未分類

閻魔堂沙羅の推理奇譚【ロケ地】撮影場所は?狭山池博物館や淡路夢舞台!

閻魔堂沙羅の推理奇譚は、沙羅役の中条あやみさんがハマり役です。

ゲスト出演の人たちは、生き返りたいので、犯人捜しをしますが、無事犯人を見つけられるのでしょうか?

今回はそんな、閻魔堂沙羅の推理奇譚のロケ地についてご紹介していきます(^^♪

スポンサーリンク

閻魔堂沙羅の推理奇譚【ロケ地】旧奈良監獄

3・4話で中条あやみさんが地獄行きか天国行かを決める閻魔堂のロケ地は、旧奈良監獄になります。

とても広くて、りっぱな建物ですね。

現在は何度も工事されて綺麗になっていて、監獄だったとは思えません!

住所:奈良県奈良市般若寺町18

閻魔堂沙羅の推理奇譚【ロケ地】淡路夢舞台


2話で中条あやみさんが地獄行きか天国行かを決める閻魔堂のロケ地は、淡路夢舞台「奇跡の星の植物館」になります。

1話と同じく、安藤忠雄建築です。

兵庫県淡路市にある複合文化リゾート施設で、株式会社夢舞台が運営。

2000年3月9日にオープンしたので、まだまだ新しいですね。

住所:兵庫県淡路市夢舞台2−番地

閻魔堂沙羅の推理奇譚【ロケ地】大阪府立狭山池博物館

1話で中条あやみさんが地獄行きか天国行かを決める閻魔堂のロケ地は、大阪府立狭山池博物館になります。

閻魔堂として使われている場所は、周りから迫ってくる感じがして、雰囲気がありますね。

「水と大地との関係性を追求する土地開発史専門の博物館」ということで、どっしりと重厚感があります。

住所:大阪府大阪狭山市池尻中2丁目

閻魔堂沙羅の推理奇譚【ロケ地】靭公園


2話では、靭公園もロケ地です。

橋本じゅんさんが絵を描いていました。

東西約800m、南北約150mの細長い形公園。

バラ園、ケヤキ並木などお散歩するには素敵な場所でもあります。

住所:大阪府大阪市西区靱本町2丁目1−4

閻魔堂沙羅の推理奇譚【ロケ地】養精中学校

茨木市の養精中学校が、ロケ地として使われています。

市立の中学校です。

どのシーンで使われているのかは、わかり次第追記しますね!

住所:大阪府茨木市駅前4丁目7−60

閻魔堂沙羅の推理奇譚【ロケ地】山手台中央公園


茨木市の山手台中央公園が、ロケ地として使われています。

見晴らしの良い公園で、夜景も綺麗に見えるとのこと。

お天気の良い日に散歩したくなりますね。

どのシーンで使われているのかは、わかり次第追記します!

住所:大阪府茨木市山手台4丁目9

閻魔堂沙羅の推理奇譚【ロケ地】郡山小学校

茨木市の郡山小学校が、ロケ地として使われています。

郡山小学校は、大阪府茨木市にある公立小学校。

どのシーンで使われているのかは、わかり次第追記しますね!

住所:大阪府茨木市新郡山2丁目30−18

スポンサーリンク

閻魔堂沙羅の推理奇譚【ロケ地】地獄谷


地獄谷が、ロケ地として使われています。

狭い路地に入った所が、風情あっていいです。

どのシーンで使われているのかは、わかり次第追記しますね!

住所:大阪府大阪市福島区吉野13 Unnamed Road、2丁目-13

さいごに

以上、閻魔堂沙羅の推理奇譚のロケ地についてでした。

中条あやみさんのいる閻魔堂が非現実的で、衣装も奇抜で目を引かれます。

大阪での撮影とのことなので、観光名所もいろいろ出てきそうです(^_-)-☆

スポンサーリンク