小学生

スタジオアリス【七五三】単品購入とセット購入は?購入枚数も!

スタジオ・スタジオアリスは、全国各地に店舗があるし、色々な衣装が揃っています。

でも、実際に足を運んでみないと分からないことも多いですよね!

そこで今回は、写真を単品やセットのどちらがいいのか、平均的な購入枚数などについてまとめてみました(^^♪

スポンサーリンク

【スタジオアリス】セット購入者のほうが多い?


スタジオアリスでの写真購入の方法は、大きく分けて2種類あります。

それは、単品もしくはセットでの購入です。

単品購入は、撮ってもらった写真の中から、気に入ったものを好みのサイズにプリントしてもらいます。

この場合、枚数やプリントサイズなどによって、値段も変わってきますね。

一方、セット購入は、あらかじめポーズ数や衣装数、アルバムなどのアイテムが決まっています。

セット購入には、七五三セットやベビーセットといったように、記念日に合わせた内容のものが用意されていて、見た目も綺麗に残せるのがメリットです。

実際にも、セット購入者のほうが多いですしね。

セット購入は、ある程度の型が決まっているので、迷うことなく選べるし、ポーズ数の制限もないし、撮影時間も長くかかりません。

セット購入でも、料金はさまざまです。

《七五三セットの目安》

●シンプル→41,580円から
・5~6カットのアルバム
・4カットのフレーム付き

●スタンダード→58,080円から
・5~6カットのアルバム
・2カットのミニアルバム
・4カットのフレーム付き
・注文画像データ

●スペシャルセット→80,080円から
・8~19カットのアルバム
・19カットのミニアルバム
・4カットのフレーム付き
・注文画像データ
(参考:スタジオアリス公式サイト

自分で考えなくてもいいので、セット購入のほうが断然楽ですよね。

だから、単品購入よりセット購入の人気があるんです(^^)

ひよ子
ひよ子
セット購入のほうが、時間の節約にもなります。
ペン太
ペン太
セット購入のほうが楽だし、綺麗になっているから、予算とマッチすればいいですよね!
卒園式や入学式の女の子のスーツは明るい色でも大丈夫?靴下や靴は何色?卒園式や入学式の女の子の洋服は黒系が多いですが、明るい色が好きな女の子もいます! 親としては目立たない黒系を着て欲しいですが、子供...

【スタジオアリス】単品での購入内容は?


スタジオアリスでは、セット購入を勧められることが断然多いです。

でも、単品購入をされる方も少なくはありません。

単品購入では、どのような購入内容なのでしょうか?

この場合、予算を安く抑えることが目的になります。

ですので、画像データを購入することが最終目標です。

そこで、キーホルダーなどの安い小物を購入して、画像データをゲットしていきます。

低価格の商品には、次のようなものがありますね。

《スタジオアリスの低価格の商品例》

・クリアキーホルダー:800円~
・ネームシール付デザインシール〈入園・入学〉Spring:1280円
・ポストカード10枚:1000円 など
(参考:スタジオアリス公式サイト

画像データをゲットできれば、気に入った写真を好きなサイズにできるし、さらに購入した写真データをCDに残しておけば、自分オリジナルのフォトブックを作れます。

七五三の時期には、写真撮影を希望する人も多く、スタジオも混み合うのは確実です。

そのため、早く撮影を終わらせたいので、ついついセット購入を選んでしまいそうになりますよね。

でも、プレゼントの写真立てを飾る場所に困るし、アルバムの収納枚数は自分で決めて、コンパクトに残したい。

そんな、明確なイメージがある時は、単品購入がいいと思います(^^)

ランドセル【ピンク】は6年生になると後悔するのか?飽きたらどうする?小学校に入学する頃には「ピンク大好き!」の女の子もだいぶ少なくなってきます。 とは言ってもピンクは根強い人気カラー! そこで...
スポンサーリンク

【スタジオアリス】みんなの購入枚数は?


スタジオアリスでの単品購入の場合の料金は、撮影料と購入する写真の値段になります。

単品購入では、衣装や小物に上限がないので、何度変えても、何枚撮ってもらっても撮影料は変わりません。

ですので、子供のご機嫌が良ければ、試着も撮影も何度もできるのがいいですね。

単品購入は、人によって購入枚数や購入内容はさまざまです。

《スタジオアリスでの単品購入の内容例》

6ッ切2枚、キャビネ1枚、手札7枚で2万数千円でした」

着物とドレス、1枚づつしか買わない!と決めて、その時には1万くらいで済みましたよ。」

「4枚切り1枚5000円くらいで撮影料が半額券を持参したため1575円で3枚お写真を買ったので16000円越くらいでした。」
(参考サイト:ヤフー知恵袋

調べてみた所、単品購入だと2~4枚の購入の方が多くいました。

また、子供が小さい頃はすぐにイヤになってしまうので、撮影も少なくなりますが、小学校入学くらいになると、かなり忍耐力も付いてきます。

ですので、成長に伴い購入枚数も増えてくると考えておきましょう!

また、かなりの低予算にするには、小物を購入して、CDやダウンロードなど画像データをとにかくゲットして、プリントは自分するのが一番おすすめです(^^)

ひよ子
ひよ子
自分でやる手間暇を惜しまない方にはいいですね!
ペン太
ペン太
予算も少なくて済みますし。

フォトアルバムは、楽天市場でも作成できますよ。

さいごに

今回は、スタジオアリスでの購入枚数や購入内容についてみてきました。

色々な利用方法があるので、しっかり事前にチェックがおすすめです。

そして、自分に合った素敵なアルバムを作っていきましょう(^_-)-☆

ペンだこが痛い時の対処法は?治す方法や防止グッズも!長時間鉛筆やペンを持つ人にとっては、中指あたりにぽっこりできる見た目も良くない鉛筆だこって気になりますよね。 でも鉛筆だこを治す方...
スポンサーリンク