ミストレス

恋する母たちはミストレスに似てる?3人の結末ラストが全く同じ?

2020年10月より、ドラマ恋する母たちがスタートします。

3人の母が、夫とは別の男性と恋していくお話で、ドキドキしますね!

この物語の内容が、以前NHKドラマで放送された「ミストレス~女たちの秘密~」にとても良く似ているんです。

そこで今回は、どのくらい似ているのかチェックしてみました(^^♪

スポンサーリンク

【恋する母たちとミストレス】ミストレスのネタバレは?


ミストレスでは、4人の女性が主人公でした。

では、一人一人のネタバレをご紹介していきます。

野口友美(水野美紀)の場合

友美は、パン屋で働く主婦で、現在は娘と二人暮らしです。

夫の俊哉(吉沢悠)は建設会社社員で、7年前に船の事故に遭い、それ以後音沙汰がありませんでした。

実は、俊哉は海外で生きていて、しかも他の日本人女性と結婚していて、息子もいたのです。

俊哉は、自分が亡くなったことにして、保険金を受け取りたかったのでした。

俊哉の新しい奥さんも、保険金を分けて欲しいと頼みに来ます。

しかし友美は、そんな俊哉を許すことはせず、警察に通報し、俊哉は逮捕されました。

ひよ子
ひよ子
保険金は返納しています。もったいない気がしますよね!

友美は、娘の同級生の父親である安岡周平(甲本雅裕)とお付き合いしています。

安岡にも秘密があり、それは別居中で病床の奥さんがいることでした。

この二人が上手くいったのかはわからずにドラマは終わりましたが、私はこの二人は結婚を前提にお付き合いしていくのではないのかな?と思います。

ひよ子
ひよ子
とても良い雰囲気でしたからね!

原田冴子(玄理)の場合

冴子は化粧品会社で仕事する、ビジネスウーマンです。

夫の悟史(佐藤隆太)とは、とても仲の良い夫婦でしたが、子供がなかなかできませんでした。

でも冴子は今の仕事をもっと頑張りたかったので、まだまだ子供を欲しいとは思っていません。

しかし悟史は、子供が欲しくて仕方ありませんでした。

そこで病院で検査を受けたら、子供ができない原因は悟史にあったのです。

落ち込む悟史にストレスを抱え、冴子は年下部下の坂口新(細田善彦)と少し付き合ってしまいました。

しかも、坂口の子を身ごもってしまいます。

悟史はそのことを理解した上で、二人の子として育てることを、冴子に伝えました。

ひよ子
ひよ子
最後は、元サヤに収まったんです!

柴崎香織(長谷川京子)の場合

香織は、内科医として親の診療所を引き継いでいました。

そんな香織の秘密は、既婚者の木戸光一郎(橋本さとし)と付き合っていたことです。

しかも彼が命を落とすことに医師として加担したのでは?と木戸の息子・貴志(杉野遥亮)から疑いの目を向けられていました。

でも香織は、光一郎には手助けはしていなかったのです。

香織と貴志は、光一郎のことから惹かれ合い、付き合っていました。

でも、貴志は香織を許すことができず、お互い好きだったのですが、別れを選びました。

ひよ子
ひよ子
香織は愛に生きる女性、という設定なので、今後もいろいろな恋愛をしていくのだと思います!

水島樹里(大政絢)の場合

樹里は、フィットネスジムのトレーナーで、恋愛をとにかく楽しみたい女性です。

でも偶然出会った女性の須藤玲(篠田麻里子)に恋してしまいます。

しかし、玲には女性の婚約者がいました。

一旦は両想いになった樹里と玲でしたが、樹里は身を引くことにします。

でも、樹里には、父親が紹介してくれた曽我部直生(森優作)という婚約者がいました。

曽我部は頼りない男性でしたが、樹里のことがとても好きでしたので、この二人は上手くいきそう!と思われるラストでしたよ!

ひよ子
ひよ子
恋する母たちでは、樹里の立場の女性はいないと思います!
ミストレス【最終回】あらすじネタバレと感想!4人のその後もチェック!ミストレスが最終回を迎えてしまいました! 最終回は原作と比べてどうだったのかと感想についてご紹介します♪ ミストレス【最終回】の...
スポンサーリンク

【恋する母たちとミストレス】どのくらい似てる?

杏と友美の似てるところ


杏と友美は、夫が失踪してしまうところがとてもよく似ています。

しかもどちらも、別の女性と結婚していて、子供までいました。

さらに、二人の夫はそれにも関わらず、元の生活に戻ることを望んでいるんです。

また、既婚者の別の男性からアプローチされているところ、杏は斉木から、友美は安岡から、というのも同じですね。

友美は最後は、夫の罪を警察に伝えて、夫とは縁を切っています。

そして安岡と幸せになるんだろうな~、と想像させるようなラストでした。

恋する母たちはまだ最終回を迎えていないので、予想でしかありませんが、杏も夫には見切りをつけて、斉木と共に生きる道を選ぶような気がします!

まりと冴子の似ているところ

まりと冴子の似てるところは、最後に別の男性の子供を産むということです。

冴子は、坂口新は冴子のことが好きでしたが、冴子はそれほど坂口のことが好きではありませんでした。

でもまりは、丸太郎のことが大好きでしたよね?

ですので、この部分は大きく異なっています。

また、冴子は夫のことが大好きで、その夫が冴子を許し、坂口の子供を受け入れてくれたことで、また一緒に歩んで行くことになりました。

まりは、夫に愛情はなく本当は離婚したいのですが、子供にとっては大切な父親なので、丸太郎と別れて結婚生活を続けていく決心をします。

まりと冴子が結婚生活を続けていく理由は全く違いますが、別の男性の子供を育てていくというところはとてもよく似ていると思いました(^^)

優子と香織の似ているところ

優子と香織が似ているところは、しっかりとした仕事を持っていて、しかも有能であるということろです。

優子はビール会社の管理職として、香織は医師としてとても有能ですね!

また優子も香織も恋多き女性。

恋愛なしでは生きて行けないタイプです。

でも細かい部分では、異なるところが多くあります。

例えば、優子には夫と息子がいますが、香織は独身であることですね。

ひよ子
ひよ子
優子と香織の性格が似すぎています!
ミストレス女たちの秘密の再放送はある?見逃し動画配信の視聴方法は?NHKドラマ「ミストレス~女たちの秘密~」の再放送と見逃し配信について調べてみました。 再放送もされているので見逃しても安心ですね...

さいごに

以上、恋する母たちとミストレスとの比較でした。

ミストレスと同じ結末になるとすると、杏は斉木と付き合い始め、まりは夫と結婚生活を続け、優子は一人で再出発ということになります。

実際はどんなラストになるのか?とても楽しみです(^_-)-☆

ミストレス韓国版の最後をネタバレ!セヨンの夫とシッターは共犯?ミストレス韓国版の結末について調べてました! 謎はわかりましたが、新たな謎を残したまま終わっていて続編がありそうなラストでした。 ...
スポンサーリンク