恋する母たち

恋する母たち【結末ラスト】ネタバレは?ドラマ最終回は超爽快感あり!

恋する母たちは、現在6巻まで発売されています。

6巻までの内容から、ドラマラストはどうなるか考案してみました(^^♪

3人は幸せになれるのか、それとも…!?

スポンサーリンク

恋する母たち【結末ラスト】最新6巻までのネタバレは?

杏の場合


杏(木村佳乃)は、足をケガしてしまい、息子と一緒に夫・慎吾(渋川清彦)の実家に居候することになります。

そこには、記憶喪失の慎吾もいました。

慎吾は、記憶喪失のはずでしたが、本当にそうなのか?と疑われるような態度を見せます。

そして杏との距離を縮めていこうとするのです。

ひよ子
ひよ子
慎吾も義母も、杏との再婚を望んでいるようですね!
ペン太
ペン太
また、研は勉強が嫌いなのに、義母の「東大→化粧品会社の跡取り」の提案を受け入れいるのはなぜなのか不思議です。

しかし、他の女性と付き合って、会社のお金を横領して、しかも子供までいる慎吾を、杏は許す気はありません。

そのため、杏は慎吾の実家を出て行くことにしました。

ひよ子
ひよ子
慎吾の母は化粧品会社を営む女社長です。
きっと慎吾の母は、杏の息子・研(藤原大祐)を跡取りにしたくて、杏と研を家に入れたのでしょうね!
ペン太
ペン太
そして慎吾は、杏に未練がましい雰囲気がプンプンします。

まりの場合

まり(仲里依紗)の夫・繁樹(玉置玲央)は、以前付き合っていた山下のり子(森田智美)によって仕事上の機密情報を漏らされてしまいました。

このため、弁護士会からも追放され、弁護士としては再起不能となります。

次の仕事として、税理士試験に挑もうと勉強を始めますが、まりは冷ややかに見ていました。

まりが内緒で付き合っていた丸太郎(阿部サダヲ)は、まりが高収入の繁樹と別れることは、まりにとって大きな損失だと思い、一歩踏み込めずにいたのです。

しかし、繁樹が無職になったのであれば、まりは自分と一緒になったほうが幸せなのでは?と思います。

そこで、まりにプロポーズしました。

しかし、まりは丸太郎のプロポーズを断ります。

なぜなら、まりの小学生の娘が、繁樹のような弁護士になりたい夢を持っていたからです。

まりにとっては繁樹は、すぐにでも離婚したい夫でしたが、娘にとっては尊敬する父親なのでした。

そのことを知ったまりは、娘のために結婚生活を続ける決心をするのです。

しかし、お腹の中には丸太郎の子供がいました。

まりは、この子は、繁樹の子供として育てていく覚悟をします。

ひよ子
ひよ子
女の意地って感じですね!
ペン太
ペン太
でも、まりの気持ちも良くわかります。

優子の場合

優子(吉田羊)は、夫・シゲオ(矢作兼)から息子・大介(奥平大兼)のために、鹿児島の与論島に行くことを提案されます。

与論島では、シゲオの叔父がフリースクールを経営していました。

優子は息子を優先するため、仕事を辞めて、さらに赤坂(磯村勇斗)とも別れる覚悟をします。

しかし、優子は赤坂と会っているところをシゲオに見つかってしまいました。

とうとう、シゲオは優子に見切りをつけ、大介と二人で与論島に行くことに。

一人ぼっちになった優子は、千葉支店への転勤を承諾します。

ひよ子
ひよ子
大介が登校拒否になったのは、男性が好きということがバレたためです。
ペン太
ペン太
そんな大介をすんなり受け入れる優子も、太っ腹で素敵な母親ですね!
恋する母たち【最新6巻】ネタバレあらすじ!まりの決断が意外?恋する母たちの6巻は、現在の最新版です。 3人の将来も決着がつきそうですが、まだ最終回ではありあせん。 3人はそれぞれどんな...
スポンサーリンク

恋する母たち【結末ラスト】ドラマ最終回の予想は?

それでは次に、3人の女性のドラマでの結末ラストを予想していきます。

杏の場合


杏は、恐らく斉木と真剣に交際していくのだと思います。

なぜなら、3人の中で一番不憫な経験をしているからです。

夫が勝手に家出して、他の女性との間に子供もいて…、なんて信じて待っていた杏にとっては、悲しいなんでもんじゃありません!

しかも記憶喪失のフリまでしています。

夫がいない間、杏は女手一つで息子を育ててきました。

そんな杏は、ようやく普通の幸せを掴むと思います(^^)

まりの場合

まりは、大好きだった丸太郎との恋を自ら諦めて、子供のために愛のない結婚生活を続けていく決心をしています。

恐らく、まりの結婚生活は子供が大きくなるまで続いていくのでしょうね。

そして一番スカッとしたのは、丸太郎の子供を慎吾の子供として育てていくというまりの機転です。

夫に対する復讐心が、メラメラと燃えているのがいいですね!

そして、いつか丸太郎と共に、丸太郎の子供を育てていく日が来るといいなと思いました。

優子の場合

優子は、夫とも別れ、赤坂とも別れてしまいました。

もう夫はいないのだから、赤坂と付き合ってもいいんじゃないのか?とも思います。

でも優子は、赤坂の彼女・有馬から助けて貰ったことがあり、交換条件として赤坂と別れて欲しいとお願いされました。

優子はそれを受け入れたので、律儀な優子がこれを覆すことはないと思います。

これからは、一人で生きていくのか、新たな恋を見つけるのかわかりません。

いずれにしろ、新しいスタートを切ることは間違いないと思います。

恋する母たちはミストレスに似てる?3人の結末ラストが全く同じ?2020年10月より、ドラマ恋する母たちがスタートします。 3人の母が、夫とは別の男性と恋していくお話で、ドキドキしますね! ...

さいごに

以上、恋する母たちのドラマ結末ラストについての考案でした。

3人の女性は、新たな決意をしてスタートしていくことでしょう!

それぞれが納得した道ならば、どんな道でも応援したいです(^_-)-☆

恋する母たち【1話】仲里依紗の衣装のワンピースのブランドは?通販も!恋する母たちは、家庭問題を抱えている女性たちが自分の道を切り開く物語です。 このドラマで、仲里依紗さんが着用しているワンピースやス...
スポンサーリンク