Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!
卒園・入学準備

小学校入学準備始めました~イオンでもらった案内書を徹底調査

イオンでランドセルを購入しました。
そうしたらプレゼントがいろいろもらえました!

プレゼント保険ベネッセの無料お名前シールスタジオアリスのご優待券です。
その他イオンの割引券もありました。

全て手続き等してみました。

スポンサーリンク

購入したランドセル

かるすぽのみらいポケット トラディショナル FLATCUBEのブラックです。
スティッチの部分が4色ありました。(ブラック・レッド・グリーン・ブルー)

息子はブラックを選びました。

お値段は安いものだと3万円くらいからありました。
やはりお値段が高い方がちゃんとした皮でできているので見た目がとてもいいです。

4万円くらいのものでも安い感じがしました。

今回選んだランドセルは、イオンの一番前に置いてあったので選びました。
そこに置いてあったのは、すべて5万円以上のものでした。

奥の方には昨年の旧型モデルが置いてありました。
旧型モデルは安いですし、結構いいものがありましたが、現品のみだったので止めておきました。

私は8月に購入したのですが、もっと早く行けば旧モデルの在庫もあったと思います。
早めに行動することが大事だと思いました。

無料のプレゼント保険

イオンで2018年モデルのランドセルを購入すると無料で保険加入できます。

保険会社は朝日火災。
保険内容は個人賠償責任保険と交通事故のケガによる入院保険(1日1000円)です。
保険期間は2018年4月から1年間のみです。

契約期間終了後に継続もできます。
契約終了近くにメールが届きますのでそちらで確認します。

個人賠償責任保険は意外と大事です。
他人にケガをさせたり、人のものを壊してしまったときに、1億円まで保障してくれます。
他の保険の特約として加入できます。

私は生協の保険で加入しています。
月170円で家族全員保障してくれます。
なので加入しているとても安心ですね。

カードに付いている場合もあるので、是非確認しましょう!

ランドセル保険は無料なので加入しておきました。

イオン新入学ページから画面中央くらいの「プレゼント保険」をクリックすれば登録ページに行きます。

QRコードからのアクセスもできます。

するとこのようなメールが届きます。
これで登録完了です。

ベネッセからお名前シール無料プレゼント

お名前シールを無料で、100枚以上・防水加工・きょうだい3名までプレゼントしてくれます。
それ以外に、1年生準備スタートブック、1年生準備BOOKももらえます。

応募締め切りは2018年3月31日です。
とても使えそうなので申込しました。(まだ年少の娘の分も)

プレゼントが届くまで6週間ほどかかるようですので、早めに申込したほうがよいと思います。

登録はこちらから ↓ ↓ ↓

イオンランドセル売り場2018年4月新1年生入学準備キャンペーン

QRコードからのアクセスもできます。

スタジオアリスの入学記念写真ご優待券

四つ切りデザインフォト1枚携帯待ち受け画像のプレゼントがもらえます。
撮影料3,240円は別途かかります。

ネット予約するとマグネットシートなどのプレゼントがもらえます。

卒園や入学の記念写真を考えているならば是非利用したいですね!

AEON未来チケット

『ランドセルお買い上げのお客様に』レジにて本券提示で5~20%割引になるチケットがもらえます。
内容は次のようになります。

●2017年9月1日~12月31日
食料品・衣料品などほとんど全品が5%または10%OFF

●2017年11月1日~11月30日
メンズビジネススーツなど20%OFF

●2017年12月1日~12月31日
学習机10%OFF

●2018年2月1日~2月28日
レディーススーツ・コート20%OFF
子供服(フォーマルからカジュアルまで)20%OFF
布地20%OFF
子供下着・靴下20%OFF
手芸用品(ワッペン・お名前シールなど)20%OFF

●2018年3月1日~3月31日
文具20%OFF

期限がありますので、使う予定のある方はお見逃しのないようにしましょう。

入学準備BOOK

ベネッセから出ているBOOKです。
ベネッセならではの準備をチェックできるので、入学が初めてのママには役に立ちます。

写真は算数の足し算引き算についてのスケジュールです。

6月から10までの足し算
7月から10までの引き算
夏休み明けからくり上がり・くり下がりのある計算がスタート

事前に準備できていたらいいですが、我が家はまだ指で数えています。

最後に

物の準備が一番大変です。
でも心の準備や勉強の準備などもしたいですね。

子どもだけではなく、私の心の準備もこれからしていきたいと思います。



スポンサーリンク