マリーミー

マリーミー【ロケ地】撮影場所は?島忠ホームズ所沢店や調布市役所!

ドラマ「マリーミー!」は、ニート女子とエリート国家公務員男子とのほんわかラブストーリーです。

人恋しくなる秋には、もってこいのドラマですね!

そんな、ドラマ「マリーミー!」のロケ地はどこが利用されているのでしょうか?

それではご紹介していきますね(^^♪

スポンサーリンク

マリーミー!【ロケ地】大横川親水公園


マリーミー!のロケ地に、大横川親水公園が利用されています。

この地域は、元々工場が地下水を汲み上げたことが原因で、地盤沈下がありました。

地盤沈下による浸水を防ぐために、埋め立てをして大横川親水公園として生まれ変わったのです。

大横川親水公園は、幅は30~40m、長さは1.85kmと細長い公園。

5つのゾーンに分かれていて、子供から大人まで楽しめるようになっています。

・色彩豊かな花の広場と釣堀のある釣川原ゾーン
・子供たちが遊べる広場のある河童川原ゾーン
・緑豊かな渓谷と多様な生物が生息するビオトープ・花紅葉ゾーン
・解放感のあるイベント広場・パレットプラザゾーン
・スポーツ広場であるブルーテラスゾーン
(引用:Wikipedia

お散歩やマラソンコースとしても最適ですね!

住所:東京都墨田区東駒形4丁目14−1

マリーミーの衣装のブランドは?ワンピースやウェディングドレスの通販も!マリーミー!は、ニートの沢本陽茉梨と、エリート国家公務員の秋保心が突然結婚生活を始めるという、かなり突飛なお話です。 でも二人には...

マリーミー!【ロケ地】調布市役所3階 産業振興課事務スペース

調布市役所3階 産業振興課事務スペースが、ロケ地として利用されています。

本当に市役所が使われているので、よりリアル感が出ていいですね!

住所:東京都調布市小島町2丁目35番地1

マリーミー【ラスト結末】ネタバレ!陽茉梨と心の過去と秘密とは?マリーミー!は、夕希実久さんが書いた漫画になります。 「ニート保護法」の試験実施者として、強制的に結婚する二人ですが、次第に打ち解...

マリーミー!【ロケ地】お花茶屋駅


ひまりの自宅がある場所は、お花茶屋駅付近にあるとの情報がありました。

一応場所を載せておきます!

詳しい情報が入り次第、追記してきますね(^^)

住所:東京都葛飾区宝町2丁目37

スポンサーリンク

マリーミー!【ロケ地】島忠 ホームズ所沢店

2話で、心と陽茉梨が行ったホームセンターは、島忠 ホームズ所沢店です。

主題歌を担当しているRude-αさんもちょこと出演していて、何だか嬉しかったです!

普通のホームセンターなら、クレープ屋さんとかはありませんが、こんな大きいホームセンターならクレープも食べれますね。

ひよ子
ひよ子
陽茉梨ちゃんが無事にクレープを食べれて良かった~!

住所:埼玉県所沢市青葉台1327番地

さいごに

以上、ドアマ「マリーミー!」のロケ地についてのご紹介でした。

まだまだ、いろいろお洒落なロケ地が出てくると思います。

わかり次第、追記してきますね!(^^)!

マリーミーの放送地域はどこ?見逃し動画配信の視聴方法も!ドラマ「マリーミー!」は、夕希実久さんの漫画が原作です。 でも、このドラマは全国で見られません! そこで今回は、 ...
スポンサーリンク