だから私はメイクする

【だから私はメイクする】島崎遥香のドール肌の作り方と化粧品は?

だから私はメイクする【1話】では、島崎遥香さんがいろいろ可愛い化粧品を使っていました。

化粧品って、見ていると欲しくなります!

そこで今回は、島崎遥香さんが使用していた化粧品をご紹介していきますね。

また効果的なメイク方法も、動画配信サービスのパラビから配信されています。

そちらも少しご紹介していきますよ(^^♪

スポンサーリンク

【だから私はメイクする】島崎遥香のドール肌の作り方とメイク用品は?

ドール肌で一番大切なことは、ツルンとしたというよりマットでシミ一つないお肌です。

そんなお肌の作り方についてになります。

ファンデーション

リキッドファンデーション

リキッドファンデーションは、リスチャンディオールの、「ディオールスキン フォーエヴァー フルイド」。

これは、ドラマでは使用されていませんでしたが、メイクレッスン動画で使用されていました。

このリキッドファンデーションな、ブラシでそっとのせていくのが、綺麗にできるポイントです。

順番は、頬→おでこ→あご→フェイスライン→鼻目口。

とにかく薄くくっつけるのが、今時のメイクとのことです!

フェイスパウダー

そして次のフェイスパウダーは、島崎遥香さんもドラマで使用していたエレガンスの「ラ プードル オートニュアンス」になります。

お値段は10,900です。(サイトによって多少違います!以下同様ですので、ご了承くださいませ。)

いいお値段のフェイスパウダーですが、さらさらとして毛穴やくすみが消えるとの口コミが多くありました。

カバー力もあって、一日中化粧直しもいらないほどです。

でも自然な雰囲気なのがいいんですね。

カラーが多くて、コンパクトを開ける度に、テンションも上げてもらそう!

ひよ子
ひよ子
キラキラのコンパクトも素敵です(^^)

このフェイスパウダーは、いろいろな色があるので、発色の良いお肌を作ってくれるんです。

これをブラシに付けて、さらに余分なお粉を取ってからお肌にのせていきます。

ブラシをねかせてのせていくと、柔らかい印象のお肌が作れるとのことです。

目元

アイシャドウ

アイシャドウは、シャネルの「レ キャトル オンブル228 ティセ カンボン」。

こちらも島崎遥香さんが、ドラマで使用していました。

お値段は、6,243円です。

ふんわりとした発色なのに、キープ力があるのがポイント。

肌に馴染んで、とても使い易いのもいいですね。

ひよ子
ひよ子
ベースカラーを涙袋にのせると、やりすぎない涙袋になるのでおすすめです!

レッスン動画では、派手な色は、ベースの色に重ねていくと自然に馴染んで良いとのことでした。

また濃い色は、アイラインとして使うと、どの色もまんべんなく使えて経済的ですね。

そして、目をドールのようにするために、黒目の上下だけにに少しラインを入れると縦長効果がアップします。

ひよ子
ひよ子
我慢して、少しだけラインを入れましょう!

マスカラ

次に、マスカラの使い方です。

マスカラの商品紹介はなく、付け方の紹介だけでした。

マスカラは、毛先だけでなく、根本にもしっかり付けます。

そうすることで、まつ毛を根元からしっかり支えてくれて、上がったまつ毛をキープしてくれるんです。

さらに、ドールにするには、下まつ毛にもマスカラを付けます。

ひよ子
ひよ子
この方法だと、時間がたっても、綺麗なまつ毛のまま!

さらにブラックでなく、ボルドー系のアイライナーを目尻だけに付けると可愛いさがアップします。

ひよ子
ひよ子
これはプロの技ですっ!

口元など

リップ

口紅の商品紹介はありませんでしたが、口紅の塗り方は、口角から丸みを付けて塗っていくとのことでした。

ひよ子
ひよ子
ふっくらした唇だと、ドールのようですものね!

チーク

チークの商品紹介もありませんでしたが、笑ったときの高い頬にチークを入れていきます。

ここにチークを入れると、可愛くなるんです。

ひよ子
ひよ子
カラーはやっぱりピンクですね。

ハイライト

そして最後に、鼻筋と目尻にハイライトも入れていました。

使っていたのは、ディオールの「バックステージ フェイス グロウ パレット」になります。

全体的に、キラキラ感があるのがドールメイクになりますね。

ひよ子
ひよ子
キラキラ感が素敵です!
だから私はメイクする【ロケ地】撮影場所は?西武池袋本店など!だから私はメイクするは、女性なら気になるドラマですね! デパートのBA熊谷すみれを中心に、メイクで綺麗になっていく女性の変貌ぶりが...
スポンサーリンク

【だから私はメイクする】その他のドラマ内でのアイシャドウは?

山本織香のおすすめ

山本織香が、ブログでおすすめしていたアイシャドウは、excel(エクセル)の「リアルクローズシャドウ」になります。

お値段は、1,500円です。

派手なアイシャドウではないので、ナチュラルメイクに向いています。

誰にでも合うカラーで、失敗なく使えるのがいいですね!

熊谷すみれのおすすめ

錦織笑子が、熊谷すみれから自分が好きなメイクをしてもらった時に使用したのは、Amplitude(アンプリチュード)の「コンスピキュアス ダブルアイズ ボールド」になります。

こちらのアイシャドウは、目元に陰影をつけて、神秘的な奥行きを作ってくれるんです。

ですので、これからの秋冬にぴったり。

カラーは全部で6色になります。

・#01:ボルドー
深みのあるボルドーの目もとで、より強さのある印象に

#02:オリーブ
優しいオリーブカラーで、強さがありながら上品な目もとに

#03:テラコッタ
なじみのよいレッドブラウンが、ヘルシーで優しい印象に

#04:バーガンディー
赤のベースに強さを持つグレーを重ねることで、セクシーな印象に

#05:モスグリーン
深いブラウンにグリーンを重ねることで、洗練された目もとに

#06:オレンジブラウン
落ち着いたなじみやすいカラーが、ナチュラルなのに深みのある印象的な目もとに
(引用:楽天市場

ひよ子
ひよ子
好きなイメージからカラーを選ぶのが楽しいですね!

さいごに

以上、だから私はメイクする【1話】で、島崎遥香さんが使用していた化粧品についてのご紹介でした。

お値段がするものだけでなく、お手軽価格のものもあるので、すぐに取り入れやすいですね。

いろいろチェックしてみたくなりました(^_-)-☆

スポンサーリンク