マンガ映画

奥様は取り扱い注意【劇場版映画】結末ラストは?ハッピーエンドになる?

綾瀬はるかさんと西島秀俊さんが夫婦役を演じ、華麗なアクションシーンを見せたドラマ「奥様は取り扱い注意」。

ドラマ放送終了から、ようやく映画化されることになりました。

連続ドラマが衝撃的な終わり方をしたため、続きが気になっていた視聴者は多かったはず。

今回は、映画『奥様は、取り扱い注意』のドラマのラストと映画のあらすじを紹介するとともに、映画の結末予想もしちゃいたいと思います(^^♪

スポンサーリンク

奥様は取り扱い注意【映画】ドラマの最終回はどうだった?


伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、夫である伊佐山勇輝(西島秀俊)が、公安であることを知ってしまいます。

友人であるハッカーの小雪(西尾まり)からそのことを知らされた菜美は、その夜、勇輝と「夫婦喧嘩」をします。

話し合い…ではなく、まず死闘を繰り広げる二人…。

しかし、その中で、お互いへの愛を再確認した二人は、一時休戦して、ようやく落ち着いて話をすることになります。

勇輝が菜美と結婚した理由は、特殊工作員を辞めて姿を消した菜美の動きを監視するためでした。

しかし、菜美と接していくうちに、勇輝は本気で菜美を愛してしまうようになったのです。

勇輝は、菜美と本物の夫婦になりたいと思っていました。

上層部とは、1年間菜美が怪しい動きをしなければ、監視を解いてもらえる約束になっていたので、菜美にはおとなしくしていてほしいと、勇輝は切に願っているのです。

勇輝は、菜美とドイツへ行き、そこで普通の主婦として、暮らすことを提案します。

その頃、若い男性とのデートを息抜きとしていた優里(広末涼子)が、横溝(玉山鉄二)に暴力を振るわれ、重症を負ってしまいました。

優里は、自分のしてしまったことすべてを菜美に話しました。

菜美は、優里たち主婦を陥れた横溝に復讐をすることを決意。

菜美は、横溝のアジトに向かい、次々と横溝の手下を倒します。

しかし、横溝は、菜美の友人の京子(本田翼)を拉致していました。

横溝は、自分たちの悪事を証明する証拠品と引き換えに、京子を返すと言い出しました。

菜美は、京子を助けるために、横溝のところへ向かうことに。

勇輝は、菜美のしようとしていることに気づきました。

勇輝は「君が戻った時 僕がいなかったらもう二度と会えないと思って。」と菜美に言います。

しかし、それでも菜美は、横溝が待つ倉庫へと向かいます。

菜美は、次々と横溝の手下を倒し、快感を感じていました。

その様子を見ていた横溝は、「おもしろいもの見せてくれたから許してやる」と言い、京子を解放して去っていきます。

菜美が帰宅すると、勇輝が「おかえり」と笑顔で言いました。

しかし、銃をとり出して、菜美に向けてきます。

菜美は、「なんというスリル!やっぱりこの人を愛してる!」と思います。

平和を取り戻した町に、銃声が響き渡りました。

ひよ子
ひよ子
二人の仲がどうなるのか、気になる最後でしたね!
奥様は取り扱い注意【映画】ロケ地撮影場所は?リスボンや三崎漁港!奥様は取り扱い注意の映画が、2021年3月19日(金)に公開となります! 映画の舞台はポルトガルと、壮大なスケールとなっていますね...

奥様は取り扱い注意【映画】映画の結末ラストの予測は?

あらすじ


現在公開されている劇場版のあらすじを紹介しますね。

映画では、ドラマの3年後が描かれることとなります。

伊佐山菜美と伊佐山勇輝は、小さな地方都市・珠海市で暮らしていました。

名前を変え、今は桜井久実と桜井裕司として生活しています。

実は、菜美は、半年前に記憶喪失になっていました。

菜美は、過去を捨てて、勇輝とともに今を生きていきたいと考えていたのです。

しかし、二人が暮らしている珠海市には、ロシアと結託した国家レベルの陰謀が潜んでいることを勇輝は公安から聞かされます。

公安に協力しないならば、菜美を殺せと指示された勇輝は、どうするべきか葛藤。

菜美を記憶喪失に追い込んだ事件、過去の因縁とは…?

ひよ子
ひよ子
新たな事件の解明と夫婦の愛の結末も気になるところです。

結末予測

まだ映画は公開されていませんが、劇場版「奥様は取り扱い注意」がどんな結末を迎えるのか予想していきたいと思います。

やはり、ドラマ版のラストで勇輝が菜美を撃ったわけではないことがわかり、ホッとしましたね!

しかし、「菜美にはおとなしくしていてほしい…」という勇輝の願いとはウラハラ、菜美は前作で、自分は穏やかな生活よりもスリルを求めていることに気付いてしまったので、何かと事件の匂いを嗅ぎつけて暗躍することでしょう。

勇輝もまた、そんな菜美に手を焼きながらも、自由で勇敢な菜美を愛しているため、菜美に手を貸すことになると思われます。

公安と菜美の狭間で、勇輝もまた苦しむことになりそうですね。

やがて、勇輝は菜美を管理しきれないことが理由で、公安から追われる立場となるのでは?

勇輝と新たな事件の解明と夫婦の愛の結末も気になるところです。は、協力しあって事件を解決し、二人で公安から逃げ回ることになるような気がします。

ドラマ以上にスリリングで、さらに二人の絆や愛を感じられる作品に仕上がっているでしょうね(^^)

ひよ子
ひよ子
菜美には、主婦であると共に自由奔放であって欲しいですっ!
スポンサーリンク

奥様は取り扱い注意【映画】みんなの期待の声は?


映画版を楽しみにしている声がとても多くありました。

綾瀬はるかさんはもちろん、西島秀俊さんもカッコ良くて観たい人続出です。

そんな二人の、仲の良い夫婦仲も見所ですよね(^^)

みんなの声
みんなの声
綾瀬はるかさんのアクションシーンが見たいので、とても楽しみ!
みんなの声
みんなの声
延期していた映画がやっと始まるるんですね!奥様がカッコよすぎる…。
みんなの声
みんなの声
映画公開のついでに、ドラマも全部見てしまった!
みんなの声
みんなの声
西島さんのカッコ良い姿を、絶対に見に行きます!

さいごに

今回は『奥様は、取り扱い注意』が、映画化されることに際して、ドラマ版の内容を含めて、情報をまとめました。

あの最強の夫婦が帰ってくると思うと、わくわくしますよね。

劇場版がとても楽しみです(^_-)-☆

奥様は取り扱い注意映画【レンタル】いつから?ドラマも見れる?「奥様は、取り扱い注意(映画)」が、2021年3月19日(金)より公開されます。 綾瀬はるかさんのアクションシーンや、西島秀俊さん...
スポンサーリンク