マンガ映画

幽遊白書【実写】の評価評判や口コミは?面白い面白くないどっち?

1990年代にヒットした漫画「幽☆遊☆白書」が、「Netflix」で実写化され、シリーズて放送されることになりました。

「幽☆遊☆白書」ファンの方にとっては、かなり興味深いことではないでしょか?

今回は、そんな「幽☆遊☆白書」に対する口コミや評判、そして人気キャラクターの魅力について調べてみたいと思います(^^♪

スポンサーリンク

幽遊白書【実写】の評価評判や口コミは?

面白くないという声


漫画やアニメの実写化の話が持ち上がると、必ず「おもしろくない」という批判が持ち上がります。

実写化されるとどうしても原作の世界観やイメージとは離れてしまいますから、ファンにとっては、違和感のある仕上がりになってしまうことは多いためですね。

しかし、「幽☆遊☆白書」の実写化に対しては、まだキャストすら発表されていない状態なのに、早くも非難が殺到

ちょっと前途多難かもしれません!

「大好きな作品を汚されたくない」「なんかコケそうな予感しかしない」といった意見が多数取り寄せられています。

人気作品で、しかもファン層がアラフォー以上ということもあり、保守的な意見が多いのかもしれませんね。

今までに実写化作品を見て、がっかりした経験をした方も多いのでしょう。

しかし、今回の「幽☆遊☆白書」は地上波のドラマでも映画でもなく、ネットフリックスです。

ネットフリックスのドラマなら、クオリティが高いので期待できるという声も多数集まっています。

想像を超えてくる可能性は充分にあると思いますので、批判するのはまだ早いかもしれませんよ?!

みんなの声
みんなの声
蔵馬と飛影のキャストのクオリティが高くないとヤバイっ!
みんなの声
みんなの声
オリジナル設定とか入るだろうし、実写化は不安しかないんだけど…。
みんなの声
みんなの声
実写化炎上とならないことを祈るだけ。

原作漫画が人気なので、キャストのクオリティはもちろん、ストーリーにも多くを望んでいますね。

かなり完成された内容でないと、視聴者は満足しないでしょう!

ひよ子
ひよ子
クオリティに関しては、ネットフィリックスなので安心感はあります。

面白いという声

もちろん実写化へ期待する声も多くありました。

実写化が成功している映画も多くありますからね!

みんなの声
みんなの声
幽遊白書の実写化には、ハードルは高いけれどものすごく期待しています!
みんなの声
みんなの声
いつかこうなるだろうと思っていたので、不安もあるけど楽しみでもあります。
みんなの声
みんなの声
又吉直樹が戸愚呂兄役をやってくれるなら、ぜひ見たい!

ということで、実写化が楽しみな方も多くいます。

キャスト選定がかなり重要なので、期待を裏切らないものになることを祈りたいですね!

ひよ子
ひよ子
キャスト次第だねっ!
幽遊白書実写【雪村螢子役】の予測は橋本環奈?浜辺美波や有村架純は?1990年代にヒットした漫画「幽☆遊☆白書」が、「Netflix」で実写化され、シリーズで放送されることになりました。 実写化にあ...

幽遊白書【実写】なぜ人気漫画なのか?

「幽☆遊☆白書」は当時の中高生には絶大な人気がありました。

男子にも女子にも人気は高く、休み時間は「幽☆遊☆白書」の話でクラス中が盛り上がっていたほど。

なぜそんなに人気があるのかと言うと、ストーリーがおもしろいだけではなく、キャラクターが魅力的だという点にあるんです。

また、RPGっぽい要素も持ち合わせており、特殊能力を持つ主人公が仲間を集めて戦うというタイプの漫画で、この形式の作品は昔から人気があるんですね。

戦闘シーンやセリフはもちろんカッコいいのですが、笑いを誘う要素も随所に散りばめられており、クスッと笑える仕掛けもたくさんあります。

かっこいいキャラクターたちに男子は高揚し、女子はキュンキュンしていました(^^)

スポンサーリンク

幽遊白書【実写】蔵馬と飛影が特に人気の理由は?

「幽☆遊☆白書」の人気キャラクターと言えば、蔵馬と飛影の双璧だと言われています。

魅力的なキャラクターが多い本作ですが、蔵馬と飛影の人気は群を抜いているという印象です。

蔵馬の魅力


もともとは主人公である幽助の敵だった蔵馬ですが、「昨日の敵は今日の友」、薔薇の鞭とローズウィップを武器とし、幽助とともに戦います。

魔界では宝具専門の盗賊で、事情があって霊界から逃げており、人間界では南野秀一として生活。

本作きってのイケメンキャラで、女性人気が非常に高いキャラクターです。

バラを、自分の体に咲かせるという男前な気質が、現実離れしていて、アニメならではのぶっ飛んだ設定が良いと言われています。

赤髪ロン毛で、あんなに薔薇が似合う男は、現実には存在しえないですよね。

理想を具現化したようなキャラに憧れる女性は少なくありません。

また、最初から最後まで自分の中の正義を貫いてるところと魅力で、優しい反面、冷徹さを持ち合わせているところにもドキッとさせられますね。

ひよ子
ひよ子
強くて美しいイケメンは外せないですね!
ペン太
ペン太
とっても魅力的っ。

飛影の魅力


雪菜の双子の兄で、炎の妖気使いである飛影は、元盗賊の妖怪です。

性格は基本的にクールなのですが、妹には弱く、仲間に対してはツンデレな一面見せたりします。

普段は、クールな飛影ですが、素直じゃない優しさと愛に溢れた人物です。

また、桑原との掛け合いがおもしろいという声も多く見られました。

態度がでかくて、圧倒的に強いのですが、体が小さいところもまた魅力的で、カッコいいはずなのに格好がつかないところもかわいいと言われています。

ひよ子
ひよ子
鬼滅の刀のぜんいつみたい!
ペン太
ペン太
こういうキャラも必要だよねっ。

さいごに

今回は、実写化されることが話題になっている「幽☆遊☆白書」についてまとめてみました。

人気のあった作品だけに実写化には、さまざまな声が寄せられているようですね。

「幽☆遊☆白書」は、30年近く前にブームを迎えた作品であるため、若い世代にはそれほど知られていないかもしれません。

実写化のキャストはまだ発表されていませんが、旬の人気俳優の方がキャスティングされることは間違いないと思いますので、確実に反響はあると思います。

実写ドラマを視聴したことをきっかけに、漫画が再ブレイクということもありえそうなので、楽しみですね。

もう一度、「幽☆遊☆白書」ブームが訪れることを期待しています(^_-)-☆

スポンサーリンク