恋する母たち

恋する母たち【最新7巻】ネタバレあらすじ!ドラマの結末ラストは?

恋する母たちの7巻は、現在の最新版です。

3人の将来も決着がつきます。

3人はそれぞれどんな選択をしていくのか?

それでは6巻と7巻のあらすじ、そしてドラマ結末予測についてご紹介をしていきます(^^♪

恋する母たち【家具とインテリア】のブランドは?ライトの通販も!恋する母たちの仲里依紗さんは、タワーマンションに住んでるということで、とても広くて素敵なお部屋になっています。 木村佳乃さんや吉田...
スポンサーリンク

恋する母たち【6巻】あらすじは?

まりの場合


まり(仲里依紗)の夫は、かつて付き合っていた女性に仕事の情報を漏らされ、弁護士会からもほぼ追放されてしまいます。

つまり年収ウン千万円から無収入に。

そのためタワーマンションは引き払い、安い賃貸マンションに引越しました。

夫の噂は、娘・奈々の通う私立小学校にも知られて、退学せざるを得ません。

でも奈々は、お父さんの繁樹(玉置玲央)のような弁護士になりたかったので、せめて国立中学に進学したいと言います。

ひよ子
ひよ子
奈々は、模試でもトップになるような優秀な子だから、上を目指したいんだね!

息子の繁秋(奥平大兼)は、まりの実家のある北海道へ行くと言い出します。

繁秋は、祖父の営む写真館や写真に興味があるのでした。

そして自分が稼げるようになったら、父親と離婚するようまりに伝えるのです。

ひよ子
ひよ子
子供は親のことをしっかり見ているんですね!

まりは、子供たちは絶対に守ろうと、繁樹とは離婚しない、と決心します。

そして、お弁当屋でパートを始めますが、周りに合わせることができず、クビになりました。

次に、杏(木村佳乃)の夫の実家で経営している、化粧品メーカーのCMに抜擢され、評判も上々だったのですが、繁樹のことで悪い噂になり、辞めてしまいます。

ひよ子
ひよ子
まりの仕事はなかなか上手くいかないね~。

もちろん丸太郎(阿部サダヲ)にも別れを告げました。

実は、まりは丸太郎からプロポーズを受けていたのです。

でも、自分の子供にとっては、父親は繁樹しかいないと思い、プロポーズは断りました。

ひよ子
ひよ子
まりは子供思いで、母性本能が強いんです!

でもまりのお腹には、丸太郎の子供がいました。

そしてこの子は、繁樹の子として生まれてくるよう計画していて、それは順調に進んでいたのです。

ひよ子
ひよ子
まりは、好き放題してきた繁樹に逆襲する計画を密かに実行中のようですね!

優子の場合

優子(吉田羊)は、夫シゲオ(矢作兼)に赤坂(磯村勇斗)と一緒にいるところを見られ、とうとう離婚することになります。

息子の大介(奥平大兼)は、父親と共に与論に移住することに。

実は、大介は男性が好きな性質なのでした。

それが原因で不登校になり、結局は退学します。

しかも、大介の実の父親はシゲオでなく、その事実をシゲオは受け入れていたというのです!

ひよ子
ひよ子
優子にもいろいろな秘密があるんですね。

もちろん優子は、赤坂(磯村勇斗)とも別れました。

お互い好きでしたが…。

優子は千葉の支店に転勤し、そこで地道に地元の社長と接して、会社の売上にも大きく貢献しました。

そして、もうすぐ定年でやる気を失っている男性社員の昇進試験をサポートし、見事合格をします。

お礼にと、その男性社員の自宅に招かれ、子供たちと触れ合っているうちに、もっと自分を許してもいいのかも!?と思うのでした。

ひよ子
ひよ子
優子は仕事ができる人だから、自分にも厳しいんですね。

杏の場合

杏は、元夫の慎吾(渋川清彦)の実家に息子と居候していました。

しかし、記憶喪失だと思っていた慎吾は、実は記憶喪失ではなかったのです。

そのことに気付いた杏は、元夫の実家を離れるのでした。

ひよ子
ひよ子
慎吾とやり直すことはないのかな?

みんなの声は?

みんなの声は、とても良いストーリーだったというものでした。

このような話はよくあるパターンなのですが、ここへきて主人公の女性たちの想定外の行動に心打たれるものがありますよね!

「1~4巻くらいまでは「記憶喪失」「突然の停電」「40代で年下イケメンと不倫」など、ありえないのオンパレードで感情移入し難かったのですが、5巻くらいからそれらの”ありえなさ”を差し置いても、よいストーリーに引き込まれ、この6巻は気づいたら久しぶりに涙がでてきました。

「期待以上に面白かった」
(以上引用:アマゾンレビュー

また覚悟を決めた女性の強さにも、感心の声がありました。

覚悟を決めた人って、清々しいですね!

「性格の異なる女性たちが、母、妻、女、として苦悩する様は何ともリアル。いずれの立場を取るにせよ、覚悟を決めた瞬間は潔くて人としてカッコよく見える。
(引用:読書メーター

そして、恋よりも母として生きていくことを決めたまりには、称賛の声が多くありました。

「なんといっても、まりが腹を括って恋愛をリセットしていく最期の下りが見事。私は女優、これはお芝居、だから演じきる、子どものためにと、夫を手玉にとる?(言葉は適切ではないのですが)エンディングに拍手したくなる。母は強いというか逞しくて喝采。
(引用:読書メーター

子供は、宝。夫に失望しても、母として逞しく生きる女性の愛情深さには、頭が下がります。
女性の母性って、本当に素晴らしい。」
(引用:アマゾンレビュー

ひよ子
ひよ子
やっぱり、子供は守って欲しいですよね!

恋する母たち【最新7巻】あらすじは?

まりの場合


まりは、夫・繁樹の親戚の会社に就職するために、家族みんなで北海道に移住します。

繁樹は税理士試験にも無事合格し、法律事務所を再開

息子の繁秋は、その才能で祖父母の写真館を繁盛させます。

まりは、石渡コスメの社員として働いていて、経済的ゆとりもかなり出てきました。

また、丸太郎との子供だと思っていた繁太郎(3歳)も、実は繁樹の子供だったことが判明。

上手くいっていた結婚生活でしたが、優子の元夫・シゲオが、小説にまりらのことを書き、それを繁樹が読んでしまいます。

そのため、二人は離婚危機に。

しかも娘から、本当は丸太郎のことが好きなのに、なぜ離婚しないのか?と言われます。

ひよ子
ひよ子
まりの行く末は、もう決まっていますね!
恋する母たち【1話】仲里依紗のワンピースのブランドは?スマホケースも恋する母たちは、家庭問題を抱えている女性たちが自分の道を切り開く物語です。 このドラマで、仲里依紗さんが着用しているワンピースやス...

優子の場合

優子は、赤坂とのことがシゲオにばれて、離婚しました。

息子の大介は、東京の大学を卒業後、NPO法人で勉強の先生をしています。

そして、4年後の49歳で、優子はコジカビールの役員となりますが、権力闘争に嫌気がさし退社

ちょうどその頃、赤坂と再会しますが、赤坂も結婚する直前でした。

しかし赤坂の結婚相手は、実は他に好きな人(既婚者)がいたことがわかり、婚約解除します。

そして優子と再び付き合い始めました。

でも、優子は自分を見つめ直すために、赤坂の前から突然姿を消し、何処かへ行ってしまいます。

ひよ子
ひよ子
この二人も幸せになってほしいですっ!
ペン太
ペン太
そして、3人の母を小説にしたシゲオが一番自己中だった!

杏の場合

杏は、義母の石渡家に居候していましたが、記憶を取り戻しつつある慎吾との再婚話が出て、でもそれが嫌で、斉木の元に向かいます。

息子の研も連れて行きたかったのですが、研は石渡家の養子になることを選択しました。

研は杏を、もう自由にしてあげたかったのです。

杏は、斉木と幸せに暮らしていきました。

そしてそれを、慎吾が見ていたのです…。

ひよ子
ひよ子
慎吾は何かしてくるのか心配ですっ!

みんなの声は?

みんなの声は、幸せそうに見えても、いろいろな事情を抱えている人は多いのでは?という声がありました。

子供がいれば、何かあっても家庭は守らなくてはいけない。

だから頑張っているアラフィフやアラフォーの姿が描かれたことが、良かったとのことです。

「いろいろな家庭の日常生活があり、他人からみて幸せそうに見えてても心から幸せではなく無理ばかりして家庭を保ってる人はたくさん居ると思う。そんな深いアラフォーの心情を絶妙に描いてしまう作者に称賛しました。この作品に安易にダメ出しする人は苦労知らずでうらやましい限りです。」

「テレビドラマでヒット作を連発した作者が、描きたかったと述べていたテーマの漫画。難関私立校に通う3人のクラスメートの母親たちが主人公。それぞれ違うバックグランドをもつ母親たちの心情が浮き彫りにされ、現代の価値観を反映しながら変化する様も面白い。
(引用:ebook

スポンサーリンク

恋する母たち【最新7巻】ドラマの結末ラストは?

まりの場合

まりは、恐らく丸太郎の元に行くのではないでしょうか?

繁樹との結婚生活は、子供たちのことを一番に考えたから、続けてきました。

でも、もう繁秋は自分で仕事を見つけたし、娘たちも大人になりつつあります。

だから、母親としての役目も終わりつつあるんです。

繁太郎はまだ3歳ですが。

ですので、これからは丸太郎と共に生きていってもいいんじゃないでしょうか?

繁太郎は実は、繁樹の子供でしたが、元々は丸太郎の子供だと思っていたんだし。

丸太郎と一緒に繁太郎を育てていくのでは?と思います。

優子の場合

優子は、いわゆる「恋多き女」ですよね。

で、いろいろあって疲れて、一人になりたいという気持ちがあったのでしょう。

でも赤坂は、優子を追うはずです。

そして、二人はまたまた再開して、また一緒になると思います。

杏の場合

杏は、すでに斉木と幸せに暮らしています。

この二人は問題ないですね!

ただ、慎吾は、まだ杏のことが話忘れられないようです。

しかも、かなりしつこそうだし、優柔不断な人だと思います。

慎吾が、特になにか仕掛けてくるとは思いませんが、杏のことを追い続けていきそうです。

さいごに

以上、恋する母たちの最新7巻とドラマ結末予測でした。

いずれにしても、3人は好きな人と幸せになると思います。

「ダメキュ!」が、「キュン!」で終わるといいですね(^_-)-☆

スポンサーリンク