所:〒340-0217 埼玉県久喜市鷲宮1丁目8−6

栗橋みなみのマンホールは南栗橋駅西口


栗橋みなみのマンホールは、南栗橋駅西口に設置されています。

栗橋地区の東武南栗橋駅は、栗橋みなみのモチーフなんですね。

栗橋みなみは、鉄道娘です。

鉄道ファンが押しかけて来そうですね(笑)

住所:〒349-1117 埼玉県久喜市南栗橋1丁目20

しょうぶパン鬼ーのマンホールは菖蒲総合支所周辺

しょうぶパン鬼ーは、菖蒲総合支所周辺に設置されています。

「「菖蒲」を「勝負」として捉えて、人生における勝負事を応援するキャラクター」として作られました。

男の子らしい性格で、女性にモテモテなんですよ!

住所:〒346-0105 埼玉県久喜市菖蒲町新堀38

スポンサーリンク

来久ちゃんのマンホールは久喜地区のデイリーヤマザキ

来久ちゃんのマンホールは、久喜地区に設置されていますが、詳しい設置場所はわかりません。

でも上記のツイッターでは、場所がわかったとの口コミでした。

小さなほうは、ヤマザキデイリーの前に設置されています。

見つけた人はラッキーですね!

来久ちゃんは、久喜の「提燈まつり」の「提燈」がモチーフになっています。

住所:〒346-0003 埼玉県久喜市久喜中央1丁目1−20 クッキ-プラザ1F

さいごに

以上、埼玉県久喜市のマンホールの場所についてでした。

これを機会に、久喜市散策してくなります。

マンホールにキャラを描くなんて、発想が凄いです(^_-)-☆

スポンサーリンク